« 「ダイノキングバトル」CM曲の正式タイトルは「王者にGO!」 | メイン | 12/16の「ココロの問題/お願い!プライムミニスター」TV CM »

西村姉妹映画初出演作品「宇宙計画」 このエントリーを含むはてなブックマーク

http://toutou.cute.bz/archives/200511/30-0020.php
詳細は後日書くとした謎の画像。

nishimura.jpg

toutou、いや敢えてここでは西村姉妹と呼ばせていただきますが、実はこの画像は西村姉妹が2年前に出演した押鐘慎司監督の自主製作映画「宇宙計画」の1シーンなのでした。完全に忘れてましたね西村さん。上のカットは本編ではなくメイキングのもので、寒い中妹にリップを塗ってあげている優しい姉の姿。すごいなぁーお姉ちゃんしてますねぇ。この頃は姉妹仲良かったんですね(ノД`、)ううう

第6回インディーズムービー・フェスティバル参加作品としてDVDになっているという情報だけは得ていたんですが、流通経路が特殊でしかも2年前の作品ということでなかなか入手が難しく、発売元にも2度ほど問い合わせてみたんですが全く梨の礫。結局都内の某DVDレンタル屋にて奇跡的にレンタルする事が出来ましたが、これでダメなら超法規的措置を介して監督に直接交渉しようと思ってましたよ、私は。
また、オンラインレンタルショップGEOLANDでもレンタル可能です。ただ会費が結構高いのでどうしても入手できなかった時の最後の頼みの綱ということで結局ここでは借りませんでした。セルDVD買える値段ですし。
http://geoland.jp/index.php?page=detail&gcode=1573454&media=00

【作品紹介】
http://www.drivefilm.com/event/event-0311.htm
ヒロイン、ユミコ役は山下奈美さん。ていうかこの子クイーンズアベニュー所属じゃん。右下の子。
http://www.showtime.jp/info/idol/00385/

大きく分けて出演箇所は中盤と終盤の2カ所。基本的に脇役なので台詞はちょこっとだけですが、出来るだけテキストを起こして再現してみようと思います。

uchu01.jpg

−ユミコと一緒の学校からの帰り道−
妹:難しかったよねぇ
姉:すっごい難しかったー
姉:あ、そういえばさ、今日KINGのLIVEだよっ一緒に行かない?
妹:じゃあいつもの所で待ち合わせしよっ!
姉:うん、いいよ。あ、でもさー私さー○○(※車の音で聞き取れず)の当番だからさー遅くなる。ゴメンね。

クイーンズアベニューだけにKINGの話題が(笑)

uchu03.jpg

−交通量調査のバイトをしている主人公がユミコに声を掛けるが無視される−
姉:ユミちゃんの知ってる人?
ユミコ:知らない。寒くて頭おかしくなったんじゃないかな。

関係ないけどこの作品の山下奈美カッコイイです。

uchu04.jpguchu05.jpg

横断歩道を渡る西村姉妹。白い息とちょっぴり紅い鼻先から凄く寒い日のロケだったと言うことがうかがい知れる。

まあこんな感じです。出演時間としては約3分弱、ストーリーの本筋には絡んでいないヒロインの同級生役で台詞も棒読みに近いですが、西村姉妹の貴重な映像と言うことで見てみるのも面白いのではないでしょうか。