2007年2月アーカイブ

本日をもってtoutou infoblogは更新を完全に停止し、その全活動を終了します。ライブ会場に足を運ぶ事も多分もうないでしょう。1年3ヶ月と短い間でしたが今までありがとうございました。

昨年1年間、誤解を恐れずにハッキリ言うならばtoutouは地下アイドルに落ちていた。「星占いの歌」を引っさげ、ソニーという大メジャーからセンセーショナルにデビュー。有線やネットを中心に一部では話題にはなったものの、正直売り上げには繋がらなかったのだろう。それは2枚目の「ココロの問題」のプロモーションに金を掛けてもらえなかったことから窺い知れた。なので俺は自分に出来ることを考えた結果、唯一のtoutou情報専門サイト「toutou infoblog」を立ち上げ啓蒙活動を行った。

toutou infoblogを立ち上げた事で多くの仲間に出会えた。サイト管理人ということで気軽に声を掛けてもらうことも多く、この1年間楽しかった。いい大人がアイドルにのめり込むなんて少し前まで理解できなかったけど、なるほどその楽しさは体験してみないと分からない。
toutou infoblogはファンサイトというよりはもっと外向けに発信したかったんだけど、それはうまくいかなかったな。反省すべき点は多い。
toutou infoblogのサイトポリシーとして「手段を選ばない」を掲げていたんだけど(その名の通り手段を選ばない事して迷惑ばかり掛けていた。厄介で本当にごめんなさい。)、自分の中の隠れテーマとしていたのが「メジャーに復帰するまで応援し続ける」だった。

そして今春、toutouはNHKの教育番組レギュラーという再び表舞台に立つ機会を得た。toutouがこのチャンスをものにしてステップアップするために地下活動の垢にまみれた俺はこれを機に完全に撤退する事にした。toutou infoblogは地下活動時代の膿として死ぬ事を選択した。toutouはもっと明るい舞台に飛び出してキラキラ輝くべきだから。

新しいファンのみなさん、toutouをよろしくお願いします。