2006年12月アーカイブ

「予約リストにお名前が入っていないようですが・・・」

まただ。
神の悪戯か悪魔の所業か、俺の予約はまともに入っていた事がない。今日もDOORSのスタッフに門前払いされる所だった。
入ってないと言われたってそんなのこっちの知ったこっちゃないよ。こっちは予約したと言っているんだ。俺→事務所→ライブハウスという流れなんだから、俺を疑う(予約してないのに予約していると言い張る)なら、事務所とライブハウス側の不手際を同じように疑え。たかだか300円とか500円とかのためにそんなゴタゴタ起こすわけないだろう。

なーんて別に怒ってる訳じゃないですけどね(人´ω`)タハッ
また予約弾かれてたのかよ!ってツッコミ待ちで(人´ω`)タハッ

会場に入ったらAKB48?と見間違うようなチェックのスカートでひらひら寸劇とダンスを披露するクイーンズアベニューαの小さい子たちとちゅろすメンバーら。ちゅろすって初見なんだけど、メガネっ娘がいますね。
http://www.jjidol.com/Contents/top.html
タイムテーブルも無いので次々と参上してダンスや歌を披露する子らが誰だか分からないまま進み、小さい3人組が出てきたと思ったら「ココロの問題」が掛かった!
無意識に「Oi!Oi!」と声を出す我々ヲタら。誰でもいいのかよ!
そして登場する本物のtoutou。
「うまくtoutouになりきったようだな、だが日本じゃあ2番目だ」
おい(;´Д`)この脚本書いたの誰だよ。この現場で快傑ズバットネタなんてマニア過ぎる(;´Д`)誰が分かるんだ

参考:快傑ズバット・対決「皿投げ」

快傑ズバットBOX
発売日:2004-09-21
発売元:東映
収録時間:782(minutes)
定価:¥ 33,600(税込)
中古:¥ 36,000〜

<セットリスト>
ココロの問題
お願い!プライムミニスター
星占いの歌
ジングルベル
サンタが街にやってくる

だったかな?今日は熱を押して行ったんで意識朦朧としてたので(;´Д`)だから1部は行けなかったんだよね・・・2部も行けるかどうかギリギリまで悩んでいたんだけど、結局来てちょっと踊って汗かいたらちょっと熱下がったかな?

ラスト2曲はアカペラで。ららぽーとの時と同じラインナップだったんですね。アカペラとかすると普通の歌手っぽいですよね。
星占いの前のMCで麻理香がコーラの蘊蓄を披露。コカコーラは元々薬を売っていたとか、サンタの服が赤いのはコカコーラの広告で使われた赤のサンタ服が広まったからとか。
しかし、実は蘊蓄披露のMCは星占いの後だったらしく、紗也香に「だから今蘊蓄披露する時間じゃないって言ったじゃん!」と言われ「やっちゃった!」的な口あんぐりな麻理香の表情が楽しかったです。→(;゚Д゚)こんな表情

物販は時間があればやる、みたいな事が書いてあったがやはり少々押していたみたいで物販は無かった。その代わり昼にやった第1部のライブがDVDになるようで、その注文を受け付けていた。1200円で220枚限定(twotwo?)、12/25以降受け取りだそうだ。
何も無いのもさみしいので、クイーンズアベニューαの期待の新人、西寺菜摘ちゃんの写真とミラーを買ったよヽ(´ー`)ノ
061217doors.jpg
ところで(toutouじゃないけど)物販買ったんだけどカードもらえないの?(;´Д`)

http://www.queens-ave.com/toutou.html

場所 : LIVE GATE  http://www.livegate.jp/
時間 : OPEN/15:00  START/15:30
チケット : 一般 ¥1500+ドリンク  学生 ¥1000+ドリンク
出演 : IKB/toutou/KIDs モンスター/ERIKA with シリアス/楽GAKI/OUT LIVE(ダンス甲子園優勝チーム)/GA武者LA/Picnic(雨野美咲、庄司彩香、西寺菜摘、吉田彩華、菅原千鶴、柏木ともか)

クイーンズアベニューαのイベントですね。25日は平日なんでちょっと・・・。

http://ameblo.jp/toutou-toutou/entry-10021504197.html
姉の方のブログもトラックバック非表示になりました。

<追記>
と思ったらまたトラックバック復活しているし・・・。

まあうちも海外からのスパムトラックバックが酷いのでトラックバック受け付けない設定にしてしまいましたし、時代に逆行する形ですが仕方ないですね。スパム送りつけるスパマーが悪い。
trackbackspam.jpg

そうそう、昨日書き忘れていましたが、日曜日にららぽーとから帰ってきたらポストに入ってましたよ。
http://www.picturei.jp/toutou/top.asp
納期7日ってなってたけど、4日で到着しました。FujiFilmさん、ありがとう!
2007calendar.jpg

千葉に住んでいた頃は近かった南船橋のららぽーと。さすがにここ埼玉からでは電車で2時間は掛かるので車でGO!GO!GO!
061210lalaport_1.jpg
高速乗り継いだら1時間で着いちゃってビックリ。

てっきりケロロイベントのゲストかと思っていたんですが、中身は純然たるtoutouのためのイベントでした。なのでケロロの出番は全体の3割ほど。
061210lalaport_3.jpg
衣装はケロロ時代の水色のtoutouTシャツとケロロメット。開始15分くらい前に普通にこのフル装備で歩いてきましたよ。あまりにさりげなかったので2度見しちゃいました。
本日は11:00と14:00の2回まわし。

<セットリスト(午前の部)>
1.星占いの歌
2.ココロの問題 TV edit
3.お願い!プライムミニスター
4.えいごの唄
5.ジングルベル(アカペラ)
6.あなたに会えて良かった

<セットリスト(午後の部)>
1.星占いの歌
2.ココロの問題 TV edit
3.お願い!プライムミニスター
4.えいごの唄
5.サンタが街にやってくる(アカペラ)
6.あなたに会えて良かった


クリスマスシーズンと言う事でケロロを交えてクリスマスソングをアカペラで歌ってくれたのがレアですね。

物販では珍しく「星占いの歌」の通常盤が登場。午前で1枚、午後で2枚の計3枚購入。いや、複数枚買ったからって何がある訳じゃないけど・・・通常盤持ってなかったので単純に未開封のが欲しかっただけ。告知で麻理香がいつものライブハウスの時のように「うちらが・・・」って言いかけて「私たちが」と丁寧に言い直していたのがオープンスペース風。
061210lalaport_2.jpg
そうそう、俺の記憶が確かならば、今日いたお客さんの中で

2005/10/30 松戸バンダイミュージアム
2006/01/03 アムラックス

そして今日の
2006/12/10 ららぽーと

と、toutouのケロロ絡みイベント3回とも来場している、親子で来ている一般のお客さんがいる。ケロロ絡みとはいえ実に1年ぶりに見に来て物販にも参加してくれているお客さん。
うちらオタが皆勤しているのとは話が違うからね。toutouもうれしいんじゃないですかね。

http://www.picturei.jp/toutou/top.asp

カレンダーは、西村紗也香の白タイプと西村麻理香の黒タイプの2種類ご用意致しました!スタンドにもなる専用のケース付きで7枚組になっております。印画紙プリントなので高画質!

1/31までの期間限定販売!