2006年10月アーカイブ

雨の渋谷、坂を上っていった所に渋谷CLUB ASIA Pはあった。ASIAは何度か足を運んだことあったがASIA Pの方は初めてだ。

今日はtoutouとyomaniCaの共演ということでyomaniCaの池田綾子さん(toutouは池田綾子さんにボイスレッスンを受けたりしている)を初めて見られると期待していたのですが、いざ会場前に着くとなんと病欠でyomaniCaが欠席とのこと。toutou&池田綾子ファンのICHIROさんがガッカリしていた。

セットリスト

1.星占いの歌(PaneHapi)
2.すっぱいのはニガテ(PaneHapi)
3.あなたに会えて良かった(PaneHapi)
4.ココロの問題(PaneHapi)
5.えいごの唄

今回は多くを語る代わりに、たっぷり画像を掲載しますので雰囲気を味わって下さい。
061022asia_01.jpg061022asia_02.jpg061022asia_03.jpg
バックを固める実力派揃いのHaneHapiメンバー(Dr.KENICHIさん、B.TAGUCHIさん、G.YOUICHIさん)。
061022asia_04.jpg061022asia_05.jpg061022asia_06.jpg
シックな雰囲気の会場にtoutouはド派手な星占い衣装で登場!
061022asia_07.jpg
激しいアクションのせいか、衣装の老朽化が激しいのか、妹の衣装の肩ひもが外れてしまった?ので急遽赤Tシャツ着用!
061022asia_08.jpg061022asia_09.jpg061022asia_10.jpg
後で気づいたんだけど、俺の横で激しく踊っていた人はTremoro55のサックスの人だった。
061022asia_11.jpg061022asia_12.jpg061022asia_13.jpg061022asia_14.jpg061022asia_15.jpg061022asia_16.jpg061022asia_17.jpg

061022asia_18.jpg
珍しくCDの告知。アドリブで通販番組風にやろうとした姉。

061022asia_19.jpg061022asia_20.jpg
フロアが空いてるのをいいことに、リフトしたりMIX発動したりで我々オタが好き勝手に厄介してたけどこういう会場でも出来るのがtoutou(PaneHapi)の強みだね。あんまりKYっぽくみえないよね?ね?(※後で姉からお小言をもらった)

まだ行った事のない渋谷BOXX、狭い狭いという噂だけは聞いていたんだけど、単なるライブハウスじゃなくて代々木公園から繋がる緑の多い場所で、会場内の芝生では犬が駆け回っている何とも言えない牧歌的空間。当初15:00スタートの21:00終了という長丁場だったんでちょっと辛そうだなぁと思っていたけど適度に外出てリラックスできたのでそんなに大変じゃなかった。地下じゃないので携帯も通じるしね。

いつも通り?に普通にライブスタート、最初のMCの時に「いつもと雰囲気違いません?実は黒から紺にTシャツの色が変わりました!」とtoutouから発表。光の加減で全然紺だって分かんなかった(;´Д`)多分会場の誰も分かんなかったと思うー。

この日のセットリスト。

1.お願い!プライムミニスター
2.トモダチざむらい
3.ココロの問題(TV edit)
4.王者にGO!
5.あなたに会えて良かった

MCで姉(というかtoutouの「星占いの歌」)が学校で人気という話。何かに付けて「トゥインクル♪トゥインクル♪」と歌われたり、校内ですれ違った人にも「トゥインクル♪トゥインクル♪」言われたり、机にラクガキされたりしているらしい。分かりづらいので画像加工してみる。
061021boxx2.jpg
これはどう見てもイジメです(;´Д`)ありがとうございました

妹は正反対の反応なのが面白いですね

今日学校で○ο○-部の人達が麻理香を見付けてすぐに
『ティンクルティンクルー…♪』歌い出しましたσ(´▽`;)
知らない人だったし,反応に困った麻理香チャンは聞こえないフリ…笑(* ̄ー ̄)

この日姉の言った「空気読めない人=KY」がやけに会場受けする。最後の曲じゃないのに「次が最後の曲です!」と言った後、すぐ「嘘ですっ!」と引っ込めた姉が早速会場から「KYだKYだ」と切り替えされてたのが笑ったヽ(´ー`)ノ

KYは元々ギャル語発祥みたいだけど、日常的に使えすぎるので思わずはてなキーワードに登録した(笑)
http://d.hatena.ne.jp/keyword/KY
対して空気を読める人の事はKYRと言うそうだ。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/KYR
使ってくれよな!

061021boxx.jpg
なんで次元堂さんは当たり前のようにフレームに収まっているんですか?(;´Д`)俺の写真なのに

この日は久々にチュップスでK点越えで飛んでたらいつのまにか最前に巻き込まれて揉みくちゃにされてた(;´Д`)でも面白かった

http://www.queens-ave.com/toutou.html

'06年10月21日 「秋の愛祭り」に出演!!
時 間 : Open / 14:30  Start / 15:00
会 場 : 渋谷BOX
チケット : 前売り ¥4,000 / 当日 ¥4,500 (ドリンク代別)

あれ?当日券5000円じゃなかったかな?前売りで1000円安いからチュップスのサイトから予約したのに?と思い確認してみた。

まず渋谷BOXX公式から。
http://www.shibuyaboxx.com/schedule/index.php

料金: 前売¥4,000当日¥5,000(税込・ドリンク代別)

Chi!☆Lips
料金 : 前売 \4000 当日 \4500(ドリンク代別)

PLIME
前売り/4000円 当日5000円(ドリンク代別)

MUH~
表記無し

St.doll
料金 前売¥4,000 当日¥4,500(ドリンク代別)

BANANA
チケット:前売り¥4000/当日¥5000

X◇L
前売り¥4000(+1D)/当日¥4500(+1D)

Feam
料金 : 前売 \4000 当日 \4500(ドリンク代別)

ROUTE405
前売¥4,000(D別)
当日¥4,500(D別)

Shining-Will All Stars
不明

5000円から4500円に値段が下がったという説が有力かな。

恒例のアイドルステーション。だが今日のイベントはちょっといつもと意味合いが違った。

セットリストは少な目の

1.あなたに会えて良かった
2.お願い!プライムミニスター
3.えいごの唄
4.星占いの歌

の4曲。えいごの唄では先日の「犬は」「Dog!」コールが一応成功したけどもまだまだ難しいということで、簡単なバージョンの「犬はDog!(犬はDog!)」コールに変更。

サプライズは4曲目の直前に訪れた。

Happy Birthday to you〜♪Happy Birthday to you〜♪Happy Birthday dear SAYAKA〜♪Happy Birthday to you〜♪

妹の「おめでとー!」の声に合わせて鳴らされるクラッカー。10月14日に17歳になったばかりの姉。9/30の次が10/18と、ライブの間隔が空いてしまって誕生日を祝うタイミングがこの日しか無かった。
061018ruido_1.jpg
感激のあまりステージ上で泣き出した姉。涙はいいですねぇ。

061018ruido_3.jpg
ケーキとパチリな、今日は裏方に徹した妹。でも一番食べてたのは妹だと思います(´ー`)

17回目のお誕生日おめでとうございます。お姉ちゃん。
061018ruido_2.jpg

http://www.nakamuramiu.com/2006/10/post_29.html
グラビアアイドルの仲村みうさんが「toutou infoblog」こと、私らじかるの質問に答えてくれましたよ!(≧∇≦)きゃー!
先週末みうみう日記で突発的に先着50名で質問を募集、その答えをムービーで返信するという「みうみう祭り」を開催、ちょうどその場に居合わせた私は、最近みうみうがtoutouの話題をしてくれないので寂しいなぁと思っていたので「toutouの事わすれちゃったのん?」と思い切って質問してみました!ムービーではなんと、みうみうの「星占いの歌」が聴けますよ!仲村みうさん、無礼なお願い聞いてくれてありがとうございます!

そんな仲村みうさんのブログがnakamuramiu.comになってリニューアルしました!
http://www.nakamuramiu.com/
とうとうと一緒に、みうみうの応援もよろしく!ヽ(´ー`)

<私信>toutouのブログは現在ameba blogの方に移転しているので貼り替えお願いします!
旧ブログ)http://www.queens-ave.com/blog/toutou/
新ブログ)http://ameblo.jp/toutou-toutou/

ミスマガジン 2006 仲村みう
発売日:2006-10-25
発売元:バップ
収録時間:()
定価:¥ 3,990(税込)
価格:¥ 2,993(税込)※25%OFF!!
在庫:近日発売 予約可

西村紗也香さんが10/14に17歳の誕生日を迎えました!おめでとうございますヽ(´ー`)ノパチパチパチ

なんかまだ1年くらいしか見てないのに、ずいぶん昔から見ているような気がします。デビュー時はローティーンアイドルだと思ったのにもうハイティーンですよ。特にここ半年くらいでグッと大人になったような。

http://www.cs371.com/wed/
9/17に原宿RUIDOで行われた「お祭りだよ!アイドルステーション〜今度はババンと二回転!」の模様がスカパー371ch「エンタdeパンチ 音楽の日」#37にて放送中。

<放送日時>
10/18 (水) 20:30〜
10/25 (水) 19:30〜

img451a3c79842f0_08.jpg

http://www.good-staff.net/schedule.html

06.10.18(水) アイドルステーション in 新宿 !!!
時間 : OPEN 18:00 START 18:30
料金 : 前売 \3000 当日 \3500(ドリンク代別)
出演 : Feam・Chu!☆Lips・PLIME・SURVIVE・toutou・SMaRT with RUKA
会場 : 新宿RUIDO K4  

ここへ来て怒濤のライブ攻勢ですね。

http://plaza.rakuten.co.jp/xl023/diary/20061005/

10月21日(土)
@渋谷 BOXX
OPEN 14:30/ START 15:00
前売り¥4000(+1D)/当日¥5000(+1D)

<<<出演者>>>
Feam・Chu!☆Lips・PLIME・SURVIVE・toutou・MUH〜・St.ド−ル
BANANA・X◇L・Shining All Stars・ROUET405...


これまたこの間の原宿RUIDOを彷彿させるメンツですね。しかもこの出演者数と15:00スタートという時間からして長丁場な様子。前売りと当日で1000円も違うので前売り買っておいた方がいいですね。

http://www.clubdam.com/sk/program/grabia/index.html#girlsdaipanic
そしてこちらは60分の拡大枠でガールズパニック総集編?でしょうか。明日リピート放映なのでチェック。

<放送予定>
10月1日/16:00〜
10月3日/23:00〜
10月5日/22:00〜
10月12日/25:00〜 他

http://www.clubdam.com/sk/program/grabia/index.html#girlspanic
すっかり忘れていた(;´Д`)8/9に新宿RUIDO K4で行われたガールズパニックSPECIAL!!がスカパーSTAR karaoke ch267 「ガールズパニック!! Vol.10」で放送中です。

ラジオ「ガールズパニック!A・BOY PARK」が終わってもイベント「ガールズパニック!」は終わってません。

<放送予定>
10月4日/25:00〜
10月11日/25:00〜
10月14日/25:30〜
10月18日/25:00〜 他

開場時間しか把握してなかったので、開場の30分前にDRESS TOKYOに到着。たむろっているのはまたいつもとは違う客層で、知り合いは誰もいない。一人孤独に開場を待っていたら、あれ?宗像さんといくさんが登場!なんでいるの?ってことも無いけどAKIBA UDX以来の珍しいお客さんだ。

本日はtoutouのバンドバージョンであるPaneHapiとしてのライブ。ライブ前に珍しく「星占いの歌」のPVが流される。いつもと違った趣向だが、本日のライブはいつも以上に対バンが雰囲気違うので空気を変えるにはいい緩衝剤になったか。
PVが終わるとtoutou登場。セットリストは以下。

1.すっぱいのはニガテ
2.あなたに会えて良かった
3.ココロの問題
4.トモダチざむらい
5.星占いの歌

本日はベースのペンギンさんが南極に帰省中と言う事(※というか某綾子さん)で代わりに松尾さんがヘルプに。

姉が髪ぱっつんでした。
060930dress_1.jpg060930dress_2.jpg
MCでは先日のブログでも触れられていた姉妹で買い物に行った話。個人的に「この姉妹が二人で買い物に行くなんてあり得ない!」と思っていたんですが、やはりケンカになった模様。相変わらずだねぇ┐(;´〜`)┌この買い物の時に撮ったプリクラ争奪ジャンケン大会が始まる。負けました。

人が多いので物販ではとっとと黒Tシャツ(L)を購入。Dressはチルアウトスペース狭いけど話しやすい。話題はなぜかトラックバックスパムの話。気が付いたら100個くらい付いてたという(笑)そこでおそるおそるトラックバック削除事件(※俺の付けたトラックバックがトラックバックスパムと一緒にごっそり削除された事件)について聞いてみたら、マウスでカチカチクリックして消していたら間違って消してしまったとのこと。良かった(;´Д`)嫌われていたんじゃなくて・・・。

今日初めて来たという人に話しかけられた。toutouをずいぶん気に入ってくれたみたいで、新しいファンの人が増えるのはいいですねぇ。トトロさんという方でした。見てたらコメント下さい〜。

宗像夫妻には事前に名曲「A Piece of Cake」を布教してあったので、今日のライブで聞けなくて残念とのこと。「A Piece of Cake」は世田谷祭りでしかまだ演奏してないんですよね。振り付けも無いし、一般のライブで公開するのは先だろうか。

本日某アイドル評論家のKさんが来ていたようですね。うっかりしてましたがせっかくだからご挨拶させてもらえば良かった(;´Д`)Kさんの名前はtoutou関係の記事でよく拝見します。つい先日のEX FLASHの特集記事も手がけているようで、西村姉妹は二人とも写真掲載されていたんですよね。ひいきされてます(笑)
060930dress_3.jpg

http://www.clubasia.co.jp/schedule/event.php?se_space=p&se_time=live&event_id=1070

OPEN:17:00 / START:18:00 / CLOSE:
ADV :\2000 / DOOR :\2200 / EXTRA:\ /DRINK:DRINK別
ライブ:Tremoro55 . 石倉組 . toutou . yomaniCa . . .

PaneHapiでの出演だそうです。