2006年7月アーカイブ

http://ameblo.jp/toutou-toutou/

今まではブログを事務所に送ってから…
事務所の人が更新してくれてたので、少し時間がかかってたのですが
今回からは自分達でリアルタイムで更新するので
お楽しみにぃぃぃ♡♡♡+゜

公式発表はまだされてないようですが、今後アメーバブログに舞台を移して時間差無しのリアルタイム更新されるようです!

そうかtrackback送れるんだ。今までは弾かれていたのでtrackback送ることすら頭になかったなぁ。

http://blog.livedoor.jp/clonefumino/archives/50607466.html
http://blog.livedoor.jp/clonefumino/archives/50606184.html
クローン文乃さんのサイトにて、toutouの二人のクローンが公開されてます!

ラジオも無く、不完全燃焼気味なのでスターデジオのサイトにアップされてるラジオをわざわざテキスト化してみた(笑)
http://www.clubdam.com/broadcast/stardigio/index.html

紗也香:改めまして!My favorite color is RED!な紗也香です!
麻理香:えー…好きな色は黄色の麻理香です。
紗也香:なんでテンション低いの!?
麻理香:え、だっていきなり英語で言われても…ねぇ?
紗也香:そう?(笑)はい、toutouは姉の紗也香と
麻理香:私、妹の麻理香でtoutou…
toutou:です!
紗也香:私たちのことをちょっとだけ紹介すると、私たちは去年2005年7月に「星占いの歌」でデビューしました。
麻理香:今CDは2枚出していて、最近はライブ活動を頑張っています。そんなtoutouですが、今週はこれをやります!
紗也香:toutouバラ巻きトーク!
麻理香:イエー!なんですかね、これは?
紗也香:はい、色んなテーマが書かれたカードがあちこちにあるので、好きなのを取って、書かれている事についてトークします。何が書かれてあるかは…教えてくれません。はい、じゃ麻理香から取って。いいよ。
麻理香:ででん!「なぞなぞ」!
紗也香:「なぞなぞ」?
麻理香:なぞなぞ、二人で競争!「サッカー選手でもないのに点を取るとモテる職業は何でしょう?」
紗也香:…ぇ?早過ぎて分かんない!
麻理香:「サッカー選手でもないのに点を取るとモテる職業は何でしょう?」
紗也香:…分かんない。
麻理香:(笑)確かに麻理香もこれはちょっと無理だね。
紗也香:お姉ちゃんなぞなぞ嫌いなんだよね!(笑)だからクイズとか!
麻理香:もうちょっと考えてみようよ!
紗也香:難しいじゃん、これ!
麻理香:まだ考えてもいないよね?
紗也香:あ、あのさ、点を取ると言うことは濁点だと思う!これは。
麻理香:サッカー選手?え、点を取るとモテる職業?え?例えばどういう事だ?
紗也香:だから、例えばアルバイトだったら「バ」の点々を取るとモテるんじゃないの、なんか。
麻理香:そこは分かるんだけどさ。
紗也香:あーそうそう。(笑)
麻理香:点を取る前の物が分かんないんだよね。
紗也香:そうだよね。アイドル!?あ、違うか。
麻理香:「アイトル」。
紗也香:「アイトル」。
麻理香:…あ、無理だねこれね。多分凄い時間掛かるよね。
紗也香:掛かっちゃうね。
麻理香:答え教えてください。答えは…。
紗也香:「モーデールー」!!!あーーあーあーあー!!!あーそっかー!!!すごーい!
麻理香:「モテる」、「モデル」、「モテる」。なるほどね。
紗也香:モヤッと*1だね、これは。(笑)
麻理香:ちょっとね。モヤッとだね。
紗也香:次!次どうぞ。もう色んな所にあるけど。
麻理香:じゃ一番左のこれで。toutouにお便りが来ています。読みましょう。
紗也香:アハハハ(笑)お便り来てるんだぁ。
麻理香:読みますよ?「toutouのお二人こんばんわ(こんばんわ!)。二人に質問があります(はい!どうぞ!)。この1年間大きい所から小さい所まで色々な会場でライブを行ってきましたが、一番思い出深い所はどこでしょう?」
紗也香:あのねぇ…一番ね、お姉ちゃんが印象に残っているのはステラボール*2
麻理香:あー。
紗也香:だね。なんかさ、だってあんな大きいとこでさ、
麻理香:確かに。
紗也香:なんか凄く気持ちよくなかった?歌ってて。
麻理香:他の出演者も結構有名な方々でね。
紗也香:そうそうそうそう。
麻理香:はい、あとなんかどっかある?
紗也香:…お姉ちゃんは一応ステラボールっつった。
麻理香:じゃあ、じゃあ、待って(笑)麻理香、麻理香にも…何?麻理香…麻理香、なんか…
紗也香:じゃあいいよ。まとめると、どれも印象深いよね。
麻理香:オーイエー。はい、うまいね!
紗也香:はい、じゃ次!
麻理香:はい、なぞなぞ(笑)二人で競争。
紗也香:だからなぞなぞはヤダって言ってんじゃん!(笑)
麻理香:だってさぁ(笑)「日本の中心でムッとしながら食べるものは何でしょう?」待って、日本の中心でしょ?にーほーんー…でしょ?にむ…にほ…む…中心?
紗也香:食べるものなんだ…。
麻理香:日本。に、に、にほん…。日本ハム?分かんない(笑)
紗也香:ハム!!!
麻理香:ハム?なんで?に、にむほん…にほん、日本の中心?日本の中心…なに、ムッとしながら…分かんないね(笑)アハハハ
紗也香:分かんない。モヤッと。モヤッと。
麻理香:ダメだ。うちらなぞなぞ弱い!
紗也香:(答えを見て)じゃー…
麻理香:ジャパン!!ジャムパン!!
紗也香:おー…アハハハハ(笑)そういうことね
麻理香:モヤッとだね(笑)ダメだ、うちらなぞなぞ弱い(笑)
--------------------------------------------------
*1:フジテレビ「脳内エステ IQサプリ」より。http://www.fujitv.co.jp/b_hp/iqsupli/
*2:品川のステラボールで行われた日本工学院かまた祭でのステージ。三浦大知、AAAらのエイベックス系アーティストと共演した。http://toutou.cute.bz/archives/200510/29-2242.php

http://www.queens-ave.com/blog/toutou/archives/2006/07/post_238.html
toutou紗也香とChu!☆Lipsトッコの写メブログコラボ企画?はぁとですね。
http://blog.livedoor.jp/chu_tokko/archives/50556781.html

http://www.clubdam.com/broadcast/stardigio/index.html
スターデジオのサイトに放送内容の一部が試聴できるバックナンバーがアップされています。
でも7/21放送分って・・・あれ?これって初めて聴くぞ?えーと、これは7/28分を間違って一週早く放送してしまったという事でしょうか?そうなると本来の7/21分ってどうなってるの?

先週のこの部分がテキストを起こしてて引っ掛かっていたんだけど、

ガールズパニック!7/21放送分より。

紗也香:私たちは普段お仕事がない時、学校行ったり普通の高校生をやっているんですけど…
麻理香:今は夏休みですね!
紗也香:はい
麻理香:いいね。
紗也香:いいね夏休み。
麻理香:はい
紗也香:充実してる?
麻理香:充…実…してる…よ?(笑)


この放送日は7/21、一般的に高校は7/24から夏休みだと思うが今年は22、23が土日なので7/21が1学期の終業式なのだろう。で、この会話は21日以前に収録で、夏休みに入る前に夏休みの感想を聞かれた麻理香が答えに詰まってしまった、というネタだと思っていたんだけど、どうやらこの質問からして本来これは夏休み中である7/28に放送するはずだったのでは?という疑惑が持ち上がる。
一応現在スターデジオに問い合わせ中だが、7/21分ってロストしちゃうのだろうか?

ちなみにアップされているバックナンバー7/21放送分は俺の投稿したメールが読まれてます(笑)聴けない人も是非「ガールズパニック!」にメールを送りましょう!俺がテキスト起こすから!

スターデジオでは皆様からのリクエストを常時受け付けております。
ご希望のチャンネルや番組明記の上、リクエストやご意見、ご感想をお送りください。
E-mail:digio@dkkaraoke.co.jp
はがき:〒141-8677 「STAR digio(番組名)係」
FAX:03-3779-4552

紗也香:こんばんわ!…んこそば!(じゅるるっ!)紗也香です!
麻理香:(じゅるるっ!)麻理香です!

・・・ってあれ?これ先週の放送内容じゃん!?(;?Д?)
スターデジオは他のスカパーの番組みたいに再放送とか無く、一回こっきりの放送だと思っていたんですが、月に何回かはこういう風に再放送になるんでしょうか?

http://www.k5.dion.ne.jp/~zeloplus/page027.html

福井裕佳梨 VE ファンクラブ結成トークイベント
嘉陽愛子(かようあいこ) エイベックスエンタテインメント ミニライブ
クィーンズアベニューα 「toutou」 ライブ
ケーズガーデン「片瀬智佳」 トークショー&サイン会&撮影会
エクセルヒューマン 「河合ヒナ」 サイン会&ライブ
徳間プロモーション「佐藤麻紗 松本真南 安藤弥生」サイン会&ライブ&撮影会
黒田愛姫 石井祐奈 サイン会&トークショー&撮影会
Zelo+「鈴木ゆき 岡田彩菜」 ライブ&撮影会
秀々(ひでひで) ハイパートラッドユニット ミニライブ
東京音姫(ダンスユニット) ミニライブ 
東京パワーゲート(パフォーマンスユニット) ミニライブ
蒼井ゆみこ(司会) 
相原未來(チャット関係)ほか
(仮)安藤弥生&岡田彩菜 ミニライブ
101匹萌えタン関係の子
   など

タイムスケジュール(全体) 予定
11:30   開場   
12:00   ステージ 
12:30   ミニ撮影会開始  
16:00   イベント終了
17:00   完全撤収


ここまで読んでも何をどうするのかよく分かりません(;´Д`)ただ結構有名所が出るようですね、って福井裕佳梨って!ゆかりんじゃん!

<夏風さん情報ありがとうございます>

前回、どうしても仕事で抜けられなくて今日と同じ秋葉原DRESS TOKYOでのバンドスタイルtoutouを見られなかったので、本日は絶対残業仕事を入れないようにダンドリして行ってきました。
ちょっと早めに(というか時間通り)秋葉原に着いたので、昭和通り出口にあるヨドバシカメラに前々から欲しかったNINTENDO-DS Liteの保護ケースを買いに行きました。数ある中からお気に入りのケースを選んでレジに並ぼうとしたその時、目の前にレジに並んでるICHIROさんとSiさんの姿が!ぶっちゃけあり得ない(;´Д`)なにこのミラクル!アキバったって広いんだぜ!?しかも普段あまり行かないゲーム売り場で。
しかし、この時のヨドバシが後々意味を持ってくるのだった。

060726dress_0.jpg
エナメルな新衣装!白とピンクの色遣いがビビッドです。涼しそう!だけど蒸れそうでもあります。昨日の写メは只の私服だったのですね。

今日のセットリストは

1.王者にGO!
2.星占いの歌
3.トモダチざむらい(バンド)
4.ココロの問題(バンド)
5.すっぱいのはニガテ(バンド)
6.あなたに会えて良かった(バンド)

元々ロックアレンジなココロの問題ですが、バンドverになるとかなりドライブ感が強まって格好いいですね!というか新曲3曲は全てスカパーの「ガールズパニック!」でスタジオ録音verが放送済みですが、ライブで聞くのはまた印象違います。やはり生バンドの音圧は凄い!
ただ、バンドの音に対して、ボーカルのマイクがちょっと小さかった気がしました。俺は最前にいたので後ろだと聞こえたのかも知れませんが。

あとバンドの名前は「パネハピ」「Pane Hapi」*1に決定したようです。意味は「半端ねー(無い)ハッピー」だそうです。
060726dress_5.jpg
パネハピ見参!
060726dress_1.jpg060726dress_2.jpg060726dress_7.jpg
本日デジタル一眼レフカメラPENTAX K100Dのシェイクダウンテストを兼ねて撮影しまくった。しかし、トーシロの俺にいきなり暗がりのライブハウスは難物でした(;´Д`)うまく撮れませんねぇ。しかもメモリーよりも先に電池が終わった。俺も終わった。
あえて色調とかいじってません。
060726dress_3.jpg
今日は終始眼鏡が下がりっぱなしだった姉。

物販ではTシャツ赤・黄の2種を購入。
060726dress_6.jpg
サインを入れてもらいました。

そして紆余曲折あって、先ほどヨドバシで買ったNINTENDO-DS Liteの保護ケースは何故かtoutouの元に行くことになりました(その場の勢いで)。さようなら俺のケース(ρ_;)ノ
060726dress_4.jpg

*1:パネハピの表記はローマ字だそうです。PANEHAPI。

メルマガ情報より

日時:8月19日(土)
会場:クラブチッタ川崎 開場 11:30 開演 12:00   
チケット: 1500円(オールスタンディング)
*チケットの販売は当日会場にて10:30から販売します。

クラブチッタ川崎というと1/4の長時間イベント以来なんですが、その時と同じような構成なんでしょうか?

http://www.queens-ave.com/blog/toutou/archives/2006/07/post_233.html

はいはい今日はリリハでーしたよー(^ω^)
バ★ン★ド

26日はdressTOKYOにカモーンヽ(゜∀、゜)/
衣装が………


おお!?前回の制服姿ではないのか?

http://www.ruido.org/k4/
RUIDOのサイトに8月のスケジュールが上がってました。

monbijou/美舞/toutou/Chu!☆Lips/疋田紗也/ファニーストーン
OPEN19:00 START19:30 前売¥3,000+D 当日¥3,500+D

BECAUSE YOUR KISS
BECAUSE YOUR KISS
BECAUSE YOUR KISS ON MY LIST

BOYFRIENDS 着替えながら浮気な恋をして
楽しいけどなんとなく過ぎてくデート
その男の子も悪くないけど ALL RIGHT
愛とか言われると違う気がした
見るたび表情が変わる街
君に出会えて初めて
一人が寂しいよCHECK MY LOVE*1

KISS ON MY LIST
恋のリスト
キスのリスト
胸のダイアリー
君のKISS ON MY LIST
忘れられない

KISS ON MY LIST
もう誰にも
キスのリスト
入って来れない
君のKISS ON MY LIST
満たされてる

(間奏)

KISS ON MY LIST
恋のリスト
キスのリスト
胸のダイアリー
君のKISS ON MY LIST
忘れられない

KISS ON MY LIST
恋のリスト
キスのリスト
もういらない
君のKISSがあれば
それだけでいい

BECAUSE YOUR KISS
BECAUSE YOUR KISS
BECAUSE YOUR KISS ON MY LIST

BECAUSE YOUR KISS
BECAUSE YOUR KISS
BECAUSE YOUR KISS ON MY LIST
-----------------------------
#1:ここちょっと聞き取れてない。フィーリング。

toutouの「キッス・オン・マイ・リスト」はCD化されていないが、「お願い!プライムミニスター」と共に古くから歌われてた楽曲。この頃の方向性は80年代を彷彿とさせる懐かしいRock寄り。

ついでに原曲のホール&オーツの「Kiss On My List」の動画も貼っておきます。

原曲を知っていると、toutou版キッス・オン・マイ・リストはオルガンの使い方とか狙っていて結構ニヤリとするアレンジなんですよね。「ALL RIGHT」はまんまだし。

8/9(水)と9/2(土)に新宿ルイードK4にてイベント出演決定。8/9のはスカパー「ガールズパニック!」連動企画だそうです。

紗也香:こんばんわ!…んこそば!(じゅるるっ!)紗也香です!
麻理香:(じゅるるっ!)麻理香です!
toutou:toutouです!
紗也香:toutouのガールズパニックA・BOY PARK!今週もガツン!と行きまーす!
麻理香:笑っちゃいけないよね。
紗也香:「こんばんわんこそば」で、「あぅ☆●◆×…」みたいになっちゃったの
麻理香:大丈夫ですかぁ?
紗也香:はい(笑)
麻理香:今週も去年…じゃねぇや
紗也香:じゃねぇや、って凄く言葉遣い悪いよぉー!
麻理香:暑いねー!(笑)
紗也香:暑いね(笑)はい!そんな私たちの番組toutouのガールズパニックA・BOY PARK!は、私たち姉妹が色んな事にチャレンジしていく番組です!
麻理香:今週も聞いてください!
紗也香:それでは今日の一曲目、私たちtoutouの曲で
toutou:キッスオンマイリスト!

曲:toutou「キッス・オン・マイリスト」

紗也香:改めまして、さっき流れたtoutouのキッス・オン・マイリストがすごく声が若いなと思った紗也香です!
麻理香:えー同感の麻理香です。
toutou:toutouです!
紗也香:私たちは普段お仕事がない時、学校行ったり普通の高校生をやっているんですけど…
麻理香:今は夏休みですね!
紗也香:はい
麻理香:いいね。
紗也香:いいね夏休み。
麻理香:はい
紗也香:充実してる?
麻理香:充…実…してる…よ?(笑)
紗也香:お互い学校であったこととかさ(家で)話す?かな?
麻理香:麻理香は基本的に話さない。お姉ちゃんは結構言うよね。
紗也香:言うね。ほにゃららがあって、いついつ何があるんだ、みたいな
麻理香:麻理香は話さないよね
紗也香:秘密主義者?
麻理香:うん(笑)結構そっち系
紗也香:勉強はあれだよね。お姉ちゃんは麻理香に聞くけど、麻理香は聞いてこないよね滅多に。
麻理香:うん。ごめんね聞かなくて(笑)
紗也香:それある意味さ、中傷?
麻理香:…全然!全然!うん大丈夫大丈夫、平気平気!
紗也香:そんなtoutouですが今週はこれをやります。toutouバラ巻きトーク!
麻理香:イエー!
紗也香:先週もやったやつですけど、色んなテーマが書かれたカードがあちこちにあるので好きなのを取って書かれてある事についてトークします。何が来るか分からないから怖いよねぇ〜。
麻理香:なぞなぞはアウトだよね、もうね。
紗也香:なぞなぞはもうダメだ。
麻理香:じゃあ麻理香から行きます。ジャン!あ、なぞなぞ(笑)

◆上から読んでも下から読んでも同じな鳥は何でしょう?
紗也香:鳥?
麻理香:これは麻理香は答え書いてある(のを見てるから答えられない)。
紗也香:鳥じゃなきゃ分かるよお姉ちゃんは。
麻理香:「しんぶんし」とか言わないでよ(笑)鳥です。結構これはね、麻理香読んでる時に分かった
紗也香:カラス…違うか…スズメ…違うか…
麻理香:4文字です!
紗也香:4文字…ウグイス!…あ、違うね(笑)
麻理香:言う前に頭で考えてください!
紗也香:(この鳥)見たことあるお姉ちゃんは?
麻理香:見たことはないと思う。テレビとかではよくやってる。有名な鳥です!結構。
紗也香:コッコッコッコッって奴?
麻理香:そうそうそうそう!
紗也香:(小声で)…キツツキ。
麻理香:もう一回言って!
紗也香:(やっぱり小声で)キツツキ。
麻理香:はい、正解!はいじゃ次!良かったね、分かって良かったね。
紗也香:良かった良かった。

◆二人で最近盛り上がった話は?
麻理香:盛り上がった話?盛り上がった話なんかあったっけ?
紗也香:なんだろう…
麻理香:基本的に…
紗也香:家ではあんまり話さないよね
麻理香:話すじゃん!(笑)話すじゃん!
紗也香:今はさ、話を逃れるためにさこういう風に言ったんだから乗りなよ!
麻理香:でもさ、仲悪いとか思われたく無くない?まあ、良くはないけど、なんかちょっとさ訳あり姉妹みたいな、なんか。
紗也香:盛り上がる…う〜ん、基本的に…シカト?
麻理香:結構盛り上がん無くない?
紗也香:あんまりね
麻理香:ふーん、みたいにね
紗也香:流すよね二人とも
麻理香:お姉ちゃんが特に
紗也香:いや麻理香が特にね
麻理香:いや、お姉ちゃんが
紗也香:じゃどうぞ次…。
麻理香:なにそれ(笑)

◆お互いを動物に例えると何?
紗也香:うーん…麻理香は…リスかな?
麻理香:あ、リス?なんで?
紗也香:チョロチョロチョロチョロする感じがする。なんかさ二人で買い物とか行ってもとさ、家族でとか行くじゃん、ちっちゃい時とかによく行ってたじゃん。そういう時も一人で先にどんどん行っちゃったりとかさ。
麻理香:それはちっちゃいからでしょ?今麻理香待ってるよ結構。同じ所でずっと待ってるよ。
紗也香:じゃあ大人になったリスって事で。
麻理香:いらいらしながら待ってるよ。
紗也香:じゃあ麻理香は?
麻理香:お姉ちゃんが(何の動物か)、ってこと?
紗也香:そうそう。
麻理香:お姉ちゃんはよく、ビーバー、って感じがする。
紗也香:なんで?
麻理香:歯が大きいから。前歯が。なんか…ゴメンそれだけの理由なんだけど(笑)なんだろう?分かんないビーバー…
紗也香:(小声で)うさぎ、うさぎ
麻理香:うさぎ?
紗也香:そう、うさぎ。
麻理香:言わせたね今ね
紗也香:うさぎって寂しくなると泣いちゃ…死んじゃうんだよ!
麻理香:死ぬの?お姉ちゃん寂しくなると死んじゃうの?
紗也香:そう死んじゃうの〜(笑)
麻理香:訳分かんな〜い!次行くよ!
紗也香:はーい(笑)

◆伝わらないモノマネシリーズ、学校の先生のモノマネをして下さい。
麻理香:えー?学校の?
紗也香:よくさ、あんじゃん、テレビでさ超細かいモノマネとか、よくあんじゃんやってんじゃんテレビで。それじゃない?
麻理香:マイナーな?
紗也香:そうそうそうそう。
麻理香:麻理香ね、理科の○○先生
紗也香:言っていいんじゃん名前?
麻理香:タナベ先生(笑)アハハハハ、タナベ先生、あんま好きじゃないんだけど(笑)
紗也香:聞いてたらどうすんのこれ(笑)成績絶対下げられるよ
麻理香:(笑)まあいいや。
紗也香:まあいいんだ(笑)
麻理香:なんだっけ、科学的な分野なんだけど、「えぇー炭素はぁー」みたいな(笑)そんな感じ。なんかちょっとね、声優っぽい感じ、鼻に掛かった声って感じ。はい、次お姉ちゃん。
紗也香:お姉ちゃんはね、数学の先生なんだけどササキ先生なんだけど、結構厳しいのね携帯とかを出しているとやっぱ怒るじゃん。ま、携帯とか出しているのがおかしいんだけど、そういう時に「おーい、携帯しまえー」。
麻理香:アハハハ(笑)あと麻理香もう一個ある!あとね、情報の先生のね、なんかもう決まり台詞みたいになってるのがあるんだけど、パソコンのみんなの画面に先生のパソコンの画面が行くの。その時に「はい、画面送りまーす」っていうの(笑)それがなんか台詞的に定着してて。
紗也香:でもあんまり面白くないと思う…うん。
麻理香:あ、すいません(笑)でも違う、その場にいたら笑えるんだよ!分かった?
紗也香:うん。
麻理香:じゃ次行きますよ。
紗也香:はい(笑)

麻理香:またなぞなぞだよー!
紗也香:なぞなぞ引かないでよー!
◆ランプはランプでも光らないのに楽しいランプは?
紗也香:カレーが入ってるランプ*1とか?
麻理香:カレー?カレーランプ?なになに分かんない。
紗也香:ちょっとカレー…あ!ランプって電気のランプね!
麻理香:…おぅ。なんだと思った?(笑)
紗也香:アラビアン系のさ。
麻理香:違う違う、ランプ。ま、なんでもいいけどね。
紗也香:ちょっともう一回(問題)言って。
◆ランプはランプでも光らないのに楽しいランプは?
紗也香:楽しい?ランプランプランプランプ…ランプランプランプランプランプ…プランプランしてんの(笑)
麻理香:(爆笑)バカじゃないの?ランプ、ランプって思いっきり何回も言っててみ。
紗也香:ランプ!ランプ!ランプ!ランプ!ランプ!ランプ!ランプ!ラン!プランプラン!って聞こえちゃうじゃん!
麻理香:(爆笑)ちげーよ!トランプだよ!
紗也香:あートランプ!(素で)
麻理香:これダメだよぉー!!!(笑)はい次!
紗也香:次の前に!ちょっと曲を聴いてもらおうかな。それではtoutouの曲で「トモダチざむらい」!

曲:toutou「トモダチざむらい」

紗也香:toutouバラ巻きトークの続きでーす。
麻理香:はーい。次のカード取って下さーい。
紗也香:はい、どうぞ。
麻理香:なぞなぞではありませんように…。
◆学校の行事で一番好きなのは?
麻理香:えーと、やっぱり体育祭かな?
紗也香:あーそうなんだ
麻理香:でも合唱コンでこないだ大賞取った*2から合唱コンも好きかも。
紗也香:あーいいよね、合唱コン。
麻理香:合唱コンはね
紗也香:うん
麻理香:やっぱ賞とか取るとね
紗也香:うんうんうんうん
麻理香:体育祭はもうすぐだね。
紗也香:うんうんうんうん
麻理香:適当に(相づち打って)(笑)むかつんだけど。お姉ちゃんは?
紗也香:お姉ちゃんも…体育祭かな?
麻理香:理由は?
紗也香:あの、あれだよ。ダンスとかするんだけど、先輩達が作ったダンスを教えてもらってやるんだけど、夏休みから練習するわけじゃん。休みなのに学校行って朝から夕方までそれで毎日毎日練習してそれを本番みんなで一緒になって発表するじゃん。
麻理香:長いね!
紗也香:(笑)
麻理香:長いよ。
紗也香:そういうみんなで一つになるのがいいね。合唱コンもそうだけど。
麻理香:そうだね!はい!次行きましょう!
紗也香:はい…なんかヤだなぁ…じゃん!

◆息が合っているかチェック、東京○○と言えば?せーので言ってみよう。
紗也香:東京○○?
麻理香:うん。
紗也香:東京…。
麻理香:せーのだよ。
紗也香:東京…OK!
麻理香:せーの!
toutou:東京ばな奈!うわー!!
麻理香:すごーい!!!
紗也香:やばーいすごーい!
麻理香:麻理香、お姉ちゃん東京タワーで来ると思った!
紗也香:お姉ちゃん東京プリンで来ると思った!
麻理香:東京ばな奈だよね!
紗也香:すごーい!
麻理香:これはすごいね!
紗也香:うんすごい!
麻理香:イエー!
紗也香:東京ばな奈、東京ばな奈*3だよね、食べたこと無いけどね(笑)
麻理香:はい
toutou:次!

◆身につけたい超能力は?
麻理香:おー。透視?透視、透視?なんか人の過去とかが分かる。未来とか。
紗也香:怖いよそれ!(笑)
麻理香:未来とか見えたくない?
紗也香:あー…
麻理香:あんま良くないと困るけどね。
紗也香:透視かぁ。お姉ちゃんは予言…者、みたいな。
麻理香:予言…あ、あんま変わんなくない?(笑)
紗也香:それは人でしょ?お姉ちゃんは地震*4とか。
麻理香:あ、地震ね。
紗也香:地震をすぐ分かる人になりたい。一週間後地震が来ます、てのがなんか。
麻理香:それ逆に怖くない?
紗也香:そうすれば海外とか行けばいいわけじゃん。
麻理香:絶対混むよね!飛行機。
紗也香:自分にしか分からないから。
麻理香:あ、そうなの?
紗也香:大切な人だけに言って「一緒に逃げよう」って言って(笑)
麻理香:でも多分信じてくれる人少ないよねなんか。
紗也香:そしたらバカってことだよ(笑)
麻理香:じゃ次!行きますよ。じゃん!

◆常識クイズ:二人で競争「今年の干支は戌年。では来年は何年?」
紗也香:ねうしとらうたつみうまひつじとりいぬ…OK!
麻理香:え、ちょっと待って、今のおかしいけど(笑)
紗也香:うそ?
麻理香:ま、いいか。せーの!
紗也香:イノシシ!
麻理香:ピンポーン!
紗也香:なんでせーので言って…。
麻理香:だって麻理香答え書いてある(カード持ってる)から(答えられない)。
紗也香:あ、そうなんだ。そんぐらい分かるよー。
麻理香:え、待ってもう一回(干支を)最初から言って。
紗也香:ね、うし、とら、う、たつ、み、うま、ひつじ、とり、ねこ、いぬ…
麻理香:ねこ?ねこ?
紗也香:(笑)ちょっと待って
麻理香:しかもサルさんがいないよ!
紗也香:もういいや(笑)
麻理香:いいんだ?(笑)いいんだ
紗也香:本見れば分かるじゃん。
麻理香:本…確かに。でもサルは忘れないでね
紗也香:はい(笑)次!

◆一番大事な宝物は?
麻理香:一番大事な宝物…宝物…って言うか、小学校2年生くらいの時にもらったんだけど、誕生日プレゼントで。変な水晶みたいのがあって、それが結構今でも大事にしてる。
紗也香:あー宝物なんだ。
麻理香:なんか水晶の欠片みたいな感じなんだけど。
紗也香:それパワーストーンなの?
麻理香:なんか下に土っぽいのが付いてて、これは多分水晶だなと思ってずっと大事にしてる。お姉ちゃんは?
紗也香:お姉ちゃんはね…写真…かな。
麻理香:どういう?
紗也香:え、今までの想い出の写真。…想い出かな、宝物は(笑)
麻理香:なんかくさいよちょっと。
紗也香:キモイねちょっと(笑)家族かな?(笑)
麻理香:はい分かりました。
紗也香:応援してくれるみなさんかな(笑)
麻理香:はい、もういいよ(笑)次行きますよ。
紗也香:はい、じゃん!

◆今日のオシャレポイントを聞いている人に分かるように説明して下さい。
紗也香:はい、動きやすいです(あっさり)!麻理香は?お姉ちゃんはこの赤だね、赤のボーダーだね。今年流行のボーダーと好きな赤で。
麻理香:あとカチューシャ。
紗也香:カチューシャ、これ(ひそひそ声で)これ高級品なんだよ。
麻理香:絶対違うと思う。
紗也香:ホントなの!だってブランドだよ(触りながら)これ。あ、こ、これ間違えた(笑)これってさ、ヘッドホン(触って)これって言ってた(笑)これこれこれこれこれ。フェラガモだよ。
麻理香:おーいいね。
紗也香:知ってるでしょ
麻理香:(興味なさげに)知ってる、聞いたことある。
紗也香:え、高いんだよ?これ。
麻理香:(興味なさげに)いいんじゃない。
紗也香:興味なしですか。あ、そう。
麻理香:じゃん!次!
紗也香:…流すなよ!

◆相手に何か質問して下さい。
麻理香:え、お姉ちゃんに?お姉ちゃんに…質問?あんまないかもー。
紗也香:いいよなんでも聞いて!
麻理香:お姉ちゃんに質問…えー…ちょっと待って。お姉ちゃんはなんか無いの?
紗也香:お姉ちゃんはねー…じゃあ…あのー、家で、お姉ちゃんに秘密でしたことは何かありますか?お姉ちゃんにばれちゃまずいことを何かしたことがありますか。
麻理香:家で?
紗也香:うん。あ、あと、違うあれだな。家で、お姉ちゃんのモノを勝手に食べた*5モノ。言ってみ。
麻理香:そんなのいっぱいあるに決まってるじゃん。麻理香、基本的にチョコはほとんど食べてる。
紗也香:ぇ?
麻理香:なんか箱に入ってていっぱい入ってるのは…。
紗也香:名前書いてても食べてるの?
麻理香:オーイエー。
紗也香:オーイエーじゃないよ!
麻理香:いっぱいあるのはぜっっったい!ばれないの。
紗也香:あそう、じゃあ今度からもう数を数えておかないとダメだね。
麻理香:番号書いておきな。それでも食べるから。
紗也香:もう食べたらお姉ちゃんお財布の中から(チョコ代)取るから。
麻理香:…お財布隠さないとね(笑)お姉ちゃん、じゃ同じ質問で。
紗也香:うん。
麻理香:なんかある?
紗也香:何が?
麻理香:何か麻理香に秘密でしたこと。
紗也香:ぇ?別にないよ?
麻理香:嘘だね嘘だね!今の顔は嘘だね!
紗也香:別にないと思うな(笑)
麻理香:あるよ。
紗也香:ないないない。
麻理香:ある、言ってって。
紗也香:無いから!言えない。
麻理香:無いから言えない、言えないんじゃなくて?
紗也香:無いんだよ。
麻理香:嘘だよ。ダメだよ、ホント言わなきゃダメだよ。ダメだよ。
紗也香:何か心当たりあるの?
麻理香:無いから言ってんじゃん!。
紗也香:だから無いって言ってんじゃん!こっちだって!
麻理香:だって麻理香騙されても気づかないんだよ?
紗也香:いいじゃんそれで!
麻理香:心理テストでやったでしょ?
紗也香:いいよそれで!いいよそれで!
麻理香:かわいそうじゃん麻理香。自分でかわいそうになってくるから言ってよ!
紗也香:別にない!
麻理香:むかつくなぁ…。まあいいや。次行きます!

◆相手の秘密を何か一つバラしちゃって下さい(放送できる事で)
麻理香:お姉ちゃんの秘密?お姉ちゃんの秘密は…なかなか起きない。
紗也香:(笑)秘密…なのかな?それは。
麻理香:じゃあもうちょっと言っていいのかな。
紗也香:いいよ。
麻理香:え、いいの?マジで?マジでいい?
紗也香:もうちょっといいよ(笑)
麻理香:毎日目を頑張ってる。
紗也香:目を頑張ってる?
麻理香:二重を。
紗也香:あー腫れちゃうからでしょ?
麻理香:それでいつも目の両脇からピンクのがプラーンとしてる(笑)
紗也香:アイプチじゃないんだけど、線を付けるやつでしょ、痕を付けるというか。寝ると目が腫れちゃって三重になっちゃったりとか奥二重になっちゃったりするからするもので、別に秘密じゃないよ。
麻理香:そう?
紗也香:うん。
麻理香:はい(笑)お姉ちゃんなんかあるの?
紗也香:え、麻理香の秘密?えー…
麻理香:放送できる範囲で!マジで怖い!
紗也香:麻理香の秘密いっぱいあるよねー
麻理香:マジで怖い!
紗也香:んー何言おうかなぁ。
麻理香:いっぱい無いだろ!
紗也香:でもさ、これ言えないものばっかりだと思う、麻理香は。
麻理香:何してる麻理香!?何々?えぇ?
紗也香:言えない程度でしょ?
麻理香:言える程度だよ!
紗也香:あ、そうか、言える程度(笑)
麻理香:言えなかったら困るから。
紗也香:言える程度。麻理香は…あれが…じゃ歯ぎしりだね、歯ぎしり。
麻理香:してる?
紗也香:してる。寝てる時。
麻理香:お姉ちゃんもしてるよ?
紗也香:麻理香の方がしてるよ。
麻理香:絶対お姉ちゃんの方がしてる!
紗也香:「ぎ○×ぃ◆□ーー!」って感じで
麻理香:そんな凄い?
紗也香:結構。
麻理香:激しい?
紗也香:結構…してるね。
麻理香:うそ。してないよ。
紗也香:じゃあいいよそれで(笑)ここで曲を聴いて下さい。toutouで
toutou:「すっぱいのはニガテ」

曲:toutou「すっぱいのはニガテ」

紗也香:と言うことで今日も終わりなんですけどどうでしたか?
麻理香:麻理香はあれだね、結構テンパった。
紗也香:(笑)
麻理香:なにいきなり…とんでもない質問が来て「え!」みたいな。
紗也香:あー
麻理香:お姉ちゃんは?
紗也香:見ないとさ、考える時間がね、無いからね。大変だよね。
麻理香:もっとゆっくりでいいんだよね、きっとね。
紗也香:いっぱい質問に答えたいから、早口になっちゃうし。
麻理香:じゃ、頑張りましょ。
紗也香:頑張りましょ(笑)と言うことでガールズパニックA・BOY PARK!また来週!お相手は
toutou:toutouでしたー!バイバーイ!
---------------------------------------
*1:カレーの容器はソースポット、またはグレイビーボートと呼ばれる。
*2:http://www.queens-ave.com/blog/toutou/archives/2006/06/post_204.html
*3:東京駅や新宿駅で売ってるのを見たことはあるけど食べたことはないなぁ。http://www.tokyobanana.jp/
*4:紗也香は特に地震に敏感。http://www.queens-ave.com/blog/toutou/archives/2006/03/real_1.html
*5:西村家では自分のお菓子に名前を書く。

http://www.ruido.org/k4/

日時:7/27(木)
会場:新宿RUIDO K4
MUH〜/SURVIVE/BANANA/PLIME/toutou/Pinkle♀/Chu!☆Lips
OPEN18:00 START18:30 
前売¥3,000+D 当日¥3,500+D

うわぁ、なんかヤバげに豪華なメンツですけど、平日ですかー。

http://www.unitebus.com/sucautingriport/index.html
おっと、公式が更新されて詳細が発表されてました。つかGAKU-MCかよ!

日時:8/5(土) START 17:30- CLOSE 22:00
会場:横浜Club Lizard
前売り:\1500/1D 当日:\2000/1D
*toutouの出演時間は19:15分頃を予定しています。

プロフィールがこれでもか!と埋められてます。しっかしメチャメチャアウェーだなぁ。
個人的にこの日は23:30から渋谷DESEO&乙でTHE DAY OF HARDCORE 2006もあるんで忙しくなりそう。

まだ未確認な情報ですが、8/5に横浜Club Lizardにてtoutouが出演するようです。
スタートは17:30、toutouの出演は18:30頃とのこと。続報を待て。

本日の出演はtoutouとしてのライブではなく、子供たちとダンスを披露とのこと。
会場となる川口オートは埼玉県川口市の公営ギャンブル場。ギャンブル好きなダメな大人も多そうだが、世間的には更にダメと思われる我々オタがその地に降り立った!
060715kawaguchi_0.jpg060715kawaguchi_8.jpg
基本的にはtoutouと同じクイーンズアベニューα所属のIKBのライブステージがメイン。そのステージの合間にダンスが披露される。正直子供なのであんまりうまくないのだが、中にはセンスが光るのもちらほら。
IKBのライブステージを見るのは池袋西口公園以来だが、かなりステージングがうまくなってた。あと女性メンバーが一人増えてた。

060715kawaguchi_2.jpg060715kawaguchi_3.jpg
ラスタカラーのジャケットで登場した西村姉妹と子供達。西村姉妹の2トップ。

060715kawaguchi_4.jpg060715kawaguchi_5.jpg
060715kawaguchi_7.jpg060715kawaguchi_6.jpg
あ、紗也香のこの決めポーズは!
http://www.queens-ave.com/blog/toutou/archives/2006/06/post_195.html
このポーズですね。なるほど、今日西村姉妹と一緒に踊っていたのが西寺菜摘さんと雨野美咲さんで、この日は今日のダンスの練習をしていたのですね。

060715kawaguchi_1.jpg
ステージが終わった後、私服姿の西村姉妹が通りかかったのでご挨拶。姉妹は日傘差して帰っていきました。妹の活動的なオレンジ色の服、姉の清楚な白い服が印象的。まあ我々は次のレースの予想に夢中でしたが。

第9レースに元スマップの森且行君が出るとのことで、1番人気の森君から流したんですが残念ながら当たりませんでした。つか森君ちょう速い!1番人気って伊達じゃなくて実力なんですね。
他のレースも当たらなくって物販無かった分も結局車券で使っちゃいましたね┐(´ー`)┌昔ちょっとかじった競馬はあんまり魅力が分からなかったけど、個人的にバイク好きなこともあってマシンのエキゾーストノートが響くオートレース会場は自然とワクワクしました。
いつもと違う西村姉妹が見れたし、クイーンズアベニューαの新人も見れたし、オートレースもワクワクしたしで面白かったです。

紗也香:こんばんラリホー!
麻理香:寝るなー!
紗也香:紗也香でーす!
麻理香:麻理香でーす!
toutou:toutouでーす!
紗也香:先週から始まったtoutouのガールズパニックA・BOY PARK!今週もバリバリ行きます。
麻理香:どうだった先週は?
紗也香:先週はなんか緊張してさ、凄い早口になっちゃって。もうね
麻理香:ゆっくり喋ってって言われちゃって
紗也香:あっちゃんに注意されちった(笑)
麻理香:今週はゆっくり目で行こう。
紗也香:はい
麻理香:今週はゆっくり目で行こう…今週はゆっくり目(スローモーに)…
紗也香:はい、行きましょう(笑)
麻理香:(笑)
紗也香:そんな私たちの番組「toutouのガールズパニックA・BOY PARK」は私たち姉妹が色んな事にチャレンジしていく番組です。
麻理香:今週もガッチリ聞いてくださーい!
紗也香:それでは今日の1曲目、私たちtoutouの曲を聴いてください。toutouで、
toutou:「星占いの歌」!

曲:toutou「星占いの歌」

紗也香:改めまして紗也香です。
麻理香:麻理香でーす。
toutou:toutouでーす。
紗也香:toutouはわたし、姉の紗也香と
麻理香:妹の麻理香で、
toutou:toutouです。
紗也香:私たちは去年2005年7月に「星占いの歌」でデビューしました。
麻理香:その後、11月にセカンドシングル「ココロの問題/お願い!プライムミニスター」をリリースしました。
紗也香:はい。これは3月までアニメの「ケロロ軍曹」のエンディングテーマになってました。
麻理香:最近はライブを頑張ってやってまーす。
紗也香:はい、ライブは緊張します?
麻理香:初めはしたけどなんか…今でもするね、でも。
紗也香:するね。
麻理香:なんか初めての曲?新曲とかをやる時は
紗也香:あーもうやばい、不安だよね
麻理香:やばいね
紗也香:でも、お客さんがノってくれるとさ、
麻理香:歌ってる時になんかこう、ノリがいいと慣れてくるよね
紗也香:こっちも楽しくなるよね。お客さんが盛り上げてくれると
麻理香:超汗かくよね
紗也香:汗やばいね。いいダイエットだよね
麻理香:(ダイエットに)なるかも知れない(笑)
紗也香:ということで今週はこれをやります。題して、toutouトーク!
麻理香:イエー!
紗也香:先週と一緒だよね
麻理香:まあ、でも今回はね、ちょっとテーマが変わって
紗也香:先週だけじゃまだまだ話し足りなかったので、ここにも色んなテーマが書かれたカードがあります。順番に引いていってそれについてトークします。今週はプライベートなトークが中心…とぱっぷ(噛む)
麻理香:とぱぷ?(笑)
紗也香:プライベートな!テーマが中心みたいです!今週は紗也香が引こうかな。
麻理香:これ何書いてるんだろうね
紗也香:見てないから分かんないホントに
麻理香:先週は見たって事?
紗也香:(笑)まあそこら辺は
麻理香:あーそうなんだ
紗也香:はい、ジャジャン!

◆休みの日は何してる?
紗也香:休みの日、麻理香は何してる?
麻理香:プライベートはね、休みの日、休みの日結構ライブとか多くない?
紗也香:だから、ライブも無い日ってことだよ!
麻理香:そうだよね
紗也香:普通に考えなさいよ!
麻理香:麻理香なんだろう、結構寝るの好きかも
紗也香:寝てるよね
麻理香:ヒッキーとか言うらしい。ヒッキーじゃない、でも遊びに行く時は行くけど、なんだろう、みんな…(次の質問カードを見る)
紗也香:何(次の質問カード)見ちゃってるの!
麻理香:見ちゃった、ドキッとしちゃった(笑)えーと、なに(笑)動揺しておかしくなっちゃったからお姉ちゃん答えてよ
紗也香:紗也香は、とにかく遊びに行く、出掛けに行く
麻理香:あー買い物とか。
紗也香:買い物は一人で行くね
麻理香:え、休みの日に?さみしー!
紗也香:なんで!さみしくないよ!買い物は(一人でじっくり)見たい服とかあるじゃん
麻理香:確かにお姉ちゃんと一緒に行くとヤダねぇ。なんかあっち行ったりこっち行ったり「もう一回あっちの方が安かったからあっち行こう!」とか。
紗也香:なんか生地とかさー
麻理香:生地!?
紗也香:いい生地とかさー値段とかさー
麻理香:主婦だね、なんかねもうね
紗也香:そうだから、一人でさ、あっち行ったりこっち行ったりした方がさ、時間気にしないし
麻理香:やだよでもなんか、見ててさー、一人で「こっちの方が安いな…」とか言ってるの
紗也香:(笑)言わないよそこまでは!
麻理香:そうなん。じゃあそろそろ次のやつ行きますか。でもさっき見ちゃったんだよ。
紗也香:さっき見ちゃったこれで
麻理香:え、ホントに?
紗也香:はい。あ、くっさー(笑)

◆好きな男性のタイプは?
麻理香:はい、えーっとねぇ、え、いいのこれ言っちゃって?
紗也香:いいよ
麻理香:そうなの。えと、あっちゃんじゃない(笑)それは言っておこう
紗也香:それじゃ藤森慎吾さんの方ってこと?
麻理香:そう…でもない
紗也香:じゃタイプは?タイプタイプ!
麻理香:タイプね、なんだろうね。あんまタイプとか無いんだけど
紗也香:お、出たぞ!?なんだその答え(笑)
麻理香:だけど!背は低いよりは高い方がいいよね
紗也香:あー…
麻理香:そんでもって、ちょ、まじめに答えてなに、気持ち悪いみたいな事言わないで(笑)
紗也香:いいよ、まじめに答えて
麻理香:そんで。面白い人がいいな
紗也香:そうだね、つまんない人はヤだもんね
麻理香:そりゃ誰だってそうだろ(笑)
紗也香:だからそういう在り来たりなことは言うなって事
麻理香:麻理香は顔は気にしない
紗也香:麻理香は、って何?
麻理香:強調?(笑)麻理香は顔を気にしないね。お姉ちゃんはどうなのかな?
紗也香:紗也香は、やっぱり…
麻理香:麻理香は顔を気にしない
紗也香:好きになった人だね!
麻理香:逃げた!逃げたね(笑)
紗也香:タイプとかさ、ここで言う事じゃないじゃん!別に
麻理香:あ、そうなんだ!(笑)そうなんだ
紗也香:聞きたい人は個人的に聞いて欲し…下さい
麻理香:答えるの?(笑)個人的に聞いて?
紗也香:はい、じゃ次のトークテーマ!じゃ引いて麻理香

◆喧嘩はどっちが強い?
麻理香:やっぱお姉ちゃんだろ(笑)一回殴り合いしたことあるよね
紗也香:したねー(笑)喧嘩になって、で、お母さんが「こうなったら殴りなさい!」っみたいな。「殴った方がスッキリするから!」って。
麻理香:今思うとお母さん危ないよね
紗也香:危ないね(笑)殴りなさいっていうか、せーので殴ったよね。バーンって。
麻理香:「お母さんが見てるから!もし大変なことなったら救急車呼んであげるから!」って
紗也香:お姉ちゃんはパンチをしたね
麻理香:そう、その時はお姉ちゃんの方が結構身長差あったもんね
紗也香:あったね
麻理香:麻理香泣きながら頑張った。「ふ●ぉ□ぁー☆○◆ふ×ぁぁー!!!」とか言ってね。相当危なかったね
紗也香:じゃ次!
麻理香:口喧嘩は麻理香…理屈っぽい…
紗也香:(次の話に行くんだから)もういいよ、その話は!
麻理香:はい、すいません!

◆料理の話
麻理香:料理の話。得意なのは。
紗也香:料理得意なのは紗也香
麻理香:うん、だね。麻理香苦手っていうか、しないよね
紗也香:しないね
麻理香:片づけるの面倒くさいんだよね。だから料理自体が
紗也香:お姉ちゃんの作った料理で何が一番おいしかった?
麻理香:え、名前分からないんだけど…なんかトマトの…なんか色々入ってたやつ
紗也香:キャベツとか?
麻理香:覚えてないけど
紗也香:あの多分それね、自分で作って天才だなと思った
麻理香:マジで?(笑)
紗也香:なんかね、その料理は(冷蔵庫の中に)なんも食べるものが無い…何も無いことないけど(笑)、おかずが固定、ていうか無くって白いご飯と冷蔵庫にある物で作ろうと思ったの。
麻理香:うん、なんか…うん(笑)
紗也香:そしたらベーコンと豚肉とソーセージとトマトとキャベツとヤングコーンがあったのね
麻理香:結構あるね(笑)
紗也香:そうそう。それを炒めたの。結構味付けとかして、バジルとか入れたりとか。イタリアン風みたいな。そしたら麻理香が気に入ってくれたの。
麻理香:見た目は良くなかったけどね。
紗也香:見た目はね。
麻理香:ちょっとべちょっみたいな、でも味がすごい良かった。あとグラタンとかおいしかったかな。
紗也香:ああ、グラタンいいね。

紗也香:次のトークの前に曲を聴いてもらいたいと思いますが、次の曲はtoutouで
toutou:「えいごの唄」!
紗也香:です。

曲:toutou「えいごの唄」

紗也香:toutouトークの続きでーす!
麻理香:はーい!
紗也香:次のカードを引きまーす。
麻理香:ででん!

◆死ぬほど食べたい好きな食べ物は?
麻理香:麻理香マジで言っていい?(笑)
紗也香:いいよ
麻理香:キュウリ!ホントにキュウリが死ぬほど食べたい!
紗也香:河童?
麻理香:麻理香ね、河童に生まれてもいかった(良かった)かもしんない。ホントに。キュウリが大好き。丸ごと、味噌付けちゃダメだよマヨネーズもダメだよ。何にも付けない。
紗也香:キュウリはねあれがいいよ。キュウリを適当にぶつ切りに切って、ゴマ油と醤油と味の素であえた方が…
麻理香:ダメ!キュウリの本来の味が無くなるよ!マジ麻理香キュウリのことについて語れるから普通に!
紗也香:分かった、後で教えて(笑)
麻理香:分かった。お姉ちゃんは?
紗也香:紗也香はね…(小声で)肉かな?あ、違うレタス、レタスレタス!
麻理香:野菜で揃えたの?肉はなんだったの?
紗也香:肉だったら…タン塩だね!
麻理香:タン塩死ぬほど食べたい?
紗也香:タン塩、だって今まででタン塩は一回で20人前食べた(事あるくらい好き)
麻理香:で、食べちゃったからあだ名が「タン」になったことあるよね。
紗也香:そうそうそうそう(笑)
麻理香:なんかかわいそうだよね
紗也香:タンおいしいよね?
麻理香:なに、すっごい大食いなの?
紗也香:大食いだよ、知ってるでしょ?家族なんだからそんな聞かなくっても。
麻理香:20人前も食べてることは知らないよ
紗也香:あーでも食べること好きなのは知ってるでしょ?
麻理香:うん、知ってる。最近我慢してるよね。で、ストレスが貯まって麻理香に八つ当たり…(笑)
紗也香:そういうことはさ、こういうとこで言っちゃダメだよ!
麻理香:どー…ません
紗也香:…どーません?(笑)
麻理香:どーません(笑)
紗也香:じゃ次引いて!

◆最近頭来たことは?
麻理香:なに?
紗也香:君だよ!
麻理香:(最近どころかまさに)今、みたいな(笑)
紗也香:今だよ!麻理香はお姉ちゃんのストレスの原因ですか!
麻理香:じゃ次行こうか(笑)
紗也香:はい次
麻理香:ジャン!

◆毎日欠かさずやってることは?
麻理香:麻理香あるよ。
紗也香:何?
麻理香:麻理香は寝る時にマスクしてる。
紗也香:でもさ、汚いよねあれ
麻理香:ちょっとね、結構…(笑)
紗也香:だってさいつも同じの使っててさ、それをさ、枕元に置いてさ、それを麻…なにその目は?
麻理香:え?普通の目してるけど?え?
紗也香:睨んでたし、何バラすんだよみたいな(笑)
麻理香:別にバラされて困ってないよ(笑)大体匂ってくるまで使ってる
紗也香:きったなーい!!汚いよー!
麻理香:だって寝てる時そんなさ、喋ってる訳じゃないじゃん
紗也香:でも汚いよー
麻理香:マスクをしてるとエアコンで喉痛めないみたいな
紗也香:なに、プロ意識?
麻理香:自分喉痛いの嫌いなだけだからあんまプロ意識とかじゃない。お姉ちゃんは?
紗也香:お姉ちゃんは毎日ではないけど、雨降ってない時とか早く学校から帰ってきた時は走ってる。
麻理香:あ、日焼け止めじゃなくて?
紗也香:あそっか、日焼け止め、日焼け止めは毎日してるね
麻理香:やばいね
紗也香:3時間に1回は塗ってるね。
麻理香:やばいよね。白くなってるもんね
紗也香:美白命だからね(笑)
麻理香:違う、なんか色素沈着みたいな
紗也香:まあ…それはしょうがないよ(笑)はい次!
麻理香:次お姉ちゃんね

◆これなら妹に負けないってことは?
麻理香:お姉ちゃんに質問だね、それ
紗也香:妹でも姉でもいい
麻理香:お姉ちゃんに負けないこと?…頭脳?(笑)
紗也香:(まじめに)ちょっと後で話があるから
麻理香:日本語の使い方とかはマジでお姉ちゃんには負けない
紗也香:まあね、それはね
麻理香:それはお姉ちゃんが劣ってるので。日本語うまく使えてないもんね。
紗也香:(笑)小学校からやり直した方がいいね。
麻理香:あとね、お姉ちゃんの鉛筆の持ち方は許せない
紗也香:いいじゃん別にこれでも(とマイクの向こうで鉛筆を持つ)
麻理香:伝わんねぇ(笑)お姉ちゃんの持ち方は許せない…。小一ん時から許せなかった…。
紗也香:ま、しょうがないそれは
麻理香:お姉ちゃんは?
紗也香:負けないこと?はね、あれだよ料理だねやっぱり
麻理香:料理か
紗也香:料理とメイクと、ファッション!
麻理香:女の子系か
紗也香:そうだね、それは負けないよ
麻理香:それは勝てない、ってか勝つ気も無い…(笑)
紗也香:お姉ちゃんも言葉は勝つ気無いから!
麻理香:マジで?(笑)まあいいや、はい次

◆仕事と学校ちゃんと両立してる?
麻理香:これしてないって答えたらどうなるんだろうね(笑)
紗也香:それもそれでちょっとね、どうなんだろう。でもしてるんじゃない?
麻理香:してなくはないよね
紗也香:テスト前とかにライブとか入っちゃうとやっぱ忙しくなっちゃう
麻理香:なんだかんだ言って学校行ってるしね、ちゃんと
紗也香:テストも赤点はまあ取ったことあるけど(笑)
麻理香:あるんだ。麻理香まだ無いよ
紗也香:得意な科目は?じゃあ
麻理香:得意な科目、麻理香…今ぶっちゃけ無いんだよね(笑)中学の時はそんなテスト点数悪くなかったけど、高校に入っていきなり点数悪くなっちゃってさ、まあ体育位かな?
紗也香:お姉ちゃんは世界史だね!世界史、クラスで4位だよ
麻理香:おー
紗也香:凄くない?だって平均点が…
麻理香:5人中とかじゃないよね?(笑)
紗也香:違う違う違う、40人(中)だよ!平均点が20点とかだもん。で9点の人とか(周りにいて)、凄い平均点低かったの
麻理香:平均点低い、って30点くらいで、みたいな
紗也香:え、
麻理香:4位でしょ
紗也香:100点満点だよ?で、お姉ちゃんは(何点かと言うと)…まあ「☆○◆×…」はい次次次!

◆最近気になってることは?
麻理香:うぉーなんだこれは?
紗也香:気になってること?
麻理香:気になってること。これは悩むね、時間を下さいって感じだよね。
紗也香:麻理香の…携帯の中身だね。だってさ暇さえあれば携帯(いじってる)じゃんすぐに。
麻理香:お姉ちゃんには負けられないくらい…や、お姉ちゃんも負けないくらいやってるよ
紗也香:いや、麻理香の方がやってるね
麻理香:別にいいよ見ても。見れば?
紗也香:だってロック掛けてんじゃん
麻理香:掛けてないから
紗也香:掛けてるよ!怪しいよねぇ〜
麻理香:掛けてないから!
紗也香:どんなメールしてんだかって感じだよ(笑)
麻理香:掛けてないから普通に!マジ掛けてないし!いつ掛けてたぁ?
紗也香:(笑)何動揺しちゃってんの?
麻理香:動揺してないから!…なになに、何もしてないよ?
紗也香:あ、そう。じゃあ後でじっくり見させて(笑)
麻理香:どうぞ。

◆運動は得意?
麻理香:うん…得意って言うか好きなだけかな。
紗也香:スポーツとか学校の体育とか
麻理香:なんかねぇ、得意じゃない。麻理香、中学3年生くらいになってからいきなり運動がね、結構出来るようになったんだよね。
紗也香:凄いじゃん。
麻理香:中2くらいまではうまくできなかったんだけど(笑)、中3になってからバスケとか体育であんまりうまい子がいなくて、で「じゃ西村さんキャプテンやってみて」みたいになっちゃって、そっからなんかちょっと運動神経が良くなった。シュートとかメチャメチャ入んなかったのに入るようになった。
紗也香:凄いね、それ先生の力だね。
麻理香:うん。
紗也香:紗也香はぁ…。
麻理香:苦手だね。出来ない、って感じだね。
紗也香:でも、走るの速そうとか、運動出来そうは言われるよ。
麻理香:あ、言われるね
紗也香:あと頭良さそうとか…
麻理香:全然分かってない
紗也香:大人しそうとか…(笑)
麻理香:分かってない
紗也香:よく言われるのは黙ってれば、いいよって(笑)
麻理香:それはあり得る。
紗也香:黙っていれば良く見えるって。
麻理香:話す時日本語うまく喋れないものね(笑)だからダメなんだよね。
紗也香:バレちゃうんだよねー
麻理香:ラジオでも黙ってれば?
紗也香:(笑)麻理香だけのラジオで
麻理香:いいよ。

紗也香:はい、この2週間で私たちの事がだいぶ分かってきたと思うんですけど。どうかな?
麻理香:分かっただろうね結構。でもまだ、もうちょっと喋っちゃった方がいいんじゃない。
紗也香:毎週聞かないとやっぱ分かんないよね
麻理香:毎週聞いてくださいよって感じでね
紗也香:それではここできょくき(噛んだ)…曲を聴いてください(笑)toutouで
toutou:「あなたに会えて良かった」

曲:toutou「あなたに会えて良かった」

紗也香:ということでもう終わりなんですけど、今日はどうでしたか?
麻理香:今日も楽しかったです。なんかプライベートな質問がドキッとしたけど。
紗也香:質問見てないで急に見たからさ「え!?これ!?」って。
麻理香:ね、ビックリした。もう、なんかプライベート全て言ったんじゃね?みたいな(笑)
紗也香:何か聞きたいことがあったらお便りを待ってます。と言うことでガールズパニックA・BOY PARK!また来週!お相手は
toutou:toutouでしたー!バイバーイ!

toutou:toutouのガールズパニック〜A・BOY PARK!こんばんわー!
紗也香:紗也香でーす!
麻理香:麻理香でーす!
toutou:toutouでーす!
紗也香:toutouのガールズパニック!A・BOY PARK!今日が1回目です。
麻理香:はーい!初めましてー!
紗也香:私たちtoutouはどんなユニットかというと、平成生まれの姉妹デュオです。ちなみに今話してる私が姉の紗也香です!
麻理香:で、私が妹の麻理香です!
紗也香:私たちは去年、2005年の7月に「星占いの歌」でデビューしました。
麻理香:これはフジテレビのガチャガチャポン!という番組のエンディングテーマになっていたんで、聞いたことある人もいる…と思います。
紗也香:ちなみに去年の、あ去年じゃないや、昨日がデビュー1周年ですよ。
麻理香:はい!7月…6日。
紗也香:7月6日。
麻理香:今日が7月7日で、(1年と)1日目?
紗也香:もう1周年、1年経ったと言うことだけどね。
麻理香:はい、アッという間でしたね。
紗也香:アッという間だね。
麻理香:その1年間で星占いの歌を何回歌ったんだっていうくらい。
紗也香:しかも何回聞いてもらったんだっていう感じだけどね
麻理香:ねぇ、もう1年…いい感じだね(笑)
紗也香:いい感じにtoutouにも味が出てきて(笑)もっとね、色んな人に知ってもらえたらいいですね。そんな歌が大好きな私たちの番組「toutouのガールズパニック〜A・BOY PARK」は私たち姉妹が色々なことにチャレンジしていく番組です。
麻理香:頑張るんで今週から聞いてください!
紗也香:じゃ今日の1曲目、私たちtoutouの曲を聴いてください。toutouで「星占いの歌」です!

曲:toutou「星占いの歌」

紗也香:改めまして紗也香でーす!
麻理香:麻理香でーす!
toutou:toutouでーす!
紗也香:私たちは姉妹ですけど、こうやってスタジオで二人で並んで喋るのはなんか…不自然だよね新鮮だよね。
麻理香:どっちだよ(笑)なんかあんましゃべんないよねこうやって
紗也香:横向いて(喋る事はあるけど)、こうやって面と向かってはね
麻理香:で、ちょっとマイクに向かってんだよ。
紗也香:そうそうそうそう。ラジオだけど周りに人がいて。
麻理香:目の前にはオリラジの…
紗也香:そう似てる似てる!思ったー!
麻理香:(スタッフの一人が)オリラジのあっちゃんに似てるんだよね
紗也香:オリエンタルラジオ、さんの、あっちゃんに似てるねぇ。一瞬「あっちゃん!?」と思ったー!
麻理香:紗也香ちょっとね、頑張って笑いをこらえてた(笑)
紗也香:そうそうそうそう(笑)似てるよねぇ
麻理香:似てるぅー楽しい、はい(笑)
紗也香:今週は第1回目なので、自己紹介的な感じで私たちのことを色々喋っちゃいます。題して、toutouトーク!
toutou:イエー!!!
麻理香:で、何をやるんですか?(笑)
紗也香:ここに色んなテーマの書かれたカードがあるので順番に引いていってそれについてトークします。じゃあ麻理香引いてください。
麻理香:これ責任重大だよね。当たりはずれあるよね。

◆やってみたいお仕事は?
紗也香:やってみたいお仕事…あのー…(小声で)さっきなんて言ったんだっけ?
麻理香:さっき?
紗也香:あ、ちがっ(笑)
麻理香:さっき、とか意味の分かんないこと(笑)やってみたいお仕事は!麻理香は、ドッキリに仕掛けられたい!
紗也香:あーいいね、ドッキリ。
麻理香:なんかよくテレビでやってるじゃん。ドッキリとかなんていうの、面白いけど絶対うれしいと思うんだよね。仕掛けられたら。
紗也香:お姉ちゃんは麻理香に寝起きドッキリをやってみたい。
麻理香:…え、なんで?(笑)理由は?
紗也香:なんとなく(笑)なんか凄い格好で寝てるじゃん、いつも家で。
麻理香:うんまぁ…普通寝てる人ってそうだよね。
紗也香:だからそれをみんなに見てもらいたい(笑)
麻理香:ただ麻理香のダメな所見られたいだけじゃん。最悪じゃん
紗也香:じゃ次、次のテーマ!
麻理香:また麻理香引くの?
紗也香:うん

◆楽しかったお仕事は?
紗也香:えーと楽しかったお仕事は…えーと、あのついこないだ、先月やったバンドのライブ。*1
麻理香:楽しいねバンド、やばいね。練習の時から
紗也香:テンションがすっごいあがってね
麻理香:声枯れそうになったもんね。バンドは楽しい。
紗也香:生の音だからね
麻理香:なんかボン!ボン!みたいなね。
紗也香:一体になる感じだよね
麻理香:超楽しい。

麻理香:じゃあ次のテーマ。お姉ちゃん引いていいよ
紗也香:いいの?じゃあこれ!

◆デビューの切っ掛けは?
麻理香:デビューの切っ掛けは色々あるんだよね(笑)
紗也香:まず紗也香がこういう芸能界みたいのに興味持ち始めたんだよね。
麻理香:そうだね。
紗也香:新聞とかのさ、端っことかに募集(広告)とかあるじゃん。新聞たまたま読んでて(タレント募集の広告を見て)何これって思って、こんなんで芸能人なれんの?って最初思ってたのね。で、応募したの。写真とか送って。そして受かって、でもなんか写真代とかいろんなので60万円とか70万とか掛かるって言われて。
麻理香:リアルな話をし始めた(笑)
紗也香:で、ダメってなって、こんなのぼったくりだ!みたいな
麻理香:凄い侮辱してるよ今(笑)大丈夫かな
紗也香:で、うちにはそんなお金がない!みたいな。その話を親戚の人とかにお母さんが言ってたみたいで、で親戚のおじさんがピザを頼んだ時に今の事務所*2の応募用紙が入ってたんだよね
麻理香:そうだね
紗也香:それに応募したらどんどんどんどん受かっていって
麻理香:社長*3に気に入ってもらえたんだよね
紗也香:ね、多分。そうだよ
麻理香:姉妹って所がいい、みたいなね
紗也香:で、ソニーレコードさんに気に入ってもらえてたんだよね
麻理香:…ちょっと飛んだね、話がね(笑)特別賞もらったんだよねオーディションで。
紗也香:そうそうそうそう
麻理香:事務所のオーディションで。
紗也香:そうそうそうそう
麻理香:でなんか歌をやる、みたいになって。ソニーレコードさんに気に入ってもらえてデビュー、みたいな。
紗也香:(唐突に話を打ちきって)はい、じゃ次のトークテーマ。
麻理香:…なんか今の麻理香の話はつまんなかったみたいな(笑)すいませんねぇ
紗也香:いいよいいよ!

◆ライブで着てみたい衣装は?
紗也香:ラフがいいよ!ダボダボのGパンにTシャツとか、でも普通じゃないようなカッコイイ…
麻理香:すごい難しくない?
紗也香:そう難しいんだよね。それとか制服をtoutouっぽくリメイクしたりとか。
麻理香:何、toutouっぽいって何?どんなん?
紗也香:普通の制服だとジャンプとかしたりすると…見えちゃうじゃん。*4
麻理香:toutouっぽいってなに、(衣装の素材が)鉄とかで出来てるの?飛んでも見えません、みたいな(笑)
紗也香:飛んで見えたとしても、そういう系じゃないやつがいい…。
麻理香:意味が分かんない(笑)まあ、ラフな格好ってことね。
紗也香:でもラフすぎてもだらしなく見えちゃうし、私服っぽく見えちゃうのは良くない。
麻理香:…難しすぎるんですけど(笑)
紗也香:じゃ麻理香はどんなのがいいの?
麻理香:麻理香も動きやすいのがいいね、とりあえず。今もTシャツでやってるじゃん。Tシャツとかでお客さんとかとお揃いみたいな、そういうの結構好きだからそういうの続けていきたいなみたいな。
紗也香:はい、それではよき所なので(笑)次のトークの前に曲を聴いて下さい。「ココロの問題」でtoutouです!

曲:toutou「ココロの問題」

紗也香:はい!じゃあカードのトークの続きです。じゃんじゃんカード引いてくださーい!
麻理香:何が出るかな(笑)はい、出ました!

◆目標としている人は?
紗也香:目標としている人は、toutouとしてはね…PUFFYだよね。*5
麻理香:PUFFYさん。
紗也香:PUFFYさんみたいになりたいよね
麻理香:なんか二人組だし、格好もラフな感じで、歌うまいし、かわいいし。
紗也香:色んな世代に人気だよね。
麻理香:人気だね。特に今、外国?凄い人気。アニメ*6だよね。
紗也香:ちっちゃい子とか。紗也香たちが小学生の時?幼稚園の時?大好きだったよね。カラオケ行ったら「カニ食べいこう〜♪(声色作って)」って感じだったよね。
麻理香:そんな感じだった。
紗也香:なんで(今BGMが)ちっちゃくなったんだろう(笑)
麻理香:お姉ちゃんのためを思って…PUFFY大好きだった。
紗也香:そういう風に色んな人から好きになれるような、好まれるような人になりたいですね。

◆なんでtoutouって言うのぉ?
紗也香:なんで怒ってるの?
麻理香:ちょっと(カードに書いてある)口調がそんな感じかなと(笑)
紗也香:結成された時が(麻理香が)中1と(紗也香が)中2で、すんごい背ちっちゃかったんだよね
麻理香:145(cm)とかね
紗也香:ちっちゃくて、二人でいるとごちゃごちゃごちゃごちゃ喋ってうるさいから。フランス語でtoutouというのは子犬って意味なんですけど、そのキャピキャピ感?が子犬っぽいと言うことでフランス語のtoutou=子犬っていう名前になったんだよね。
麻理香:はい。
紗也香:好きですかこの名前は?
麻理香:toutou…初めはtoutouと呼ばれても反応できなかったけど。
紗也香:もう1年経ったらね。でも1年経ってもまだ「とうとう」って言われるのがむかつくよね。
麻理香:そう、しかも一回ね、一番あり得ないのが「tautau(たうたう)」*7って書かれたことがあったよね!(笑)「tautau」って何だよ!みたいな!
紗也香:OがAになっちゃったしね
麻理香:「とうとう」ならまだ分かるよ!麻理香も絶対初めて見たら「とうとう」って読むけど、「たうたう」は無いよね!「たうたう」はひどすぎだよ!
紗也香:1年経ったからもういい加減覚えて欲しいよね(笑)

◆ライブのMCはどんなことを話す?
紗也香:大体ライブの直前に考えるよね焦って。「やばい!どうする?MCどうする?考えてないよ、どうする?どうする?」みたいな。
麻理香:でお姉ちゃんが「お姉ちゃんここ全部考えたから麻理香次考えてよ!」
紗也香:だって全然考えないじゃん
麻理香:考えてるんだけどね
紗也香:それをちゃんと口に出して言ってくれないと分かりません!
麻理香:はい、すいません〜(笑)でもMCとか決めても…。
紗也香:全然違うこと話したりするよね。
麻理香:喧嘩になっちゃうよね。ダメだダメだ。
紗也香:ダメだね。
麻理香:途中で手を出したくなるからね(笑)
紗也香:殴りたくなるもんね(笑)
麻理香:でもちょっとそれはいけないよね。
紗也香:打ち合わせと違うだろ!ってね。
麻理香:公共の場でそれは出来ないよね、はい。まあ主に喧嘩だよね。
紗也香:そうだね(笑)

◆姉妹ユニットで良かったこと、良くなかったこと。
紗也香:良かったことは、練習を家でも出来ることだよね。分かんなくなっても家ですぐ聞けるし、時間に関係なく教えてもらえるし教えられるし、いつでも合わせられるよね。逆に良くなかった事は…。
麻理香:遠慮しないから。姉妹でね。喧嘩ばっかりでホント飽きちゃう…(笑)顔見たくない日あるじゃん。
紗也香:あるあるあるあるあるある!
麻理香:それで麻理香、家出*8したしね(笑)
紗也香:喧嘩しててその後ライブとかだと結構気まずいよね
麻理香:でもライブの後ちょっと仲良くなっちゃったりするんだよね。
紗也香:そうそうそうそう(笑)
麻理香:ビックリだよね。

◆歌詞とかダンスの覚え方は?
紗也香:レコーディングとか練習の時に大体覚えちゃって、後は家で二人で練習したりとかで。
麻理香:歌詞は麻理香書いて覚えるかも
紗也香:それはお姉ちゃんもそうだよ。
麻理香:電車の中とかで聴きながらキーワード的なものを書いて、「なんとかなんとか、あーこんな感じね」みたいな。ストーリーになってるから覚えやすいかな。
紗也香:ケータイで(歌詞)打ったりとか
麻理香:あー紙がない時は。ダンスは何だろう?
紗也香:ダンスは家じゃない?
麻理香:なんとなく覚えるって感じだよね(笑)
紗也香:それで分かんなかったら家で聞くとか。
麻理香:でも二人とも意見が食い違う(笑)
紗也香:「ここはこうなの!」「手はこうなの!」みたいな。
麻理香:で、マネージャーのせっきー*9に「(威圧的に)どっちがいいですか!?」って聞いて、で、せっきーが「こっちかな?」って言うと一人が悪者になって「なんでぇー?」みたいになる(笑)
紗也香:「せっきーむかつくぅ!」ってなるよね。
麻理香:そんな感じですね。
紗也香:こんな感じで私たちのこと分かってもらえましたでしょーかー?
麻理香:…まだまだ…まだまだ言い足りない。私たちのこともっと知るにはもう毎週聞いてもらわないと。
紗也香:そうだね、夜遅くても起きて。
麻理香:毎週3回くらい、もう録音して聞いてくれないと。ダメだよ。*10
紗也香:そうだよもう、暗記するくらいね、この喋ってることを。*11
麻理香:一声一声の呼吸とか全部覚えてもらわないと(笑)*12
紗也香:それではここで曲を聴いてください。toutouで「お願い!プライムミニスター」。

曲:toutou「お願い!プライムミニスター」

紗也香:と言うことで今日も終わりなんですけど。どうでしたか。
麻理香:初めてで結構緊張したけど、あっちゃんが見守っていてくれて(笑)良かったです
紗也香:と言うことで「ガールズパニック!A・BOY PARK」また来週!
toutou:お相手はtoutouでした!バイバーイ!

----------------------------------------

*1:6/23のdressTOKYOにて、初めてバンド形式でライブを行った。次回は7/26(水)、同じくdressTOKYOでのTOUCH!にてバンド形式toutouが見られる予定。
*2:堅実なことでは定評のあるクイーンズアベニューαのこと。複数のアイオタの人から「クイーンズアベニューはタレントにあんまり変な事させないから堅実だ」という証言をもらったのでよく知らないけど確かなんだろう。
*3:社長ずいぶん現場で見てないなぁ・・・6/23のdressTOKYOの時には来てたらしいけど。
*4:姉はハレンチ☆パンチのCD中ジャケで、サヤティーのパンツがチラッと見えてるのが気になっているらしい。姉曰く「かわいそう」。
*5:PUFFY好きなんて初めて聞いた!そういやデビュー時のキャッチフレーズ「平成のピンクレディー」について発言しているのを聞いたこと無いなぁ。さすがにピンクレディー知らないよね。
*6:HiHiPuffyAmiYumi、私も好きです。
*7:忘れもしない6/24の新宿ルイードK4「ガールズボイス4」にて(笑)初めて演る会場でも無かったのにねぇ。
*8:家出とは言っても3学期も終わった春休みの時期に近所に住むおばあちゃんの家に泊まっていたという、いわば単なる春休み帰省?
*9:マネージャーの関口さん。PUFFYが好き?せっきー推しも存在。
*10:このテキストを起こすためにもう軽く20回以上聞いてます。
*11:大体暗記出来ました。
*12:大体覚えました。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/toutou/?info

日時:06年7月15日 13:00頃〜
会場:川口オートレース場内 イベントホール
地図:http://www.kawaguchiauto.jp/kawaguchi/access/kawaguchi.html
料金:川口オートレース場の入場料100円のみ *観覧無料
*今回はLIVEでは無く、事務所の女の子達と一緒にダンスを披露しちゃいます☆
 1曲のみの予定ですが是非、見に来て下さいね〜!!

おお、たまにはこういうのもいいですなぁ。

本日7/6でtoutouはデビュー1周年を迎えました!おめでとうございますヽ(´ー`)ノパチパチパチパチ

と言っても1年前のデビュー時はtoutouの存在すら知らなかったんですよね。はじめて知ったのはそれから約2ヶ月後の8月末頃、知り合いのリンクから飛んだ先がtoutou公式サイトで、そこで初めて星占いの歌を聞いた。そのキャッチーな曲にココロを射抜かれ、その日の内にCDを買い求めてた。そして近日中に池袋で無料イベントがあるということを知り、興味あったし暇だったこともあり行ってみることにした。そこで初めて生のtoutouを見た。
ここではこの1年の思い出を未発表写真を元に、恥ずかしながら俺のヲタ活動も含め振り返ってみたいと思う。

toutou050916_1.jpgtoutou050916_2.jpg
'05.9.16ふくろ祭り@池袋西口公園。全てはここから始まった。
開演前の会場の出店を覗いてる一際目立つ女の子を見た。それが私服姿のtoutou姉だった。キンキラの衣装の時とは違って眼鏡はしていなかったが、背が高くて目立っていたのですぐ分かった。なんていうの、普段テレビとか雑誌とかでしか見たことの無い芸能人を実際にその目で見るとちょっとした違和感があるじゃない。この時思ったのは「意外と背が高い!そして細い!」だった。
この日の目的は「toutou姉の眼鏡を褒めに行く!」、ただそれだけだったんだ最初は。おそらく相当緊張して出番を待っている舞台袖のtoutouを捕まえて「CD買いました!眼鏡似合ってますね!」と声を掛けた。ちょっとビックリしたような顔で振り返った二人は「ありがとうございます!」と答えてくれた。
今思えば出番直前に声を掛けるなんて無神経にも程がある。しかし俺もそういう判断が付かないほど緊張していたのだ。まさか自分の人生の中で芸能人に自分から話しかける時が来るなんて思いも寄らなかった。でも何故かその時は声を掛けずにはいられなかったのだ。


toutou051002_1.jpgtoutou051002_2.jpg
そして2週間後、おなじ池袋西口公園に俺はいた。'05.10.2東京よさこい@池袋西口公園。
前回、自分のデジカメが力不足なのを痛烈に感じたので、toutouを写真に収めるためわざわざ会社からデジカメを借りてきた。前回のステージを見て、これはきちんと写真に収めたい!と強く思ったからだ。
この時初めて物販というものを体験した。既にCDは買って持っていたのだが、せっかく来たのだし、こういうイベントに来るのもこれで最後だろうからと2枚目を購入、サインを入れてもらって3ショットポラを撮ってもらった。この時、姉に「前回もいらしてましたよね?」と言われた。この一言が運命を変えた。多分この一言が無かったらその後イベント行くことも無かっただろうし、このtoutou infoblogも無かっただろう。何気ない一言だが、俺にとっては重要な一言だったのだ。
姉の誕生日が近かったということでバラの花束をプレゼントしていたダンディがいて、うわぁなんかすごい世界だなぁと変な意味で感動した。


toutou051010_1.jpgtoutou051010_2.jpg
'05.10.10みらい館大明オープニングセレモニー。
前回の東京よさこいでビデオカメラ回している人がたくさんいたので、是非俺もビデオに収めたいとDVDビデオカメラを知り合いから借りて来た。この時西口公園で2度聞いた「お願い!プライムミニスター」が非常に気に入っていて、CDの発売(11/16)をどうしても待てず、録画して何度も聞きたかったのだ。
会場は普通の体育館だがオープニングセレモニーという性格上ちょっとお堅い感じの空気で、とても先日の西口公園の様に前の方で撮影できるような状態ではなかったので、後ろの方からステージを狙う。こういうイベントでの客としてのマナーって全く知らないので(未だによく知らないので結構好き勝手な事してる)勝手に録画していいのかどうか分からず、でもテレビ局のカメラっぽいのも入っていたので「撮って怒られても、撮らずに帰って後悔するよりはいいだろう!」とドキドキしながらも堂々と三脚をセットする。
実は借りたDVDカメラが野外用マニュアルセッティングのまんまだったので、前半部分は哀しいほど画面が暗かったのだが、「お願い!プライムミニスター」の時には気づいてセッティングを直して綺麗に録画することができた。この時のステージは姉が降り口を間違えて妹に「お姉ちゃんはあっちあっち!」と指摘されるオチまでついて、今でも俺のお宝です。


写真はないけど'05.10.29日本工学院かまた祭@ステラボール。
事前にチケット買って初めての有料イベント体験。無料イベントなら「無料だし」とか言い訳できるが、金払ってチケット買ったらもう言い訳出来ません!まあ学園祭なのでチケット代も1000円とかですが、それでも有料は有料。
共演は三浦大知とかAAAとか、今思えば凄いメンツだったんだね。でもtoutouしか興味なかったんでほとんど覚えてない。ステラボールのステージは今までライブやった中でも一番大きいんじゃないかな?照明も良かったし音も良かった。
ここで一人コールをしているいっしーさんを初めて見て衝撃を受ける(笑)


toutou051030_2.jpgtoutou051030_1.jpg
'05.10.30ケロロ軍曹ショー@松戸バンダイミュージアム。
この日は昼と夕方の1日2回公演だったんで昼の1回目だけ見れればいいやと思っていたんだけど、予想以上に人が多くて1回目の整理券がもらえなかったんで3時間も空いている2回目を見ることになってしまった。諦めて帰らずに、3時間待ってしまうのは泥沼の始まり。
整理券をもらって暇つぶしにミュージアム内を散策していると、ケロログッズ売り場に私服のtoutouの姿が!ガードしているのかスタッフが何人か付いていたので声掛けられなかったが、やっぱり気になって目で追ってしまうよなぁ。
イベント後のフリー撮影タイムで初めて自分から声掛けて目線もらった。ドキドキした。白飛びしてるのも気が付かなかったくらいに。ついでにケロロの目線もゲット!そんな目で俺を見るな!
この会場でICHIROさん、Siさんを初めて見かける。この頃になると物販で複数枚買うのも苦にならなくなってくる。不思議だ。

この頃は何もかもが初めて体験することばかりで凄く新鮮で、またそれがのめり込む切っ掛けになっていったのであった。(続くかも)

http://www.stardigio.com/channel/station.html
girlspanic.jpg
いよいよ今週の金曜から始まる、聴くスカパー!スターデジオ「ガールズパニック!A・BOY PARK」!スカパー!の契約はお済みでしょうか?私は大枚はたいてスカパー!機器一式買いましたよ(;´Д`)

聴きたいけどお金が無いや、という方、スカパー!はレンタルサービスもやっております。
http://sptv.jp/
レンタル料が315円、基本料金が410円月々掛かる他は、加入料が初回のみ2,940円とあとは通常の契約と同様、チャンネルを自由に選択できるようです。
以前あったような、機器一式は無料だけど視聴できるコースがかなり限られていて料金も割高、というような事はない(よう)です。私はそれで1回クーリングオフしました。

あ、ただし、レンタルだとスカパーの機器を選べないかも知れないのでそこだけは注意した方がいいです。ソニーの機種なら問題ないんですが、HUMAX製チューナーだと録画する全てのチャンネルがコピーワンス(ダビング不可)になってしまいます。

スタートまでしばし待て!

ネガティブキャンペーン終了(笑)