2006年6月アーカイブ

tautau

| コメント(0) | トラックバック(0)

http://www.queens-ave.com/blog/toutou/archives/2006/06/post_209.html

今日は控室でいろいろありましたね(*^▽^*)笑
だって全てのものに
“tautau”って書いてあるんですもん…σ(´▽`;)

チケットやタイムテーブル表だけに留まらず控え室にまで!でっか!さすがにこれは見れなかった!
名前間違えちゃだめですよ!?笑
トウトウまでがせ-ふで…
それ以上はアウトですからねッ( ̄^ ̄)

一応昨年末のLIMの会場アンケートにて「とうとう」に決まったんですよね(´ー`)だからセーフ。いや、会場で「とぅーとぅー」か「とうとう」かの二択を迫られたらみんなあえて後者を選ぶに決まっていますが。

ていうか人の名前を間違えるなんて失礼ですよねぇ。ねぇ酉村さん。

http://www.queens-ave.com/blog/toutou/archives/2006/06/post_206.html
仕事の都合で行けなかった6/23の「AKB Girl's Power Vol.03」@dress TOKYOでのセットリストが、なんとtoutou自身から発表されました!

セットリストは
1,星占いの歌(音源)
MC
2,すっぱいのはニガテ(バンド)
3,トモダチざむらい(バンド)
MC
4,あなたに会えて良かった(バンド)
MC
5,ココロね問題(バンド)

でしたあ(・∀・)♪+゜


当日参加された方によると、3曲のうちどれだったかは忘れちゃったけど比較的ミックス入れやすそうな(ミックス誘ってる?)曲調のがあるそうで。toutouの路線としては意外ですね。
そして謎の「今川焼きの歌(仮称)」はトモダチさむらいだったらしい?今川焼きの着ぐるみじゃなくて良かったですねぇ。
2曲目は紗也香と青山さんというかたで作詞したのでーす(o ̄▽ ̄o)
作詞は…初めてしましたか,恥ずかしいすね!!!!!!笑笑

おお・・・やはり青山紳一郎さん!toutouの歌詞(世界観)を支えている偉い人です。そして作詞:西村紗也香!一番ラッキーだれですか♪印税生活できますか♪

http://www.queens-ave.com/toutou.html
クイーンズアベニューα(所属事務所)公式から情報出ました!

放送日:'06年7月7日(金) 25時30分〜26時(初回)
     以降、毎週金曜日 深夜25時30分〜26時

あと2週間の内にスカパー!の準備をしなければ・・・。
* toutouが色々な事にチャレンジしていく30分のプログラム!!番組では皆様からの応援メッセージ、リクエスト、toutouにやって欲しい事など、お便りをドシドシ募集しています。

「toutouにやって欲しい事」!テレビっ子なのでラジオネタは難しいなぁ。

<関連>今日の「レコメン」テキスト起こし
http://toutou.cute.bz/archives/200511/16-0041.php
文化放送のラジオ番組「レコメン」に出演した際のテキスト起こしです。結構面白かったですよぉ。テキスト起こしは大変な作業でした(たまにこの時のラジオを聞き返すと未だに起こし間違っている箇所を見つけてしまう)が、これをなし得たことでtoutou infoblogを本気でやっていこうという覚悟ができました(笑)。

スターデジオを聞くに当たって、スカパー!について何も知らないのに等しいのでざっと調べてみました。

現行の代表的スカパー!チューナーにはソニー SAS-SP5SETと、HUMAX CS-5000の2機種があって、HUMAXの方は強制的に全番組にコピーワンス(HDDレコに録画は出来るがDVDに焼けない)が掛かるそうです。いわゆる安い費用で入れるスカパーのレンタル機などはHUMAX製らしいので注意。なのでそういう煩わしさから逃れるには安くないけどソニーしか選択肢は無いらしい。

スカパー!には通常のスカパー!とスカパー!110があって、前者がアナログ、後者がデジタル。110にはBSデジタルも受信できるというメリットもありますが、SKY PerfecTV! チャンネル一覧を見ると、スカパー!110°では今回の目的であるスターデジオは視聴出来ないようなので今回は対象外。
あと、過去にtoutouが出演したエンタ!371もスカパー!110では見られません。※スカパー!110ではパンチクラブで見られました。性悪さん情報ありがとうございます。
エンタdeパンチ#9

私は他にも見たい物があるのでリーズナブルな「えらべる15パック」を選択、基本料金(410円)+スカパー!えらべる15パック(2800円)+スターデジオ(1050円)+エンタ!371(1260円)+チューナー、アンテナ代+設置工事代ですかね。まあエンタは当面いらないかな?ちょっと高いし。

今日の新宿ルイードK4「ガールズボイス4」にて、7/7より、スカパーのラジオ番組、stardigio「ガールズパニック!」にレギュラー出演が決定したとの告知がありました!RADIOカテゴリー作っておいてホントに良かった(ノД`、)1時間枠の内の30分をtoutouが担当するそうです。

あれですよね、スカパーのスターデジオって言ったらPerfumeさんとかがやってるあれですよね。
スカパーは入ってないので即入れますよ!実はスカパー一回契約した事あるんだけど(しかも出先の横浜のドンキホーテで衝動買い?契約?)、よくよく考えたらかなり高めのプランだったのでクーリングオフしちゃったんだけど。電話回線もPPV用に契約しっぱなしだったし。

詳しい情報はメルマガで流すそうです!

昨日のdressはスケジュールの都合でどうしても行けなかったんだが、今日も起きたら10時半!イベント開場11時から!(開演は11時25分から)しかも久しぶりの良い天気でいきなり行くの止めて洗濯でもしようかという気にもなったが、さすがに訳もなく2日連続で休むとしばかれるので(注:しばかれません)ライブ終わっててもとりあえず物販だけでも顔出すかと、ビクビクしながら重い足取りで行って来た。

会場には12時頃に到着、直前にメールをしてみると押していてまだ始まっていないとのこと。
当日券を買って入場するといつもの面々が。ただ、会場の雰囲気がなんかいつもと違う。小さい子供がやけに多い、いや、正確には親子連れが多いんだ。誰目当てだったのかは最後まで分からず。
司会のジョーカーによるtoutouの紹介で、ジョーカーの右の人が「なんか足長くて、一目見てファンになっちゃった!」とのこと。そうでしょうそうでしょう、うんうん。

本日のセットリストは
ココロの問題>お願い!プライムミニスター>王者にGO!>星占いの歌
でした。

・・・あ!ダイノキングバトルCMソング「王者にGO!」がひっそりと初披露!これが「昨日とは違う新曲」だったんですね。「王者にGO!」については以下のリンク先参照。
toutouの「ダイノキングバトル」CM放映開始
「ダイノキングバトル」CMバージョン違い
「ダイノキングバトル」CM曲の正式タイトルは「王者にGO!」


しかし本日の出演者はよく知らない人ばかりだった。これだけイベント行ってるとどっかしらで聞いたことある名前がいるものだけど。

A+Jyuc/tautau/若江さとみ/邑羽莉/薬師るり/SchoolBeat

まず後ろから。会場をちょこまかしていたSchoolBeatをググると、
SchoolBeat の検索結果のうち 日本語のページ 約 23 件中 1 - 10 件目 (0.23 秒)

トップがうちだ(;´Д`)次、薬師るりでググると、
薬師るり の検索結果のうち 日本語のページ 約 882 件中 1 - 50 件目 (0.18 秒)

ちょっと増えた。結構固定ファンが多かったように見えた邑羽莉(ゆーり)でググると、
邑羽莉 の検索結果のうち 日本語のページ 約 37 件中 1 - 16 件目 (0.10 秒)

意外と少ねぇ(;´Д`)そしてまたうちが4番目に
若江さとみでググる
若江さとみ の検索結果のうち 日本語のページ 約 257 件中 1 - 50 件目 (0.31 秒)

謎の姉妹ユニット?tautauでググると、
tautau の検索結果のうち 日本語のページ 約 1,340 件中 1 - 50 件目 (0.46 秒)

tautauさん、なかなか有名ですよ!ところでtautauって誰?
A+Jyucをググると、
A+Jyuc の検索結果のうち 日本語のページ 約 14 件中 1 - 8 件目 (0.10 秒)

うちは2番目に。でも、A+Jyucは元々実力のある人らによるガールズボイス専門ユニットらしいのでこの数字は仕方ないか。今日で(A+Jyucとしては)ステージ3回目だかと言ってましたが、トリをつとめるのも当然ですね。

あれ?toutouは?


060624ruido_s3.jpg
ルイード入り口の本日のスケジュール見てもtautau。チケット見てもtautau。どうやらtoutouは結局、最後の最後までtautauの表記のまんまでした。

060624ruido_s.jpg
やっぱりしばかれました(((;´Д`)))
次のイベントは7/26dressだそうで、また平日イベントだよ!でも昨日見られなかった制服姿の生バンド形式toutouが見られるなら行くしか。


060624ruido_s2.jpg
はい。

http://www.queens-ave.com/blog/toutou/archives/2006/06/post_201.html

そうそう!!!今日横浜へ来た理由は………
眼鏡を作りに行ったのです(´▽`)

とうとう『Real megane』ooo
裸眼だと0.5あるかないかくらいみたいです(Pд`q。)ウウウ
ついこの前まで1.0以上普通にあったのになあ↓↓


夜更かしとかして暗いところで目を使っていると視力落ちますよね。特に暗い中でPCのモニタを見つめすぎていたり・・・。
ってかこのお店お勧め(/▽\*)
4200から作れるの↑↑
かなーり安いしょ(*≧▽≦)ノぶぁっはっはっ
しかも全部込みの値段ですからね。
30分くらいでレンズ入れてくれて,早いでしょ(ノ∀`)

Tokyo Glass Companyってお店ですよー☆+゜


T.G.C!俺とおんなじー!!!
っていうか俺は毎回違う店で作るからその中の一つでしかないんだけど・・・。他にもハッチとかクーレンズとか安い店増えたんで、眼鏡も気軽に買えるようになりましたね。昔は眼鏡作るって結構大事だったんですが。

先日、新宿ロフトプラスワンにてアーケードアタック2006を見に行ってきました。もちろんライブ自体も目的だったのですが、今回はもう一つ目的がありました。
sharpnel01.jpg
sharpnel02.jpg
それはシャープネルさんに上のCDを渡すこと。なかなかお会いできるチャンスが無くて、都合一ヶ月も遅れてしまいましたが無事渡すことができましたヽ(´ー`)ノ改めてご結婚おめでとうございます!

SHARPNEL.NET参加の次回パーティは7/21の4REAL maniFEStation 1st Anniversary Party@渋谷NEOなのでこちらもよろしく。

http://www.queens-ave.com/blog/toutou/archives/2006/06/post_195.html

麻理香の初テレビ仕事ヾ(*゜▽゜*)ノ
中1の春くらいです(* ̄ー ̄)なんだか萌え-(●´▽`●)笑

ドラマの仕事かな?こんな仕事もしてたんですね。今度西村姉妹年表でも作りますか!

(関連)西村姉妹映画初出演作品「宇宙計画」
http://toutou.cute.bz/archives/200512/15-2211.php
ついでに映画初出演作品。自主制作映画ですが、第6回インディーズムービー・フェスティバル入選作です。
ちなみに某DVDレンタル屋とは新宿TSUTAYAのことです。新宿TSUTAYAの品揃えのマニアックさは国内では無敵ですね。

http://www.style15.com/miu/
一部コアなファンの間で妙に(?)人気のグラビアアイドル仲村みうこと、みうみうですが、本人のブログサイト「みうみう日記」のリンクになんとtoutouのBLOGが入っていました!
miumiu.jpg
そう言えば3月に行われたアキバでのイベントで、仲村みうがtoutouと一緒に出ていたらしいですね(私はその当時入院していたので見ていない)。そこからの繋がりでしょうか?

miumiu infoblog、必要ですか?

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/toutou/?info
まず6/23のAKB Girls Power Vol.3にて、

*新曲、初披露です。その他、新企画あり!!

そして翌24日のガールズボイス4では、
*6月23日とは違う新曲を初披露しちゃいます!!

と、細かな仕掛けをされてるんですね。

それにしても新企画って気になりますね?なんなんでしょう。
・・・はっ!まさか・・・toutouに新メンバー加入!?(;゚Д゚)幻の3人目の西村某!?

※「西村姉妹には実はもう一人弟か妹がいる」というネタが超個人的に話題に上がるが、根も葉もない只の妄想。

http://www.queens-ave.com/blog/toutou/archives/2006/06/guccidg.html
6/23のdress TOKYOにて何やら起こるとの事でしたが、

その…
極秘の…
発表内容の1部とは…

新曲初披露(人:′;゜:ё:゜;:)

わおわーお!!!!!!

し★か★も
できれば何曲か…♪+゜


おおー!待ってました!しかも1部ってまだ隠し球があるのか?
私は言いましたからね。

人の話しはちゃんと聞くように。
忘れがちな人はメモをとってもかまいません。


ひぃ!φ((;´Д`))メモりましたお姉さん