2006年2月アーカイブ

突然ですが明日2/27からしばらく入院することになりました。付きましては当サイトtoutou infoblogと、同じく自分の管理しているアニオタフォースの更新が止まります。携帯から更新できるはてなダイアリー - exは稼働させておく予定です。復帰は早くて2週間後の予定です。

ご心配をお掛けしますがご理解の程宜しくお願いします。
売るほどあるtoutouTシャツは病院内で着ます(笑)免疫力アップ!アップ!

亀戸サンスト、久々の野外イベントです。
撮禁ではないのでステージを撮影するためにわざわざDVを買いました。しかも亀戸に向かう途中で(笑)

toutouの出番は14時過ぎと聞いていたのですが、開始時間の13:30ちょっと過ぎて着くと2番目の出演ということでもう始まるとのこと。えー。マニュアルもろくに見ずにすぐに録画準備。あんまり機能の多くないDVカメラで助かった。

今日のセットリストはココロの問題>お願い!プライムミニスター〜星占いの歌>ココロの問題-TV Edit-。いつもの衣装の上に前回から登場した白いtoutouパーカーを着てのステージング。

久々の大きなステージでちょっと緊張気味なせいかMCがちょっと滑り気味。小さいライブハウスなら拾えるネタも一般層も多い野外ではちょっと拾いづらい感じ。ライブインマジックでは盛り上がったsay tou tou!は不発だったならしつこく2回やっても良かったかも。
「お願い!プライムミニスター」の前のMCでは「お小遣いアップアップ!」の振りをレクチャーしてアピールするのもこういう場では必要かな。ステージ上から「小さい子とかも是非一緒に振りをやって下さい」と言われた子供が逃げたのを見た姉の「逃げないで!」がツボでした。
060225kame01.jpg060225kame02.jpg

女性の水色軍団(物販で売られている水色のtoutouTシャツ)が客席後ろにいたと言ってたけど、この女性水色軍団とはこの後に出番を控えていたChu!☆Lipsですか(前回Iさんが人数分Tシャツ買ってたよなぁ・・・)。見てなかったよ(;´Д`)水色Chu!☆Lips見たかった
そして、前回芝浦で星占いエールをChu!☆Lipsから送られたtoutouはChu!☆Lipsの「キスキスキスの嵐。」を振り付きで披露!おお!でもこれ、こういうのが見られるのは嬉しいけどコアなファン向けで一般人には分からないよなぁ。せめてChu!☆Lipsの出番がtoutouの前だったら良かったんだがちょっと勿体なかった。

ステージが終わって司会の二人とトーク。「ライバルは時東ぁみですか?」と姉の眼鏡の話題に。「天の上の存在の人です」と謙遜するも「そんな気持ちじゃ芸能界勝てないよ!」と司会からツッコミが。
妹のしゃべらなさ加減も突っ込まれてたけど、姉は「大人しいキャラを作ってる」とは言っていたが、逆にやんちゃで無軌道っぷりな妹像が目に付くようになってると思う(笑)

060225kame03.jpgあとイベントで特筆すべき事はmotionで小さい女の子が二人、ステージ前で踊りまくってたのが微笑ましかったのと、Chu!☆Lips「とびっきり!恋の大ジャンプはK点越え!」でショッピングセンター内でアレが見れるとは思わなかった。周りに家族連れいるのにすげぇなぁと。
あと三脚持って歩くのはさすがに恥ずかしかったので直前で置いてきたんだけど、やっぱり持ってくれば良かった(;´Д`)ビデオ抱えてたんじゃ拍手も出来ないんで。俺はまだまだ甘いね。

諸事情により私はしばらくイベント参加出来なくなるので、その最後がこういう楽しいイベントで良かったです。


イベント終了後、ICHIROさん、キソさんと、あとネットランナーで「toutouのBLOG」の横に載った今回初めて会うアイドルゴシップクリッピング(toutouは見ちゃだめ)の管理人岡沢さんと4人でお茶。
サイト運営や80年代アニメの話やアイドル裏話やクイーンズアベニューαの話やぶっちゃけアフィリエイトいくら儲かってるとかAKB48が何故オリコン初登場10位なのかとかperfumeの浜名湖1泊旅行って一体誰が行くの?とかの話に花が咲く。次のイベント開始時間が迫っているとのことで岡沢さんは途中退席されましたが、またゆっくり話したいですね。

http://www.queens-ave.com/blog/toutou/archives/2006/02/post_92.html#comments

私は眼鏡キャラです。眼鏡のお陰で興味を持って頂く事が多いです。しかし眼鏡があってもなくても紗也香は紗也香です。
妹も眼鏡をかけていてもかけていなくても麻理香は麻理香です。
眼鏡がなくてもあっても私を応援してくれるのが私は嬉しいです。光栄なことです。

ここ半年くらい見ていて感じるのは紗也香の眼鏡キャラとしての葛藤。正直眼鏡キャラと言われるのにあまり快く思ってない部分もあるでしょう。眼鏡を掛けているステージ上の紗也香と本当は眼鏡を必要としてない普段着の紗也香。どちらも西村紗也香。

toutouは年齢的にもキャリア的にもまだまだこれからのアーティスト。これからも今まで以上に眼鏡キャラとして周りから見られ続けることでしょう。16歳の紗也香にはこの葛藤は重く感じるかも知れない。無理して抱え込まず、たまにこうやってBLOGで思いを吐露しても全然いいと思います。そういった普段の姿が見られるのがtoutouのBLOGのいい所なんですから。

いつか紗也香が眼鏡を置く日が来るかも知れない。でも眼鏡を掛けていても掛けていなくてもtoutouのステージは変わらないと思います。そしてこれがtoutou!といえるスタイルを確立するのはこれからの課題でもあるでしょう。みんな、生のtoutouを見にイベントに行こう!


と言う訳で今週末2/25は13:30より亀戸にてサンストアイドルまつりVol.5があります。無料イベントなので是非お誘い合わせの上ご来場下さい!

http://www.cs371.com/tue2/?bid=925&cnt=9

放映日時:
2/21 (火) 16:00〜
2/28 (火) 17:30〜
3/4 (土) 10:30〜
3/11 (土) 10:30〜
3/21 (火) 16:00〜

tue2_09_06.jpg
背景から見るに12/17の第3回Aiai Music Carnivalの時の模様がスカパーで放送されてるみたいですね。インタビューでちょろっと紹介、とかでしょうか。

toutou(というか姉)からレスが返ってきたのはかなり久しぶりだなぁ。それも各人にまんべんなくコメントを返してます。いや、お疲れさまです。PCは直ったのでしょうか?

ここのところブログの読者も増えてきたようだし(ネットランナー効果?)、例え1言でもレス返されるのはファンにしてみればうれしいものです。

<追記>一人での連日のブログ更新だけでも大変なのに、2月分のブログに付けられたコメント全てにレスしたそうです!すごい!
イベントに来ている人は分かるでしょうが、こういった何気ないサービス精神発揮がtoutouの魅力の一つです。

http://www.bigwavegroup.net/

2006.3.3(金) OPEN 18:00/START 18:30
会場:石丸電気SOFT2 7Fイベントホール
出演:リトル☆レンズ/MUH〜/toutou and more!!
MC:岸波莉穂
チケット:前売/\3,000

石丸の有料イベント!?(;´Д`)まあ椅子があるだろうから暴れることはないか

http://www.bigwavegroup.net/bigwavelivecasting.htm

3/28
Tue GIRLs-RockPop stadiumvol.3〜Marine★Star活動休止ライブ〜
出演:Marine★Star、リトル☆レンズ、MUH〜、toutou
-MC-:かの夏帆
新宿RUIDO K4 18:00/18:30
3000円/3500円

おそらくは妹の高校受験のために回避した前回のTue GIRLs-RockPop stadiumですが、やはりレギュラーとなるんでしょうね。

http://www.queens-ave.com/toutou.html

会 場 : 横浜 BAY JUNGLE
地 図 : http://www.bay-jungle.jp/access/index.htm
日 時 : '06年3月25日 開場 12:30 開演 13:00
チケット: 前売り 3,500円 当日 4,000円  *ドリンク代 500円別途
問い合わせ:
 ・ゴールデンスタープロモーション
 ・横浜BAY JUNGLE

オールスタンディングで300人のキャパなんですね。アストロホールよりも若干小さいライブハウスか。イベントのネーミングや出演者を見ると大きいライブインマジック?しかし横浜は遠いなぁ・・・。

http://www.bigwavegroup.net/bwauction.htm

\31,500終了

えっと(;´Д`)まさかそこまで行くとは・・・想定外でした。俺は10000円越えた辺りでドロップアウト。というか、toutouは本来このクラスにいるアーティストじゃないんですよね。まあ長く売れて欲しいです。

CD欲しかったからmotionにも入れておけば良かったな(笑)

http://www.new-akiba.com/news/0602/14/10/index.html
先日のネットランナーを持ったtoutouの画像がにゅーあきばどっとこむさんにリンクされました!先に説明しておくと、にゅーあきばどっとこむさんはネットランナーが運営しているので反応があるのはそういうわけです。

本日の常習者サイト!:アイドルデュオ「toutou」はネットランナーを愛読していた!?

もちろん全て私の仕組んだやらせです!無理矢理持ってもらいました!
ぜひ愛読してほしい!

無理です!多分!

にゅーあきばどっとこむからいらした皆様、本家toutouのBLOGはこちらです!
http://www.queens-ave.com/blog/toutou/
toutou妹は現在高校受験中のため不在ですが、その分toutou姉が頑張って毎日更新してます!見てね(人´ω`)タハッ♪

そうそう、PCがトロイの木馬にやられてコメントが付けられずに困っている人はネットランナーを読むと役立つことが書いてあるかも知れません。

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060214k0000m010139000c.html

片山さつき経済産業相政務官ら数人の政務官が、1月中旬から名刺の肩書で副大臣を意味する「バイス・ミニスター(Vice Minister)」を名乗り始め、外務省が困惑している。

つかアレですよね、是非各局はこのニュースのBGMに「お願い!プライムミニスター」を流して欲しいですよね(´ー`)そのくらいの洒落っ気見せてくれ

http://www.bigwavegroup.net/bwauction.htm

toutou サイン入りポスター2種類+メッセージカード+ポラ〜ハート型のバレンタインカードを2枚♪〜

2/14 26:00まで。早く寝たいのにまた微妙な時間だ!

本家に実物の写メがアップされてました!
http://www.queens-ave.com/blog/toutou/archives/2006/02/1fantasista_1.html
つか早くも大台行きそうなくらい高騰してますね・・・。

http://www.sunstreet.co.jp/event/days/index.php?year=2006&month=2&day=25

サンストアイドルまつりVol.5
会場:マーケット広場
13:30〜16:00
出演:イトクボ tou tou DNA motion Chu☆Lips!

toutou、motion、Chu☆Lips!と今日の芝浦と似たようなメンツですね。

風邪引きさんだったのでまったり参加のつもりだったのですが、結果的に18時半スタート23時過ぎ終了という半病人にとってはなんともハードなスケジュール。私はこれだけの参加でしたけど、昼間HとかPとかにも参加していた人はご苦労様としか言いようがないです。まあ自業自得?

しかし、今回のLIVEは最高でした。なんたって、

ケロロ軍曹(TV Edit)>お願い!プライムミニスター>キッスオンマイリスト(!)>星占いの歌

ですよ!toutouのキッスオンマイリストについては『toutouの「KISS ON MY LIST」聴きたいな』を参照。
http://toutou.cute.bz/archives/200512/21-1338.php

「聴きたいな」とココロの中で軽い気持ちで懇願していましたが、まさか実際に聴けることになろうとは。原曲を知るものとしてはどうアレンジされているか凄く気になっていたんですが、いやーこの曲でそう来るかぁという意表を突かれたポップでキッチュなtoutouらしいアレンジ。アレンジャーは森山フラミンゴさんでしょうか?元の曲からして名曲なんですが、toutou版も日本語の歌詞もハマっていて(姉は歌詞がちょっと恥ずかしいと言っていたが)完成度高かったです。
ダンスも元々のオリジナルは動きが激しすぎるとのことでちょっと易しめに変えたらしいですが、それでもプライムミニスター間奏のダンスに匹敵するくらい十分激しい運動量でした。

物販の時に、キッスオンマイリストをやってた時期を知らなかったので妹に「知らないんですか、toutou歴短いんですね!麻理香のケツメイシ歴と同じくらい(笑)」って言われた(;´Д`)ええ、そりゃ15-0時代を知らないから新参といえば新参ですね

MCでの姉のモノマネシリーズはサザエさんのマスオさん、じゃなくて花沢さんを披露。今までで一番似ていたのではないでしょうか(声が)。

司会者とChu!☆Lipsを交えたLIVE中のトークでは、Chu!☆Lipsがtoutouのファンということでなんと「トゥインクルトゥインクル〜」と星占いの歌をChu!☆Lipsオリジナルの振り付け(toutou train?)で披露!Chu!☆Lipsもtoutouもお互いの着うたや着ムービーを持っているとの楽屋裏のような話が聞けた。初めて見たけどChu!☆Lipsの評価あがりましたよ。

物販終了後、ちょっと遊んでもらいました(笑)
060212cube.jpg

あと写真ではよく見えませんが、toutouは水色のtoutouTシャツの上に、白地に水色の文字が入ったオリジナルtoutouパーカーを着てます。まだ発売は未定ですが、この白いパーカーにいつものように(自由に)サインを書いてもらうのは値段的にも(多分Tシャツの倍はするだろう・・・)ちょっとドキドキです。

netrunner.jpg
本日8日発売のネットランナー誌2006年3月号の「今月の常習者ブログ」の3位に「toutouのBLOG」がランクイン!

妹が雑誌発売時の段階でちゃんと15歳になっているところがこの選者は分かってます!

マキシマム・ザ・ホルモンとtoutou、夢の顔合わせ!とのことで、某ショップではtoutouがマキシマム・ザ・ホルモンとともにプッシュされておりました!
horumon.jpg
撮影許可が取れなかったのでどこのお店かは秘密(´ー`)どっかの画像掲示板で拾った画像があるのでそれを代わりに貼っておきますね

ちなみにうちの本家でも左端のサーバ代の欄にtoutouとマキシマム・ザ・ホルモンがアフィリエイトで並んでおります!

ロッキンポ殺し
アーティスト:マキシマム ザ ホルモン
定価:¥ 2,259(税込)
価格:¥ 2,033(税込)※10%OFF!!
発売日:2005-03-02

ココロの問題
アーティスト:toutou
定価:¥ 1,223(税込)
発売日:2005-11-16

toutouの『妹』こと、西村麻理香さんが本日2/4で15歳となりました!(^−^)ノおめでとうございますパチパチパチ

toutou infoblogも妹の誕生日を記念してタイトルをプチリニューアルです。こんな事くらいしかできませんが。

2/3のケロロ軍曹でのtoutou「ココロの問題/お願い!プライムミニスター」のCMは・・・遂に無くなりました!やはり1月いっぱいというのはCMの放送期間だったのですね。まあでも、引き続き「ココロの問題」EDを見るためにケロロ軍曹を見続けようと思います。

全放映パターン(全7パターン)

10/07 パターン2「歌うtoutou編」
10/14 パターン2「歌うtoutou編」
10/21 パターン3「メガネ編」
10/28 未放映
11/04 未放映
11/11 パターン4「鼻血編」
11/18 パターン5「ブタ鼻血編」
11/25 パターン2「歌うtoutou編」
12/02 パターン2「歌うtoutou編」
12/09 パターン2「歌うtoutou編」
12/16 パターン2「歌うtoutou編」
12/23 パターン2「歌うtoutou編」
01/06 パターン2「歌うtoutou編」
01/13 パターン2「歌うtoutou編」
01/20 パターン2「歌うtoutou編」
01/27 パターン2「歌うtoutou編」
02/03 未放映(放映終了?)