2006年1月アーカイブ

今月号のヤングキングアワーズ告知ページより
ours2.gif
もの凄く意味ありげなタイトルだったヤングキングアワーズ増刊『アワーズプラス・石田敦子特集号』(2/15発売予定)掲載の小野寺浩二の「トゥインクルめがねスター(仮)」が「UFOおねぇさん」に改題されてた(;´Д`)ちょっと期待していただけに残念
まだ「おねぇさん」モチーフは残っているが・・・。

今年の年始めに起きた、オンラインショッピングモール「楽天市場」でのポイントキャンペーン騒動をご存じの方も多いと思います。詳しくは以下のサイトにて。
【Itmedia】「楽天市場」ポイントキャンペーンでユーザーに混乱

しかし同キャンペーンがネット上で知られると「手作業では不可能な数のアカウント」(同社)を取ってポイントを獲得するユーザーが出現。同社は1月9日までに、キャンペーンをいったん中止し、無料付与したポイント分を一時取り消す措置をとった。

こういった複数アカウントを取得しなくても正規の楽天ユーザーであればクリックするだけで1400円以上のポイント(1ポイント=1円)が入手できた訳です。通常10000円の買い物をして100ポイントですから、この1400ポイントという数字が如何に大きいかお分かりになるでしょう。その結果、楽天市場のショップから1000〜1500円くらいの商品が軒並み品切れになるという異常事態になりました。
家族名を使った複数アカウント取得が横行し、事態を重く見た楽天側は一旦ポイントを無効化、正規の手続きで得たユーザーのみポイントを再配布し、混乱させてしまったお詫びと言うことで更に300ポイントを配布するに至り、私も何もせず1700ポイント余りを手にすることが出来ました。

と言ってもこの価格帯の商品で特に欲しい物はなく、あっても品切ればかりでまともに買い物が出来なかったので、まあいつものアレを買いましたよ。

rakuten060128.jpg
いつものアレ、1575ポイントなり(´ー`)v

1/27のケロロ軍曹で、toutou「ココロの問題/お願い!プライムミニスター」のCMはパターン2でした!

1/4のイベントでどういうニュアンスで言ったのか分かりませんが、ひょっとして「CMが見れる」のが1月いっぱいという事なんですかね?「toutouの新曲は!」って時期でも無いですし。

全放映パターン(全7パターン)

10/07 パターン2「歌うtoutou編」
10/14 パターン2「歌うtoutou編」
10/21 パターン3「メガネ編」
10/28 未放映
11/04 未放映
11/11 パターン4「鼻血編」
11/18 パターン5「ブタ鼻血編」
11/25 パターン2「歌うtoutou編」
12/02 パターン2「歌うtoutou編」
12/09 パターン2「歌うtoutou編」
12/16 パターン2「歌うtoutou編」
12/23 パターン2「歌うtoutou編」
01/06 パターン2「歌うtoutou編」
01/13 パターン2「歌うtoutou編」
01/20 パターン2「歌うtoutou編」
01/27 パターン2「歌うtoutou編」

http://www.herald.co.jp/official/keroro_zorori/news/524.html
toutou情報ではないのですが、

『超劇場版 ケロロ軍曹』の主題歌「ケロロダンシング」を歌うのは、大人気のお笑いコンビ おぎやはぎ。 またプロデューサーは大ヒットメイカーの秋元康。

そして『まじめにふまじめ かいけつゾロリ なぞのお宝大さくせん』主題歌は、オリコンウィークリーチャートで最年少TOP10入りを果たした若手実力派デュオ、 平川地一丁目の「夢の途中」。


劇場版ゾロリが兄弟デュオの平川地一丁目なら、劇場版ケロロは姉妹デュオのtoutouで揃えて欲しかったなぁ。

http://www.queens-ave.com/blog/toutou/archives/2006/01/post_79.html

因みに今まで披露してきたのは『ドナルドダック』『でんぼ』『タママ』
ぐらいかな(o ̄▽ ̄o)???

良かった全部見てるヽ(´ー`)ノドナルドダックがショッキングでした 壊れたかと思った

http://www.bigwavegroup.net/marinenews.htm

Tokyo presents Girls 557110-1 ※Marine★Starから林紗登未が出演!!
   ★2006.2.12(日) OPEN 18:00/START 18:30
   ★会場:芝浦CUBE
   ★出演:MUH〜/MAY BE MAX/toutou/motion/田澤望”with林紗登未&syn”/FICE and more!!
   ★チケット料金:前売¥3,000(税込)

これが受験後の初ライブになるのかな?

1/20のケロロ軍曹で、toutou「ココロの問題/お願い!プライムミニスター」のCMはパターン2でした!

来週で「ココロの問題」ED終了?(1/4クラブチッタでのMCより)との話もありますが、現在放映されているケロロ軍曹Z(2期シリーズ)は3月末まで放映なのは確実なので、アニメ業界の常識から考えれば2月から2ヶ月間だけ新しいエンディングを流すことは無いはずです。可能性としては旧エンディングに戻る事も考えられますが契約上の問題が無い限り、まあまず無いでしょう。

http://tsuru.pekori.to/item/5117

『ケロロ軍曹』が再びどこぞに移動するようです。

現在のケロロ軍曹枠に4月からの新番組「きらりん☆レボリューション」が入るとの事なのでシリーズ3年目があるにしても放映枠移動なのは確実なようです。そして枠移動になるならそのタイミングで「ココロの問題」に変わる新曲に切り替わる事でしょう。よって、「ココロの問題」エンディングは3月までは続くんじゃないかと考える次第です。

全放映パターン(全7パターン)

10/07 パターン2「歌うtoutou編」
10/14 パターン2「歌うtoutou編」
10/21 パターン3「メガネ編」
10/28 未放映
11/04 未放映
11/11 パターン4「鼻血編」
11/18 パターン5「ブタ鼻血編」
11/25 パターン2「歌うtoutou編」
12/02 パターン2「歌うtoutou編」
12/09 パターン2「歌うtoutou編」
12/16 パターン2「歌うtoutou編」
12/23 パターン2「歌うtoutou編」
01/06 パターン2「歌うtoutou編」
01/13 パターン2「歌うtoutou編」
01/20 パターン2「歌うtoutou編」

おはスタでしか状況を確認してませんが、ここらでCMのバージョンをまとめておきたいと思います。
現在「ダイノキングバトル」のCMは3バージョンが確認されています。

まずはコント仕立て?のオリジナルバージョン。
cm_dino01.jpgcm_dino02.jpgcm_dino03.jpgcm_dino04.jpgcm_dino05.jpgcm_dino06.jpgcm_dino07.jpgcm_dino08.jpgcm_dino09.jpgcm_dino10.jpg

そして「大事なカードにtoutouがでかでかとサインしちゃって少年が(;´Д`)=3とためいきをつく」という一連の流れがカットされてゲーム中の画が挿入されたバージョンが2つあります。
dino2.jpg
ver.2「集めて、戦え!」2005/12/13「おはスタ」枠で確認
dino3.jpg
ver.3「新シリーズカード登場!」2006/1/09「おはスタ」枠で確認

CMの一番面白いキモの部分がカットされちゃってちょっと残念ですね。そしてtoutouが全面に出たフルバージョンは現状見られないことに。
しかし「ダイノキングバトル」はゲームセンター用ゲームにしては珍しくイメージキャラクター、イメージソングを据えてテレビCMを打つというタイトーにしては只ならぬ力の入れようです。

http://www.queens-ave.com/blog/toutou/archives/2006/01/post_75.html

イキナリダケドッッ!!!!!!
私…『萌』キャラ目指してませぬ!!!

怒ってらっしゃる(;゚Д゚)ごめんなさい
ええ分かってます。LIMでの萌えキャラ面白かったですけどー、ていうかその自然体がtoutouらしさだと思ってます。姉は眼鏡を萌えアイテム化してないところがカッコイイんですから。
眼鏡をかける事で普段とは違う雰囲気になれる
(出せる)というのが1番好きです(人´ω`)タハッ♪

俺は眼鏡常用なので眼鏡を外すことは出来ないのですが、TPOで使い分けてますね。通勤中はこれ、仕事中はこれ、ライブではこれ、と。不思議と気合い入ります。

http://www.akibaasobit.jp/event/aclass0204/index.html
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C0%BE%C2%BC%BC%D3%CC%E9%B2%D3?kid=56408
http://autos.goo.ne.jp/racequeen/sayaka_nishimura/
同姓(ほぼ)同名のレースクイーンなにしむらさやかさんがいるんですね(;´Д`)5文字中4文字まで一緒ですげぇビックリした
rq_sayaka.jpg
同じさやかでもさすがにサインは似てない。
http://portrait.xrea.jp/blog/archives/2005/03/post_43.php
あっ(;´Д`)着ぐるみ!

http://www.queens-ave.com/blog/toutou/archives/2006/01/post_70.html

それにしても最近本当に眼鏡ブームですよね(☆。☆)
ぶっちゃけ…嬉しいような悔しいような(´`_)
だって私は流行る前からtoutouで眼鏡かけてたも〜〜〜ん(´Д`)ノマヂ

紗也香が遂に本気になった!(笑)
以前「(紗也香は)眼鏡キャラなのに眼鏡萌えとか全く意識してないんだろうな。そこがまた自然体でいいんだが」と書いたことがありますが、ずいぶん意識するようになったみたいで(最近は「萌え」も)、なにやら意識の変化があったんでしょうかね。
えっと…確かtoutouは中1の夏頃に結成?された気がします(*゜w゜)ノ確かね…

あれ?2003年の15-0(フィフティーンラブ)内で結成したんじゃないんですか?2年前だから中2じゃないのかな?この15-0時代はSHOWTIMEのアーカイブで見ただけでリアルタイムで見ていた訳ではないから全くこの辺の事情に疎いのですが。
笑☆だから!!!!
真似っこぢゃないですからヾ(`Д´)ノ
そこらへん間違えないよーに(−_−#)

もちろん当たり前ですよ!オリジナル赤メガネは紗也香だけ!赤眼鏡マスターですよ!

この黒縁眼鏡もいいシルエットをしているんですが、最初ステージ衣装である赤眼鏡を見た時にその眼鏡フレームのシルエットの格好良さに惹かれました。今もたびたび眼鏡屋に出向いては似たようなシルエットの赤眼鏡を探しているんですが・・・なかなか出会えません。眼鏡道は魔道の道。

http://www.contactlens.co.jp/Scripts/prodView.asp?idProduct=196
レンズダイレクトで買った俺の安物赤眼鏡。安く買ったけども結局レンズ作り直した・・・。

DVD「ミカンせいじんチルドレン」の「星占いの歌2006」早速繰り返し聞きまくってます。「今年もやっぱりカニ食べたーい!」いいですね!まだ今年はカニあんまり食ってないよ!
sasori.jpg
数あるイラストの中ではさそり座がお気に入り。このるきとみりあ、かわいいねぇ!おひつじ座はかわいやらしいです(*´Д`)

わざわざありがとうございます。紗也香さん、時期外れな上に2回書かせることになって申し訳ない(;´Д`)こちらの郵便局でも郵便事故の疑いで調べてもらってるところでした。でもこれでようやく2枚揃ってホッとしました。なによりも手書きの年賀状はやっぱりうれしいものです。
あとまあこれはどうでもいいのですが、俺の名前の最後の文字があり得ない字になってました(笑)ICHIROさんの時の「論」の字を思い出しました!

つかチャリティーの目覚まし欲しかったよ(;´Д`)余りの上がりようにとても付いていけなかった

セブンイレブンで買ってきました。2006年の運勢を占う「星占いの歌2006」はアレンジも若干加えられていて新鮮でした。やっぱいいですねぇ。あ、あと青木俊直氏の絵もすごく気合い入ってました!DVDということで気合いの入りようが違ったのでしょうか(笑)?
mikandvd.jpg
横にあるのは年賀状の原画。紗也香は原画の段階では眼鏡描いて無いのだ。

http://paarisu.paslog.jp/article/214560.html

6位 お願い!プライムミニスター/toutou 5票

toutouの最多得票は「お願い!プライムミニスター」の5票で6位に食い込みました!ありがとうございます。
コメントが引用されるならもっとアピールすること書けば良かったなぁ。

http://www.bigwavegroup.net/bwauction.htm

声入り目覚まし時計&サイン入りポラ&生写真
〜豪華3点セット♪ toutouの声で目覚まし♪〜

やっべ(;´Д`)欲しい
「toutouです!早く起きないと破壊するわよ!」とかだったらいいなぁ(;´Д`)

http://4koma.livedoor.com/creator/profile/c00004.html
ミカンせいじんチルドレン発売が迫っているので後方支援で関連ネタを。

ガチャガチャポン星占いエンディング漫画の作者、青木俊直氏の4コママンガがLivedoorデイリー4コマに掲載されてます。しかし青木さんの絵柄はウゴウゴルーガの時代から全く変わらない、かつ最前線で活躍している所が嬉しくなりますねぇ。漫画家というスタンスで無いところもその多才ぶりがうらやましいくらい格好いいです。
mikanseijin.jpg

1/13のケロロ軍曹で、toutou「ココロの問題/お願い!プライムミニスター」のCMはパターン2でした!

全放映パターン(全7パターン)

10/07 パターン2「歌うtoutou編」
10/14 パターン2「歌うtoutou編」
10/21 パターン3「メガネ編」
10/28 未放映
11/04 未放映
11/11 パターン4「鼻血編」
11/18 パターン5「ブタ鼻血編」
11/25 パターン2「歌うtoutou編」
12/02 パターン2「歌うtoutou編」
12/09 パターン2「歌うtoutou編」
12/16 パターン2「歌うtoutou編」
12/23 パターン2「歌うtoutou編」
01/06 パターン2「歌うtoutou編」
01/13 パターン2「歌うtoutou編」

アイドル探偵団・北川昌弘氏の推薦ということで「2006年注目のアイドルユニット」に揚げられた4組の中にtoutouの名前がありました。R25は日が経つと入手しづらくなるので載っけちゃってもいいよね。
2006idol.jpg
ハレパンよりも上に書かれてますよ!下2組は知らないです。
紗也香がまだ15歳なところがちょっとデータ古いですね(笑)

http://paarisu.paslog.jp/article/200382.html
パーリス旅団さんにて、「ゴールデンアイドルポップス大賞」が開催されています。投票は1/15まで。

1.2005年7〜12月にCDリリースされた「アイドルポップス」だと思う楽曲を5曲〜10曲選んでください
2.ボーカルが25才以下(1980年生まれ)に限ります(年齢不詳も対象外)
3.同一歌手は4曲までとします
4.このアンケートはネットで話題にならないハロプロ系以外のアイドルポップスの発掘が趣旨なため、
ハロプロ系は一人3票までとさせて頂きます

ここはtoutou専門情報サイトな訳ですが、実はtoutou以外のアイドルポップスアーティストってほとんど知らないんですよね。後はtoutouと同じイベントに出演したアーティストくらいは分かるけど、ライブで聞いていいなぁと思っても下手するとCD出てなかったりするし。まあ、そんな訳で偏った選曲ですいません。

1.お願い!プライムミニスター/toutou

ココロの問題
アーティスト:toutou
定価:¥ 1,223(税込)
発売日:2005-11-16
文句なしに昨年のNo.1ローテ。ネットの啓蒙活動を通して何人に売ったことか(笑)池袋西口公園でこの曲を聞かなければここまでtoutouに入れ込んでなかっただろう。toutouからCDを贈られたプライムミニスター(小泉総理)も最近はその存在を認めて「ココロの問題」を連呼しているとかいないとか。イントロがニュース番組のタイトル風オープニングで、振り付けも放送開始である6時ジャストになる時計の針を模したものだったり、そういう細かい所も変にセンスがある。

2.リニアモーターガール/perfume

リニアモーターガール
アーティスト:Perfume
定価:¥ 1,260(税込)
発売日:2005-09-21
正直、中田ヤスタカのベタベタなテクノポップが鼻についてperfumeはあんまり好きではなかったんだけど(狙いなのも分かるけどその中に新しさを感じなかった)この曲はベタを突き抜けて何か払拭されたものを感じた。

3.星占いの歌/toutou

星占いの歌(DVD付)
アーティスト:toutou
定価:¥ 1,575(税込)
価格:¥ 1,496(税込)※5%OFF!!
発売日:2005-07-06
全ての切っ掛けはこの曲から始まった。TVのガチャガチャポンやラジオ・有線よりも先にネットの口コミで知りました。会社の昼休みに公式サイトで聞いたこの曲、仕事中もずっとフレーズが頭から離れず、気づいたら帰りにCDを買い求めていた。トゥインクルトゥインクル〜♪は永遠のメロディー。おかげでイントロの☆がシャラララ〜な効果音を街中で聞くだけで反応するようになってしまった。
<追記>あ、現在CD『星占いの歌(DVD付き)』がAmazonで5%OFFになってます。

4.ココロの問題/toutou

ココロの問題
アーティスト:toutou
定価:¥ 1,223(税込)
発売日:2005-11-16
なかなか耳になじまなかったがtoutouの事が理解できてくるとこの歌詞がたまらなくリアルに感じられてくる。ただ、アニメのタイアップ曲にしては子供が歌いづらいのがネックか。これに限らずtoutouの曲は難しいのが多いんですが。

5.メガホン/ハレンチ☆パンチ

メガホン(初回限定盤)
アーティスト:ハレンチ☆パンチ
定価:¥ 1,200(税込)
発売日:2005-11-23

toutou、perfumeと並ぶオリコン99位アーティスト。キャリアも短いのにステージは既に貫禄がある。えーすいません(;´Д`)ライブで1回しか聞いてないので大して語れません

表参道から四谷に移動して、もう題目というか括りにこだわりが無くなってきた感のある(笑)LIVE INN MAGICでのライブ。アイドル祭り、ってなんか雑な括りだなぁ。

060109magic4.jpgtoutouはトリ。セットリストはお願い!プライムミニスター>ココロの問題>星占いの歌。今度は間違えずココロの問題の時だけケロロ帽子を着用。
MCでは二人とも萌え萌え自己紹介にチャレンジ。普段はこんなんじゃないですからね、と前置き。脚を内股にして肘を上げて上目遣いにマイクを持って「にぃしぃむぅらぁーさーやーかぁですっ!こーこー1年の16歳でっす!」と紗也香流萌え萌え挨拶。会場からは義務的な「萌えー」のコール。当然妹は裏切って萌え萌え挨拶はやらずに「麻理香でっす!よろしくおねがいしゃーっす!」と普通に挨拶してました。お約束です。しかし突然『萌え』とか言い出したのは、先週のアムラックスの物販で一見さんに「萌え!」って言われてたせいかな?
あと遂に「最近小泉首相が『心の問題』を連呼してますねぇ。」と禁断の心の問題ネタに触れる。俺の後ろでICHIROさんがガッツポーズ!やったね!

060109magic2.jpg最後のエンディングで恒例の出演者寄せ書きサイン色紙争奪ジャンケン大会。最初から俺の勢いは違った。少ない人数ながらほぼ全てのジャンケンで最後の最後まで残る。もうこれは俺でいいんじゃね?決まりじゃね?と自分で勝手に思うが、惜しいところでサイン色紙を逃しつつ最後のtoutouまで来た。ここで前回toutouから色紙をゲットしたIさんと争い、最後の最後で俺が勝った!もうあれですよ、今日1日が始まった段階で自分の中では勝利は見えてたんですよ。出だしが悪ければ後で埋め合わせが来るもんだ。最後でtoutouから貰えてマジでうれしいですね。でもここで貯まった運を使い切ってしまったのでしばらくこんな機会は無いだろうな(笑)

物販ではTシャツを購入、姉から表に念願の『弱肉強食』、妹から裏に『働かざる者食うべからず』を書いてもらう。うん、これなら表でも着て歩けるね。This is Coooooool!
060109magic1.jpg

あと自筆の年賀状を渡す。犬年ということで犬に扮したtoutouを描いた。こんなの。
060109magic3.jpg
今気づいたけど尻尾描くの忘れた(笑)手書きのイラストは仕事以外ではもう何年もまともに描いてないのでかなり腕がなまってますなぁ・・・。あと似顔絵はやっぱ難しい。姉は眼鏡と髪型で特徴出るけど、妹はくりくりっとした眼が特徴かな。仕事場で下書き、ペン入れ、自宅のPCで塗り塗り、レイアウトまでで3時間強。姉妹で肌の色がちょっと違うところがポイント。手間はそんなに掛かってないけど描いてて楽しかったです。

二人とも明日から学校が始まるとのことで、これで妹が受験終わる頃までしばらくイベントは無いでしょうか。ここんとこなんか凄くサービス良かったように見えたのはそのせいかな。まあ、この年末年始ちょっとイベント多すぎたのでちょっと小休止ですね。お疲れさまでした。麻理香さん受験勉強頑張ってください。紗也香さんは英単語ちゃんと覚えてください。あと「星占いの歌2006」収録の、ガチャガチャポン星占いED12/4までの放送分入りDVD「ミカンせいじんチルドレン」はイベント物販でも扱う予定はあるとのこと。まあ次いつあるか分かりませんが、今後CDやTシャツの替わりにこれを複数枚買うことになるんでしょうね、と軽く自虐(´ー`)うふふ
盛り上がってなんとなく会場外でだべっていたら結構時間が経ってしまい、ついでなんでそのまま出待ちすることに。私服で車に乗り込む西村姉妹とスタッフさんらに挨拶して1/9の長い日はこれにてお開き。そして空から雪が降ってきた。

2連チャンの1回目は表参道FABでの前座?イベント。よく分からない括りなのも気になったけど、toutouが出ると告知されたのが1/5木曜日で、金曜日には既に前売りチケット販売終了(;´Д`)この段階でちょっとイヤんなった。土日とビッグウェーブに電話掛けても留守電だしいきなり躓いた気分。

FABは客の入りが今ひとつだったせいかなんだかやけにサクサク進む。いきなり中盤にtoutouが登場。
今日のセットリスト、ココロの問題>お願い!プライムミニスター>星占いの歌でした。お願い!プライムミニスターではケロロ帽子を取らずに歌ってしまうハプニングあり。歌い終わった後の姉の「あーー!!!(帽子かぶったままだった!!!)」っていう素の叫びが面白かった。というか見ている俺も全く気が付きませんでした。
MCで紗也香「西村紗也香です!好きな言葉は『弱肉強食』です!」と発言。ああ、これは松戸のバンダイミュージアムでのイベントの時、妹に「今度サインして貰う時は(妹の好きな言葉である)『働かざる者食うべからず』を書いて欲しいなぁ」と言ったら姉が「じゃあ紗也香は『弱肉強食』って書くかな(笑)」って言ってたんですよね。あの時赤眼鏡の下でぎらりと光った眼は本気の眼だったんだ。

物販は生写真(5枚1組)700円が姉妹で2種。これはいい!連日の物販完売でさすがに売る物が無くなってしまったんだろうけど(実際CD「星占いの歌」はCDの在庫が無いとのことで、後から宅急便でCDを送るとのこと。)、ちょっと1枚いいですか、と迂闊にお願いできないtoutouのあんなポーズやこんなポーズが生写真で!、と購買欲を煽ってみる。
あとCD「星占いの歌」を買うと「星占いの歌」のサイン入りポスターが!前回のアムラックスの時にマネージャーさんに「星占いの歌のポスターって在庫ないんですかね?」と聞いたんだけど、いやぁ聞いてみるもんだ。やっぱり金掛かってるだけあっていいポスターですよ、うん。ちなみにポスターの姉の所に「IラブMEGANE」って書いてあって小当たりでした。今までポスターで当たりを引いたことのない俺でしたが今日の俺はここからしてちょっと違った。(続く)

ours.gif
2/15発売のヤングキングアワーズ増刊アワーズプラスの小野寺浩二の読み切りが「トゥインクルめがねスター(仮)」ってタイトルですっげー気になる(笑)

1/6のケロロ軍曹で、toutou「ココロの問題/お願い!プライムミニスター」のCMは・・・ありました!パターン2でした!結局3月まで続くのでしょうか?ライブでの告知によると1月いっぱいのようです。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/toutou/SRCL-6055/index.html

◆『ココロの問題』…テレビ東京系人気アニメ「ケロロ軍曹」エンディングテーマ(10月7日〜12月末/毎金18:00〜18:30)

公式サイトでのこの書き方からすると12月いっぱいでEDが切り替わるような書かれ方でしたので。

全放映パターン(全7パターン)

10/07 パターン2「歌うtoutou編」
10/14 パターン2「歌うtoutou編」
10/21 パターン3「メガネ編」
10/28 未放映
11/04 未放映
11/11 パターン4「鼻血編」
11/18 パターン5「ブタ鼻血編」
11/25 パターン2「歌うtoutou編」
12/02 パターン2「歌うtoutou編」
12/09 パターン2「歌うtoutou編」
12/16 パターン2「歌うtoutou編」
12/23 パターン2「歌うtoutou編」
01/06 パターン2「歌うtoutou編」

ケロロ軍曹の公式サイトでも新曲の告知が無いので、これは「ココロの問題」ED継続かしら?
とりあえず1/3にケロロイベントやってるし契約切れてる訳ではなさそうだなぁ。

本日、郵便受けにtoutou(妹)からの年賀状が着いてました!なんたって手書きですよ!ありがとうtoutou!俺も年賀状書きます、というかさっき書いた(姉妹1つずつ)ので次のライブに持っていきます。

・・・でも物販2回買った(住所も2回書いた)ので都合2通来るはずなのに今日付けで1通しか来てないんですが(;´Д`)住所同じだからバラける訳ないよね?(;´Д`)忘れられてるのかな・・・。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/toutou/?info

■1月9日『17×SMILE×17』に登場!!
会場:表参道FAB OPEN:13:30 START14:00
料金:3000円(前売り・税込)・3500円(当日・税込)*ドリンク代500円(別途)

■1月9日『アイドル祭りVol.3』に登場!!
会場:四ッ谷Live inn Magic 開場: 18:00 開演: 18:30
料金:3000円(前売り)・3300円(当日)*ドリンク代500円(別途)


表参道FABの、リトル☆レンズの前座(扱いイベント)に何組出るんだよ(笑)時間ギリギリだけどそれはtoutouも一緒だから大丈夫かぁ。2会場ともそんなに離れてないし。

「アムラックス新春スペシャル ケロロ軍曹 お年玉大作戦 であります」行って来ました!
toutouの出演は13:00からと16:00からの2回ですが、もちろん2回とも観覧の予定。13:00の部に合わせて1時間前にアムラックスに着くも既に結構な人だかり。松戸のバンダイミュージアムの悪夢(俺の直前で昼の部の整理券配布が終了した件)を思い起こしますが、今回のイベントは整理券無し(唯一の絶対条件はお子さま最優先)のまったりイベントなので椅子席最後列の後ろ辺りで観覧することに。

060103amlux1.jpgセットリストはココロの問題TVedit>お願い!プライムミニスター>星占いの歌>ココロの問題TVeditの4曲。プライムミニスターはお小遣いならぬ、「お年玉アップ!アップ!」verですよ!いきなり「お小遣いアッ・・・」っと間違えてましたが。toutouも子供相手だと一段と楽しそうでいいですねぇ。姉がいつも以上に躍動感に溢れていたのが印象的でした。

ライブ終了後いつもの物販となるんですが、アムラックス内ではスペースを借りられなかったのか、アニメイト前まで移動させられ、北風吹きすさぶ中アニメイト前で店を広げ始めた!toutouがステージ衣装でアムラックスの偉い人にお願い!アムラクスターしてアムラックス内にスペース貸してもらうべきですよ!でも屋外だけに通行人から注目は浴びてましたね。
いつもの衣装の上にお揃いの白いジャケット着ただけのtoutouはすっごく寒そうだ。
060103amlux2.jpg
寒空の中ご苦労様です。物販ではTシャツを購入。一般向けイベントなせいでサイン解禁だったのでもう着れないくらいどでかいサインをしてもらう(笑)

撮影を頑張りすぎてデジカメの512MBxDカードを使い切ってしまったので、ビックカメラで更に512MBを現地調達しつつウェンディーズで飯。場所取りもあるので1時間前にはアムラックスへ戻ったのだが初回よりも人がおらず、お子様の邪魔にならない左端(しかし最前列)に陣取ってスタンバイ。
2回目のステージもセットリスト同じなので省略。お年玉アップ!アップ!を間違えたのは姉だったかな?あと最近妹の左ブーツはゴムがゆるんでいるのかついつい下がり気味。

2回目の物販では久しぶりにCD「星占いの歌」を購入、初めてtoutouを見たのが池袋西口公園で、同じく「星占いの歌」のジャケットにサインしてもらったなぁと言ったら姉がサインに「西口公園以来ぢゃん!?」と書いてくれた。ありとう!ありとう!
その後も途切れることなくtoutou人気で物販は売れまくったが最後の最後にLサイズのTシャツが1つだけ売れ残った。まああれですよ、お年玉って気分で最後の一つ買いました!使っちゃいけないお金を崩して!俺が着るには大きいLサイズだけど!

その結果、
060103amlux3.jpg
こうなった わらい

http://d.hatena.ne.jp/caroline452/20051228#p1

そんな中、メジャー発の久々の快曲として自分の中で健闘したのが「星占いの歌」。一回聴いてやられちゃいましたね。toutou自身のネタ的個性(芽が根っ子!)も従来のアイドルと一線を画し、今後に大期待。これに比べると山上兄弟とかゴールディー・ルッキン・チェインとか、新鮮だったけど長続きしなかったなー。

こちらも音楽業界から、丸芽志悟さんのセレクション・シングル部門に「星占いの歌」が。

toutouはたしかに従来のアイドルと一線を画してそれが個性になってます。toutouのビジュアルイメージの最たるものが姉の伊達眼鏡なんですが、普通の眼鏡アイドルと違って姉は自分を眼鏡キャラと認識してない節があります。そこがまた一線を画していてとてもいいんです!

http://www.outdex.net/diary/archives/2005/12/2005cd10_more.shtml
音楽系ライターでtoutouリング仲間でもある宗像明将さんのサイト「小心者の杖日記」でtoutouの「ココロの問題」が次点20枚に選ばれています。

以前よりお互いのサイトを見合っていた宗像さんとは11/23石丸SOFT2のtoutouイベントで初めてお会いすることができました。イベントを楽しんでいただけたようでなによりです、って俺が言うこっちゃないですね。

http://www.amlux.jp/topics/keroro.shtml
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

明日1/3のアムラックスは久々のダブルヘッダーです。まだ風邪が完全に治ってないのですがケロロイベントでまったりしましょう。
amlux.jpg
夜のアムラックス東京は幻想的。首都高速から車で見てると東池袋直前でぬっと姿を現すので思わず事故りそうになります(;´Д`)