2005年12月アーカイブ

本年最後のエントリーです。
051231.jpg
しばし休息。

今年は従来の2サイトに加えてtoutou infoblogを始めてみたり忙しい1年(実際はinfoblogの活動は3ヶ月ですが)でした。
来年はいぬ年です。そう、来年はフランス語で犬のワンワンを意味するtoutouの年になりますように。またtoutouともどもtoutou infoblogをよろしくお願いします。それでは良いお年を。

今年最後のイベントはLive Inn Magicです。前日が仕事納めの納会だったので軽い二日酔いと風邪気味の万全とは言えない体調での参加でした。うー寒気が(;´Д`)
051230magic1.jpg
本日のtoutouは8組中4組目と早めの登場。セットリストはココロの問題>お願い!プライムミニスター>星占いの歌。姉がステージ上でちょっとこけそうになってましたね。妹は全く視界に入ってなかったようです。見事にネタ振り失敗です。
MCでは姉妹でスピッツ「チェリー」のアカペラを披露。なんちゃってアカペラと謙遜していたけど、姉妹の声質が好きなんで聞くことが出来て満足です。
エンディングでのジャンケン大会、toutou担当分の寄せ書きサイン色紙はIさんが持っていきました。ここぞという時の引きが強いですねぇ。うらやましい。

051230amlax.jpg
正直年末イベントということを抜きにしてもちょっとチケット4000円は厳しいなー、と思ってましたが意外なアーティストの発見もあり(T-BACKSじゃないですよ)、適度に汗もかいて風邪もちょっとよくなった?ような気がしました。

次は1/3のアムラックスでのケロロイベントですね。同じくケロロイベントの松戸ミュージアムも遠かったのを除けば非常にまったりとしたいいイベントだったので期待したいです。
画像はLive Inn Magicに行く前に池袋に寄ってアムラックスでイベントの告知ポスターを撮影してきました。下の方にライブステージの告知があるのが見えますかね?

051230magic2.jpg
着ていったtoutouTシャツにシリアルナンバーを打たれました。これからナンバーで呼ばれるんでしょうか。

イベント終了後、そのまま別口のメンバーとで徹夜カラオケへなだれ込み。
051230magic4.jpg
もちろんtoutouTシャツ着用で星占いの歌とココロの問題を歌いました!プライムミニスターはいつ入るんだろう?

http://d.hatena.ne.jp/testcard/20051227
ハコエラの人の情報によると

どうもCLUB ASIA(渋谷)が火事で焼けたらしい

とのこと。本日同所の渋谷VUENOSではtoutouの出演するUNITYがあったんですが大丈夫だったんでしょうか?

<追記>asiaが燃えたのは12/24とのこと。club asiaはカストロとかAV幼稚園とかソニックドラゴルゴが出た時見に行ったっきりです。

http://yaplog.jp/mewmiz/archive/36
ちょい裏話が聞けたー!

最近、詩先で曲を書くことがあるけど
「星占いの歌」がほぼ最初で、
それまでは曲先でしか書いたことがありませんでした。
私は譜割りを結構難しくしちゃったりするので
歌詞があるとリズムを合わせやすく、
言葉の並びや、歌詞からの雰囲気などで
曲も浮かびやすくなり、作りやすいなぁと思いました。

なるほどー。特にガチャガチャポン版星占いの歌は毎週歌詞のバージョンが違うわけで、これは曲先行で歌詞後付けという形になっちゃってるせいで週によってはかなりトリッキーな歌い方になってます。特に生出演の時のバージョンとか。まあサビ以外の所は比較的フレキシブルに対応できるようでtoutouがうまいこと吸収してますね。
mizuhoさん作曲ではないけどココロの問題も歌詞字余りなんですよねぇ。ココロの問題〜♪

また微妙なモノを作った。
http://toutou.cute.bz/cgi-bin/aka/upload.cgi
あなたの赤眼鏡(娘)コレクションをアップしてください!赤じゃない眼鏡でもいいけど、基本的に眼鏡ネタ以外は削除対象。
画像閲覧モードはこちら

12/23のケロロ軍曹でのtoutou「ココロの問題/お願い!プライムミニスター」のCMはパターン2でした。予定通りですと今日の放送をもって「ココロの問題」EDが最後になるはずですがどうなんでしょうね。

全放映パターン(全7パターン)

10/07 パターン2「歌うtoutou編」
10/14 パターン2「歌うtoutou編」
10/21 パターン3「メガネ編」
10/28 未放映
11/04 未放映
11/11 パターン4「鼻血編」
11/18 パターン5「ブタ鼻血編」
11/25 パターン2「歌うtoutou編」
12/02 パターン2「歌うtoutou編」
12/09 パターン2「歌うtoutou編」
12/16 パターン2「歌うtoutou編」
12/23 パターン2「歌うtoutou編」

http://yaplog.jp/mewmiz/archive/37

来年2006.1.17日に発売される
みかん星人のDVD「ミカンせいじんチルドレン」に
星占いの歌2006verと
特典映像として今まで番組内で放送された
全バージョンが収録されるようです。

この年末に来てビッグニュース来ましたよ!これ!
http://www.liverp.co.jp/dvd_video/mikan2.html
5.星占いの歌2006
「ガチャガチャポン!」で大好評の画期的な
歌う星占い!世界初!
歌とキュートなコミックの融合で
2006年のあなたの運勢をチェック!

特典映像
星占いの歌2005を一気に見直し!あのときのあなたの運勢は?
(2005年4月4日〜12月4日までの番組放映分(全34回)の「星占いの歌」を収録)

タイトル ミカンせいじんチルドレン
発売日 2006.1.17
税込価格 1,980円(本体\1,886+税5%)
発売元 フジテレビKIDS


今年の9月以降からはガチャガチャポン録画してましたが、これで今までの全バージョン見ることが出来ます!発売日が楽しみですねぇ。

でも

ちなみにガチャガチャポンの歌う星占いも
来年3月まで放送されるそうですw

ちょっとさびしいお知らせも。この勢いで延長してほしいなぁ。

CD発売の狂騒も一段落し、次のイベントまで間が空いてしまうとネタ不足でつい細かいことを掘り起こしちゃって、結果それが凄く気になってしまいます。
http://takematy.cocolog-nifty.com/hima/2005/07/post_3bc4.html

「KISS ON MY LIST」も久々聴けるかな・・?
toutouがホール&オーツのカバーやってるってすごいよね・・。

まだ「星占いの歌」でデビューする前のtoutouはオリジナルである「お願い!プライムミニスター」とともに、ホール&オーツの「KISS ON MY LIST」を歌っていたみたいですね。うわぁ、すっげー聴きたいんですけど。日本語訳なのかなぁ?

こっちにも書いてあった。一番下。
http://members.jcom.home.ne.jp/3426431201/repo2.html

toutouはKISS ON MY LISTとおねがいPRIME MINI STARです。

うー、聴きたくて聴きたくてうずうずしてしまいます!

http://www.queens-ave.com/blog/toutou/archives/2005/12/post_54.html

姉は1度,メィド服を着たぃそぅですょ(*^▽^*)そんな姉を麻理香は見たくなぃです…(=□=;)笑☆〃

そんなこと言ってると次のシングルのコスチュームがメイド服(超ショート!)になったりするんだな。toutouのキャラクターの自由度からすると。
もし姉がメイド服を着る場合、眼鏡を残して欲しいのは最低条件だけど赤縁じゃなくて黒縁にしてもらいたいな。背が高くても眼鏡メイドだったらすごく似合うと思う。ちょっと高飛車だったりすると完璧だ!

http://www.a-mate.jp/mcap/audition/jsp/Topforward.jsp

サイト内の『新人がいっぱい』・『芸能トピックス』のカテゴリ内で本人のメッセージやイベントレポートを聞いたり、見れたりします☆

「芸能トピックス」>「イベント速報レポート」にて11/23の石丸電気インストアイベントの模様がレポートされてます。月額利用料315円が必要。「新人がいっぱい」の方は散々見て回ったけどtoutouの項目は見つけられませんでした。どこだー!
qr2.gif
Audition.comは携帯コンテンツなので携帯でアクセスしやすいようにQRコード付けておきます。

http://yaplog.jp/mewmiz/archive/33
名曲「星占いの歌」の作曲家、mizuhoさんのブログが年内で終了とのことです。年内は出来るだけ日記を書くとのことですが何か作曲にまつわる裏話とかあったら聞きたいですね。

ただ私の場合はオリジナルをみんなに聞いてもらえることはないから
「野ブタ。」の様に両方は楽しんでもらえないけど。

これが胸に来ますね。作曲家は譜面渡したらその後編曲家に一任することになるのかな。そうでない人もいるんでしょうけども。

「星占いの歌」はいろいろな要素が高レベルで奇跡的に昇華した傑作です。それは歌詞だったり曲だったりアレンジだったり踊りだったりコンセプトだったりするんですが、やはりtoutouのキャラクターに非常にマッチしたというのが一番大きいでしょう。ホントに一度聞いたら忘れられない、しかもいつまでも耳に残る名曲です。

星占いの歌(DVD付)
発売日:2005-07-06
レーベル:ソニーミュージックエンタテインメント
アーティスト:toutou
定価:¥ 1,575(税込)

http://www.eichi.co.jp/general/detail1417.html
先日、AngelNightに出演した西田エリさんが「芸能人ブログカタログ300」に掲載されたという話をしていたので我らがtoutouは載っているのかなと先日本屋で確認したんですが・・・載ってませんでした!姉が「知りません!」と言ってたので当然といえば当然ですが。
toutouのBLOGが厳選300サイト内に入っているのを見たいものですね。

http://www.shibuya.gr.jp/blreach/

新春Blreach!!スペシャルアイドル祭り2006 2006年 1月4日(水) 
CLUB CITTA'
出演者:疋田紗也with スーパーヒキチャンズ / 姫 / いちご姫 / ジュエル★ハンズ / アリス&クララ/ 楠城華子 with GROLIETTA/野水伊織 /秋山えりか/tou tou /有希/ 他

1/4なんて仕事初め、しかも昼間なんで絶対行けません!これからはこういう日程的に行けないイベントが増えてくるのかなぁ。情報サイトを名乗っているからには出来るだけ全て押さえたいのは山々なんですが、現在イベントに来るファンが固定されつつあるので新しいファン層を掴むには歓迎すべき事ですね。

こんばんわ!らじかるです!好きな食べ物は半額寿司です!

本日は第3回Aiaiミュージック・カーニバル!にtoutouが出演ということで、寒空の中行って来ました。
今回はtoutou姉と眼鏡かぶりの時東あみが一緒ですよ。眼鏡の大物ですよ。つか俺の眼鏡はtoutou専用なので時東あみ、なんぼのもんじゃ!・・・とは言いませんでしたけどね、怖いから。

セットリストは「ココロの問題」>「お願い!プライムミニスター」>「星占いの歌」といつもの布陣。妹が部活で新体操をやっていたというのはカラカリベビースターのCMにも出ているくらいなので知ってましたが、姉の元剣道部だったという話は今回初めて聞きました。少女剣士ですか、下級生の女の子からモテそうですねぇ。姉の特技というものまねは15-0でやってたかな?妹の「似てないから(止めなよ)!」というのが面白かった。いや、そこそこ似てましたよ(笑)

<追記>2年前のQueen's Festa 2003でも剣道の型披露したみたいですね
http://members.jcom.home.ne.jp/3426431201/repo2.html

toutouの剣道と伊澤有梨須ちゃんと雨野美咲のタップダンスもありました。

つか時東あみのあのCDってインディーズだったんですねぇ。つんくプロデュースだしてっきりメジャーかと思っていたんですが、そういうことならメジャーのtoutouの方が格上で、本日のトリだったのも納得ですね。

1さなぎのバスローブ(DVD付)
発売日:2006-01-04
レーベル:インディペンデントレーベル
アーティスト:時東あみ
定価:¥ 3,900(税込)

ああ、本当にインディーズだ(笑)石丸オリジナルジャケットとかあって変だなぁとは思っていたんだが。そう言えば帰りに秋葉で買い物していたら寒空の中、石丸電気本店前でCD手売りしてる時東あみがいました。今日の気温でケロロ衣装のtoutouがこれやったら姉妹のどっちかが死にますね!どっちかが!

ライブ後の物販。いつものように複数枚購入でポラ撮影してもらったのだが、なんか凄く撮影を急かされて結果他のアーティストよりも思いっきり早く終わってしまった。えーそりゃないよ!横じゃ時東あみがチケット手売りでサインまでその場でしてるのに!しょうがないのでもう1枚買いに行きましたよ!
特典のサイン入りポスターで姉に剣道の「面!」をしてもらいました。その衝撃なのかちょっとその時の記憶がないのですが、俺の個人的視聴に限って複製した著作権的にグレーなDVD-Rを物販の机の上かどこに置き忘れてしまったようです・・・。もしそのDVD持ってる人がいたら私の代わりに預かっていてくださいね、ずっと。

ちなみにイベント特典のポスターは「ココロの問題/お願い!プライムミニスター」のポスターでtoutou二人のサイン入りです。その中にはサイン+αの当たりが入っているそうなのですが・・・。
051218aiai02.jpg
ポスターが3本(笑)当たってないかなぁ。
051218aiai03.jpg
ん?これは・・・?ホッチキス?
051218aiai04.jpg
逆サイドにはホッチキスにテープ跡!なにかの使い古しだ!(笑)麻里香さん、ひょっとしてこれは当たりですか!!!ぬぬん!!!当たったら載せて下さいね、と言われたので載せておきます!お母さんにもよろしく!

本格的な冬が来る前にちょっとクリスマス風味バージョンということで。つかそれ以前に色々アレがあるが何も言うな。目的のためなら手段を選ばないのがtoutou infoblogスタイル。あとなんかエラーが出てるけど、何も検証せずに突発的に作っちゃったんで、おいおい直していきます。

普段キュートなイメージの彼女らですが、手足がスラッと長くスタイルがいいこともありLIVEステージの彼女らはキュートさ余って格好いいんですよね。そういう面があまり触れられないので自分判断でカッコよく作ってみました。

だから何も言うなって。

12/14より「王者にGO!〜TV CMバージョン〜」の着うたが配信開始されてます。ちゃんと正式タイトルの「王者GO!」でしたよ。
「レコ直♪ムービー」の方なんですね。俺ずっと「レコ直♪100」の方見てました。

12/16のケロロ軍曹でのtoutou「ココロの問題/お願い!プライムミニスター」のCMはパターン2でした。こりゃあ最後までパターン2のままかな?

現在までの放映パターン(全7パターン)

10/07 パターン2「歌うtoutou編」
10/14 パターン2「歌うtoutou編」
10/21 パターン3「メガネ編」
10/28 未放映
11/04 未放映
11/11 パターン4「鼻血編」
11/18 パターン5「ブタ鼻血編」
11/25 パターン2「歌うtoutou編」
12/02 パターン2「歌うtoutou編」
12/09 パターン2「歌うtoutou編」
12/16 パターン2「歌うtoutou編」

http://toutou.cute.bz/archives/200511/30-0020.php
詳細は後日書くとした謎の画像。

nishimura.jpg

toutou、いや敢えてここでは西村姉妹と呼ばせていただきますが、実はこの画像は西村姉妹が2年前に出演した押鐘慎司監督の自主製作映画「宇宙計画」の1シーンなのでした。完全に忘れてましたね西村さん。上のカットは本編ではなくメイキングのもので、寒い中妹にリップを塗ってあげている優しい姉の姿。すごいなぁーお姉ちゃんしてますねぇ。この頃は姉妹仲良かったんですね(ノД`、)ううう

第6回インディーズムービー・フェスティバル参加作品としてDVDになっているという情報だけは得ていたんですが、流通経路が特殊でしかも2年前の作品ということでなかなか入手が難しく、発売元にも2度ほど問い合わせてみたんですが全く梨の礫。結局都内の某DVDレンタル屋にて奇跡的にレンタルする事が出来ましたが、これでダメなら超法規的措置を介して監督に直接交渉しようと思ってましたよ、私は。
また、オンラインレンタルショップGEOLANDでもレンタル可能です。ただ会費が結構高いのでどうしても入手できなかった時の最後の頼みの綱ということで結局ここでは借りませんでした。セルDVD買える値段ですし。
http://geoland.jp/index.php?page=detail&gcode=1573454&media=00

【作品紹介】
http://www.drivefilm.com/event/event-0311.htm
ヒロイン、ユミコ役は山下奈美さん。ていうかこの子クイーンズアベニュー所属じゃん。右下の子。
http://www.showtime.jp/info/idol/00385/

大きく分けて出演箇所は中盤と終盤の2カ所。基本的に脇役なので台詞はちょこっとだけですが、出来るだけテキストを起こして再現してみようと思います。

uchu01.jpg

−ユミコと一緒の学校からの帰り道−
妹:難しかったよねぇ
姉:すっごい難しかったー
姉:あ、そういえばさ、今日KINGのLIVEだよっ一緒に行かない?
妹:じゃあいつもの所で待ち合わせしよっ!
姉:うん、いいよ。あ、でもさー私さー○○(※車の音で聞き取れず)の当番だからさー遅くなる。ゴメンね。

クイーンズアベニューだけにKINGの話題が(笑)

uchu03.jpg

−交通量調査のバイトをしている主人公がユミコに声を掛けるが無視される−
姉:ユミちゃんの知ってる人?
ユミコ:知らない。寒くて頭おかしくなったんじゃないかな。

関係ないけどこの作品の山下奈美カッコイイです。

uchu04.jpguchu05.jpg

横断歩道を渡る西村姉妹。白い息とちょっぴり紅い鼻先から凄く寒い日のロケだったと言うことがうかがい知れる。

まあこんな感じです。出演時間としては約3分弱、ストーリーの本筋には絡んでいないヒロインの同級生役で台詞も棒読みに近いですが、西村姉妹の貴重な映像と言うことで見てみるのも面白いのではないでしょうか。

「王者でGO!」だか「王者にGO!」だか「王者のGO!」だかと、「ダイノキングバトル」CM曲のタイトル表記が公式サイトですら統一されてなかったのですが、本日toutou本人たちに確認した所「王者GO!」が正しいタイトルであるとのことです。でも、まだまだひっくり返りそうだけど(笑)

とにかくまだリリース予定も決まっていないとのことですが、今までのリリースペースからいえば2006年3月前後が有力でしょうか。今年中はあのCMの新衣装を見ることは無いかな。

今日は色々凄いものを見ました。とにかくツインスター、自由すぎる。おおわらいしたヽ(´ー`)ノ
イベント行くのもなんかすっごい久しぶりな気がするけど、Girls-RockPopはまだ先週の出来事なんだよね。ちょっと色々忙しすぎて日付の感覚がおかしくなっている(;´Д`)まあ今日は気合い入れてtoutouTシャツも着込んできたし(実は着るの初めて)、思い切り楽しませてもらいます!

本日は「ココロの問題」>「お願い!プライムミニスター」>「星占いの歌」というセットリスト。プライムミニスターでは恒例の観客を交えての「おこづかいアップ!アップ!」の振りに熱くなりすぎたのか、お姉ちゃんが1回多くアップしてしまうアップっぷり。来年のお正月は「おとしだまアップ!アップ!」だといいですね!

謎だった12/27のイベントですが、参加資格18歳以下の「Unity」だと発表された。行けないどころかそもそも入れないじゃないですか!これはあれですね、超法規的措置を発動ですね(´ー`)

物販はTシャツを購入して2枚目の直筆年賀状をゲット、の予定。2通来てもなーと思ったけど、そうか姉と妹それぞれのバージョンで送ってもらえばいいんだな。やってくれるかどうか分からないけど一応要望だけは書いておいた。

051214.jpg

しかし、toutouはサービス精神旺盛ですねぇ。謎のアレはもうちょっと時間下さい(;´Д`)

http://www.queens-ave.com/blog/toutou/
ここしばらくブログの更新が無かったのは期末テスト期間だったんですね。怒濤の紗也香祭りとなってます。

http://www.magic-island.co.jp/LiveInn/schedule.html

12/30 16:30開場 17:00開演
会場 四谷Live Inn Magic
前売り\4,000 当日\4,500(1ドリンク\500)
<出演>
prismix↑
YOU2
T-BACKS
Cross
Pinkish
toutou
motion

年末もtoutouと年越しですかぁ!受験生がいるユニットとは思えないスケジュールですね(;´Д`)

http://www.bigwavegroup.net/girlsrockpopstadium

サイン入りポスター&サイン入りTシャツ〜CD「星占いの歌」ポスター♪〜
\13,500

全然届きませんでした・・・。
サインは無くても「星占いの歌」ポスターは欲しかったなぁ。イベントで放出してくださいよー。

2005_12110125.jpg
今日のお買い物。もう何枚目だろうか・・・。そして俺は考えるのを止めた。

お知り合いのフチザキさんから「ココロの問題/お願い!プライムミニスター」購入証拠写真らしきものが届きました。ありがとうございます!つか・・・
fuchizaki01.jpg
fuchizaki02.jpg

シングルCD版「ココロの問題/お願い!プライムミニスター」なんてどこで買ったのよ?本当にあるの?(;´Д`)あと背景のチラシがうるさいんだけどなんなんでしょうか?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BKJIUM/

おはスタ、ケロロ軍曹、焼きたて!!ジャぱん、おねがいマイメロディの前後枠での放送を確認。CMを確実に録画するには番組の前後2分くらい多めに録画すると捕捉しやすいですね。

あと、現在の所テレビ東京以外では見つけられていないんですが、他の局では流れてないのでしょうか?

12/09のケロロ軍曹でのtoutou「ココロの問題/お願い!プライムミニスター」のCMはパターン2でした。

現在までの放映パターン(全7パターン)

10/07 パターン2「歌うtoutou編」
10/14 パターン2「歌うtoutou編」
10/21 パターン3「メガネ編」
10/28 未放映
11/04 未放映
11/11 パターン4「鼻血編」
11/18 パターン5「ブタ鼻血編」
11/25 パターン2「歌うtoutou編」
12/02 パターン2「歌うtoutou編」
12/09 パターン2「歌うtoutou編」

http://www.bigwavegroup.net/girlsrockpopstadium

toutou サイン入りポスター&サイン入りTシャツ
〜CD「星占いの歌」ポスター♪〜

サイン入りココロの問題ポスターは3枚持ってるけど、そういえば星占いの歌ポスターは持ってない!参加!

http://www.ishimaru.co.jp/event/16010075/

日時 2005年12月18日(日) 午後 12:30〜
場所 SOFT 1 3階 ホール
特典 全ステージ終了後に各アーティストブースにおいて特典サービスあり。
※特典サービス内容はアーティストごとに異なります。
参加者 toutou
MUH〜
時東あみ
桜川ひめこ
SOUL MATE
MC:ジャンピングニー(吉本興業)

toutou meets 時東あみ!眼鏡かぶり!

会社、この忙しい時期に外回りから会社に戻らず直帰という超法規的措置を発動して無理矢理参加(;´Д`)やばいねどうも

セットリストはココロの問題>お願い!プライムミニスター>星占いの歌。新曲「王者でGO!」は披露されず。姉側のかなり見えづらい位置からの鑑賞だったのは残念だけど、周りにいたtoutouを初めて見た人達が「かわいい、かわいい」言ってたのでこのイベントで新しいファンを掴んだことだろう。

告知で12/18と27にイベントがあることが発表されたが、12/18はやっぱり石丸?スケジュールに出てこないんだが。27日は日付だけ発表されたが会場は知らされず。
http://www.ishimaru.co.jp/event/?lcatg_id=&s=&d=&p=30

個人的にはハレンチ☆パンチ、perfume、toutouの3アーティストは楽曲、存在感ともに頭一つ飛び抜けてる感じ。伊達にオリコン100位以内にシングルを送り込んでいない。いや、他にもトップ100入ってるのいるのかも知れないが。

ハレンチ☆パンチのギターの人が赤眼鏡かぶりなのに加えて、今回perfumeも3人揃ってカラーTシャツ!しかも水色Tいるよ!水色かぶり!

あ、そうそう、15-0の桜井由香理先生がお客さんとして来ていたみたいですね。関係者席でtoutouと記念撮影してました。
http://yukarin3.exblog.jp/1871324/
桜井先生のブログに登場したtoutou。
<追記>おっと、早速昨日の模様がアップされてました。
http://yukarin3.exblog.jp/2327241/

LIVE終了後の物販でなんとなくTシャツ買っちゃったけど、ここはCD買って売り上げに貢献するべきだったじゃないか(;´Д`)俺のバカ!物販買うとtoutouからの直筆年賀状が届くとのことで舞い上がってました(;´Д`)物販の時間が押していたのと帰りの電車が無くなるのとで「オリコン99位おめでとう」しか言えなかったのが心残りだ。CMの話とかしたかったのに。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/toutou/special/content.html
ボンバボンバボンバボンバボンバー♪

なんか一つ重要なアイテムが足りないなと思っていたんですが、やはり恐竜の骨の帽子が必要だったのでは!

http://www.queens-ave.com/blog/toutou/archives/2005/12/_1203.html
本日のおはスタよりtoutouの「ダイノキングバトル」CMが放映開始されました。最初HDDレコーダーの冒頭にCMの終わりが入っていたのを見て発狂しそうになりましたが、かろうじて番組終わりにもう一本CMが入っていたのでなんとかHDDレコーダーを破壊せずに済みました(;´Д`)

cm_dinoking.jpg

<ストーリー>
ゲームセンターにて、toutouがダイノキングバトルの前を通りかかった少年に遊ぶように急かせ、無事カードをゲットした少年のそのカードに自分たちのサインをして台無しにさせる(笑)ってのがCMのストーリー。CMの終わりと始まりがループしているのかな?するとまた少年が餌食に・・・。

<歌>
「ダイノで、GO!」って歌っているからやはり正式タイトルは「王者にGO!」でも「王者のGO!」でもなく「王者でGO!」ですね。題材からしてもっとRock寄りかと思ったんですが、toutouらしい元気を感じるPOPナンバー。姉妹ならではのハーモニーが絶妙です。

<ファッション>
姉(メガネさん:妹談)がもこもこしたファー着て暖かそうだなと思ったけども、こと脚に関しては今までのコスチュームの中で一番露出しているのではないだろうか、ていうかブーツですらないからこれは明らかに寒そう!まあ上着にしたって袖無いですし。妹(マカロン:姉談)の方は姉とは違うデザインで星占いの時のようにおへその辺りが斜に切られてる?(ように見えた)衣装。でも明らかに姉よりも寒そうです(;´Д`)胸元の装飾品がいいポイントになってますね。

http://fuba.s7.xrea.com/20051206193334.html
「おはスタ」、「ケロロ軍曹」以外にも「焼きたてじゃパン」枠でも放映しているようだ。

http://www.asahi.com/politics/update/1205/005.html

さらに首相は「もう靖国は外交のカードにはならない。(中略)一つの問題で他の関係も悪くしようという考えにはならない。これは心の問題だ」と述べた

小泉首相もCD買ったかな?お願い!プライムミニスター!

元々はICHIROさんが指摘したこのネタ。この先ココロの問題は何度言われ続けるだろうか。
http://d.hatena.ne.jp/ICHIRO/20051018#1129606673

http://d.hatena.ne.jp/makesomenoise/20051201/1133375221

ハレンチ☆パンチの新曲「メガホン」(asin:B000BLI97Y)が1,173枚で99位らしい。先週のtoutou「ココロの問題/お願い!プライムミニスター」(asin:B000B9F2WQ)が938枚で99位。二ヵ月前のPerfume「リニアモーターガール」(asin:B000ALIZJ2)が 1,188枚で99位。何、この偶然の一致。

GIRLs-RockPop stadiumに出演する3アーティストが揃って99位!この偶然もさることながら、1000枚ってのがアキバでインストアイベントを行う系(悪い意味じゃなく)アーティストの一つのパイの大きさなんですな。

http://d.hatena.ne.jp/ohmomo/20051128#1133207204

今日ようやくtoutouの「ココロの問題/お願い!プライムミニスター」を聞いたのですが、これはかなりイイですな。特に2曲目の「お願い!プライムミニスター」が大傑作。id:aniotaさんがしつこくプッシュしてたのも納得の一曲でした。

ありがとうございます。しつこくプッシュした甲斐があります!デビュー前から歌っていた曲(15-0時代の映像を見ても既に現在の形が完成していた)なのでアーティスト側、スタッフ側の思い入れも一入だったのでしょう、両A面という形になったのは本当は満を持して単体リリースしたかったというその思い入れ故だと思ってます。
こんな名曲がまだ1000人くらいしか聞いてないなんて遺憾です!

遺憾です!そうなんです、オリコン99位に入ったとはいえ、まだまだこの曲の知名度は低いです。これからも地道にうざがられない程度に啓蒙活動していきたいと思います。

http://d.hatena.ne.jp/gpjc/20051203#p2

toutouのカップリング『お願い!プライムミニスター』が超名曲。お小遣いUP! UP! 『星占いの歌』DJ TAKI-SHIT REMIXは中途半端。。

DJ TAKI-SHIT REMIXはなかなかいい評価が聞けませんね・・・。何度も繰り返し聞いているとある種の安堵感を感じるのですが。やはり原曲がパワーありすぎるんですね。

さあ、ここからは幸運にも「ココロの問題/お願い!プライムミニスター」に出会い、CDを購入していただいた方の証拠画像を紹介していきたいと思います。

まず四日市さん。
cd.png
携帯カメラとはいえピンぼけすぎます!そしてなんか他のCDに埋もれているんですが!

そして仕事中毒さん。
chuchu0150.jpg
CDのビニールはおろか、キーボードまでビニールが!ビニール取りましょうよ!

そして、あのハコエラさんまでもが!
toutou.jpg
周りのCDとも何の違和感もありませんね!toutouが周りを飲み込んで行く!

http://www.byakuya-shobo.co.jp/product_info.php?products_id=832
Audition1月号に所属事務所のクイーンズアベニューαの紹介ということでtoutouが事務所を案内。1ページ掲載。

toutouがケロロ衣装で事務所にいるのも不思議世界だが、星占い衣装だともっと異世界なんだろうな。

あとクイーンズアベニューαのデータでタレント数:5名、スタッフ数:20名ってなってますが、これ逆ですよね?公式サイトの会社案内にもスタッフ6名って書かれてましたし、アイドルおっかけの先輩から「クイーンズアベニューはとにかく人がいない」って聞かされてました。つかなに、更に一人スタッフ減ったのかな(;´Д`)?スタッフさん、頑張って!

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/toutou/m_info.html

TAITO人気アーケードカードゲーム「ダイノキングバトル」TV CMにtoutouが出演することが決定しました!
しかも新曲「王者でGO!」も流れます。12/5(月)からテレビ東京、テレビ愛知、テレビ大阪、九州放送(TVQ)でCMが流れるので、
是非チェックを!!「おはスタ」やあの「ケロロ軍曹」の前後枠でもO.A.になります。

12/5(月)〜当HPで「王者にGO!」が試聴できるようになりますので、是非チェックしてみて下さい!

「王者にGO!〜TV CMバージョン〜」の着うたは12/14(水)よりレコ直にて配信開始!


「王者でGO!」なのか「王者にGO!」なのかどっちだ!多分日本語的には「で」だよね。

<追記>クイーンズアベニューα公式サイトでは

さらに本人達が歌う新曲『王者のGO!』も流れちゃいます!!

王者「の」!さあこんがらがってきた!答えは明日のおはスタにて!

そして12/14には先月に引き続き四谷LIVE INN MAGICにて「Angel Night」に出演。LIVE INN MAGIC出演は月一くらいで恒例になるのかな?

日時:05年12月14日 開場/開演 19:00/19:30
会場:四ッ谷Live inn Magic
料金:3000円(前売り)・3300円(当日)*ドリンク代500円(別途)
問い合わせ:Live inn Magic

12/02のケロロ軍曹でのtoutou「ココロの問題/お願い!プライムミニスター」のCMはパターン2でした。

現在までの放映パターン(全7パターン)

10/07 パターン2「歌うtoutou編」
10/14 パターン2「歌うtoutou編」
10/21 パターン3「メガネ編」
10/28 未放映
11/04 未放映
11/11 パターン4「鼻血編」
11/18 パターン5「ブタ鼻血編」
11/25 パターン2「歌うtoutou編」
12/02 パターン2「歌うtoutou編」

ケロロ軍曹ED「ココロの問題」は12月いっぱいで終わってしまうので、残すはあと12/9、12/16、12/23の3回。しかし、このタイミングで公式サイトから未公開を含む全CMムービーを公開してしまうということは未だ放映されていない3パターンは放映されない可能性が高い。
勿体ないのでいずれなんらかの形で全バージョンをDVD収録して欲しいなぁ。

http://www.kahoku.co.jp/news/2005/12/20051202t15039.htm
toutouとはあまり関係ないんだけど、妹ことマカロンのblogの方でもこの時期に咲いてるヒマワリの話題が出ていたなぁと。
http://www.queens-ave.com/blog/toutou/archives/2005/11/_1122.html
昔からたまーに時季はずれのヒマワリってあるみたいだけど、異常気象のせいですかねぇ。