2005年11月アーカイブ

http://www.kadokawa.co.jp/mag/ace/
今月号の少年エースにバンダイミュージアム・ケロロ軍曹イベントでのtoutouの画像が1枚掲載されてます。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/toutou/special/content.html
あっ!放送されてないバージョンがある!パターン6なんて凄くいいじゃない!

参考までに現在までの放映パターン

10/07 パターン2「歌うtoutou編」
10/14 パターン2「歌うtoutou編」
10/21 パターン3「メガネ編」
10/28 未放映
11/04 未放映
11/11 パターン4「鼻血編」
11/18 パターン5「ブタ鼻血編」
11/25 パターン2「歌うtoutou編」

http://takematy.cocolog-nifty.com/hima/2005/11/post_0552.html

18日は石丸電器でイベント!!ライブ攻勢が続きます。

12/18に石丸イベント!石丸にはまだ情報は上がってないようです。
http://www.ishimaru.co.jp/artist/157/
しかしでっけーtoutouオフショットだこと。

nishimura.jpg

詳細はまた後日。

http://takematy.cocolog-nifty.com/hima/2005/11/post_2e0f.html

toutouはCMソングを歌うゲームのCM撮影に頑張ってました!
アーシーな新衣装はなかなか大人っぽくて・・
新しいファンが増えるんじゃないかな?
CMのタッチも面白そうですよ!

toutouのケロロEDが今年いっぱいで終わってしまうので、12月頭からといういいタイミングでダイノキングバトルCMに繋がりましたね。アーシーな新衣装も気になる〜。
CMは12月5日〜スタート。
なんでも「ケロロ軍曹」の枠でも流れるらしいっすよ。

おお!
あと「お●スタ」とかね・・お楽しみに・・

おおぅ!!!
あ、そいから「星占いの歌」来年も続くことになりそうでっせ。

これは来年もガチャガチャポン枠安定ということか。

http://www.amlux.jp/topics/keroro.shtml

1/3 1stステージ13:00〜、2ndステージ16:00〜

来年の年始めはアムラックスイベントから!と言うことでタイムスケジュールが出てました。

99.jpg

週間売り上げ938枚でベスト100入り!1000枚に届かなかったのは残念だけど、ある程度予想通りの枚数と順位でした。今の音楽業界は1000枚売れれば100位が望めるくらい全体的にCDが売れてないんだけど、ほとんど全国的にアーティストの露出がない状態で、アニメのエンディングテーマの中では健闘している方じゃないでしょうか。99位ってtoutouだけにゾロ目でいいじゃないですか!

私の啓蒙活動もこの938枚の内の幾ばくかになっていれば幸いです。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/toutou/m_info.html

(着うた)
■ココロの問題 -TV Edit-
(着ムービー)
■ココロの問題

着ムービーはケロロCM10/7バージョンのタイトルテロップ違い。

超法規的措置によりtoutouが出演したガチャガチャポン8/22放送分の入手に成功!VHS3倍ですけども。

8/8に放送予定だったのが番組編成上の理由で飛ばされ8/22に放送された訳なんですが、週が変われば星占いの歌も変わる訳で、まあtoutouファンの間では有名な話なんで聞いてはいましたが上から新しい歌を被らせて妹の声で姉が歌い、姉の声で妹が歌うという大胆な口パクになっていました。

gatya.jpg

年内にもう1回くらいガチャガチャポンに出てもらいたいですね。もちろん星占い仕様のあの衣装で。

http://www.musicdeli.com/media/sd_ms/music/index.php3
DelixDeli MUSIC-NAVI*より
ファミリーマートやスリーエフにあるコンビニ端末からSDカードやメモリースティックに楽曲がダウンロードできるE-TOWERに「お願い!プライムミニスター」と「ココロの問題」が登場。1曲300円より。機械のコストも上乗せされているのだろうか、ソニーミュージックの210円よりちょっと高め。

http://d.hatena.ne.jp/caroline452/20051122#p1

それよりもカップリングの問題作「お願い! プライムミニスター」が第一印象でやられる度が高い。これは内容がどうのこうのというよりコンセプト自体が思い切り良さすぎで、私的にはこちらをA面として推したい気分です。

タイアップの関係でケロロと並ぶとどうしても後ろに回さざるを得ない本曲ですが、そうなるのはちょっと勿体ないくらいのいい曲ですよね。

http://d.hatena.ne.jp/mfluder/20051123/p5

真骨頂はカップリングの「お願い!プライムミニスター」でしょう。あまりに素晴らしい詞にtoutouらしい歌が、実に楽しい気分にさせてくれます。ドキドキものですよ。

私も池袋西口公園で初めて見たとき何とも言えないドキドキ感を感じました!

http://d.hatena.ne.jp/daibutushin/20051122

早速様々なところで賛否両論なtoutou
いや 実際耳について離れないっしょ?
その時点で負けなんよ
そしてtoutouの勝ちなんよ 間違いなく

空白行は編集させて頂きました。もちろん私の負けですよ。間違いなく。

http://kuwane.tomangan.org/cgi-bin/hns-lite/?200511b&to=200511163#200511163

「お願い!プライムミニスター」Aメロ〜Bメロの流れがすごく好き。
デュオで歌うアイドルポップに関しては、この掛け合いからデュエットへのつながりこそ醍醐味だと思うんだけど、この曲はその流れが非常に綺麗。この一曲だけでもこのCDは当たり。

私を信じてお買い上げ頂き誠にありがとうございます(2度目)。それにしても音楽を言葉で伝えるのは難しいなと今更ながらに痛感しました。

http://d.hatena.ne.jp/strange/20051117#p6

まじめに書くと「お願い!プライム・ミニスター」はいい曲ですよ。マジで。スタイル・カウンシルっぽいよ。ブルーアイドソウル!

出だしのチャチャチャ!がスタカンのshout to the topに似てるとのこと。

http://www.neats.org/

イントロが18時台のニュース番組オープニング風になっているという仕掛けから違和感なく曲の本編につながるところが好きなのであってそこは聴きどこだ。曲自体はホールアンドオーツとかポリスとかスタカンとかそういうものを連想したんだけどなんかいいというのはイギリスの80年代のダサ明るい感じというかですね身近なことから政治とか語っちゃうあの例のイギリスのカッコ悪さのポップスなわけですよということで曲調と歌詞が一致してるわけです。なんたってプライムミニスターですから大統領制ではなくてイギリスなわけですよ。

プライムミニスターは本当に名曲ですね。宣伝しすぎで周りのサイトからウザがられるまでこの曲の良さをアピールした甲斐がありました。この「80年代・イギリス・ダサ明るい」ってキーワードは非常に的を射てると思います。ニューウェイブも軽く噛んでる感じ。

あとアニオタの視点から言わせてもらうと、一番曲調の雰囲気が近いのは太田貴子だと思った。

toutou11月の魔のロード、池袋豊島総合運動場>秋葉原石丸SOFT2>秋葉原アソビットシティのイベント3連チャン行って来ました。3連チャンどころか、アキバのインストアイベント自体初めてですよ!

朝10時半からの池袋ですが、予定では10時に着くはずだったのがちょっと遅れて10時20分に到着。しかし会場である運動場に向かう途中でMCが聞こえ、その後プライムミニスターが聞こえてきた!えっ?早いよ!どうやら予定が早まって10時15分から開始されていたらしい。うわーん(ノД`、)ココロの問題が聞けなかったのが残念。ここでICHIROさんらと合流。

俺の車で秋葉原に移動、まずは1枚しか購入していなかったアソビットでしばし悩んだあげく3ショットポラ目当てにココロの問題CDを1枚追加。あー俺って弱いな(;´Д`)でも迷った時は買いだよね。あと各自色々買い物。それでもまだ昼前なのでファミレスで昼食を取ってから14時の石丸SOFT2へ。そして石丸SOFT2の6階で開場を待っている時に宗像さん夫婦を発見!握手してもらった!今回のイベントの個人的な裏テーマ「秋葉原で宗像さんと握手!」が無事達成することができて個人的にこの段階で軽く満足(´ー`)

アキバ2会場とも星占いの歌>ココロの問題>お願い!プライムミニスター>ココロの問題TVverの4曲構成。おなじみのMCでのちょっとした姉妹の確執はステージ上を通して西村家のお茶の間そのものを見ているかのようで、これはtoutouの持ち味になってきているのでこれからも仲良く喧嘩して欲しいものです、ええ。

あと今回気づいたんだけど、お願い!プライムミニスターの「パパはリストラにー」の所の振りで、姉は右手を首の前に、妹は右手をマイクを持っている左手の前に差し出すんだけど、これはどっちかが間違っているのだろうか?リストラだから「クビ」を表している振りなのかなと思ったんですが。

051123.jpg

本日のtoutouは姉妹揃って髪の毛くりんくりんで可愛かったです。

今日のお言葉:「あのピンクの!」

http://www.bigwavegroup.net/
http://d.hatena.ne.jp/ICHIRO/20051122#1132593106より

GIRLs-RockPop stadium
★2005.12.6(Tue)
★OPEN 18:00/START 18:30
★会場:原宿アストロホール
★出演
Perfume
ハレンチ☆パンチ
リトル☆レンズ(ex.Little☆Lenz)
toutou
村田あゆみ
SP
MUH〜

うわぁ(;´Д`)でかいイベント来ましたねぇ。凄いメンツだ。アストロホールって収容人数400人か・・・。
しかもまた平日だよ!四谷の時より時間早いし!

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/toutou/m_info.html

■11/23(水)『ワンパクまつり』にLIVE出演決定!!
10時30分〜11時(予定)*この時間がtoutouのLIVE出演時間になります。
場所:豊島総合運動場 *雨天中止

なんと急遽決まったイベントは11/23の池袋>アキバ>アキバの3連チャン!!!でも屋外イベントは気楽なのでいいなぁ。

051121.jpg
2NDシングル発売後初の関東・東京でのLIVEステージ。

椅子に座っていたので後ろの方にどのくらいの人がいたのか分からないけど観客は30人くらい?「今夜はParty魔法でナイト」の公開録音ということだったのだが、そもそもどこの局でやってる番組なのかも知らなかった。調べてみたら熱海の方のFM局らしい。いつ放送するのかも分からない。謎だ。

FM熱海湯河原
Ciao! 79.6MHz
毎週木曜日 20:00〜21:00放送中
イセハラFM 85,7MHz
毎週土曜日 21:00〜22:00 放送中

スタートはココロの問題。ケロロ帽子をかぶってのステージング。いつもの曲紹介だけのMCとは違って先日の名古屋イベントの様子などたっぷりトーク。名古屋ではボリューム満点の味噌カツを食べただのそれを妹は完食しただの姉は最後の一切れがどうしても食べられなかっただの帰りの新幹線で妹は死んでたなど。
ケロロ帽子を脱いで星占いの歌へ。客席から掛け声も入ってノリノリ。トリはお願い!プライムミニスターで決め。姉妹らしい自然な感じのMCが大変良かったです。あと一番左端というポジションなので仕方ないが姉はもうちょい正面向いて喋ってくれるといいなぁ。妹側に座っていても横顔しか見られなかったので。

そしてMCでは衝撃の告知が!!!上に続く。

http://d.hatena.ne.jp/min_t/20051120#p1
おお、名古屋では立ち位置が逆なんだ(笑)新鮮

http://d.hatena.ne.jp/Pocari/20051119/p1

それに比べて、お姉ちゃんは、笑っていても、伊達メガネの奥の打算的な瞳が光ってるのがステキだった(笑)

笑った。これが姉の奥に潜むライバル意識!

http://www.showtime.jp/idol/15-love/
と言っても月294円の有料コンテンツです。
BS朝日で放送されていた15-0(フィフティーンラブ)時代のアーカイブがshowtimeで見れるのですが、2004年3月第4週放映分にて「15-0のひな祭り」でのtoutouライブの様子がちょっとだけ(30秒弱)見ることが出来ます。
15-0.jpg
わずか1年半前とはいえ信じられないくらい幼いですねぇ。CDでは振り付けが見えないので分かりませんが、ライブだと「公約して!プライム・ミニスター」のところでステージ脇にアピールしに来るんですよね。これ最初見たときドキドキしました。

一応あるだけ全部落としたけど1.4GBくらいになった。

http://www.magic-island.co.jp/LiveInn/schedule.html

会場 : 四ッ谷Live inn Magic
開場 : 18:30
開演 : 19:00
料金 : 2,500円 (前売り) ・ 2,800円 (当日) 
*ドリンク代500円 (別途)
問合せ : Live inn Magic
TEL : 03-5261-8312

行けるかどうかは仕事次第(;´Д`)うーん微妙

とっても今更ですが、おやつカンパニー公式サイトのカラカリベビースターのCMギャラリーが更新されていて妹の出演している新体操編が追加されていました。
まあ多分もうテレビでは放送されてないんじゃないかなと思うので見逃していた方はこの機会に。

2週連続でCM更新!第4弾はブタっ鼻鼻血編?麻理香がどんどん汚れていく!(笑)
cm051118.jpg
しかしせっかくのあのかわいらしい衣装、TVで見たいものです。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20213726
ソニーミュージック公式より15秒ほど長く(45秒)試聴できます。

051116.jpg
昨日はラジオを優先したためフラゲしにいかなかったので、本日予約したCDを取りに秋葉原まで行って来ました。アソビットにはどーんとコーナーが出来ていて、裏ジャケットの片足立ちtoutouがフィーチャーされた店頭張りポスターが貼ってありましたね。これがサイン入りでもらえるんですね、わくわく。

ICHIROさんが言ってた、
http://d.hatena.ne.jp/ICHIRO/20051115#1132058116

隠れたオススメは、ジャケット歌詞面の意味わからネェ二人の攻防です。

これロングな上、写真小さいのがまたいいですねぇ、ゴールデンラッキーの世界みたいで。妹負けたんですかね。こういうとこからもスタッフも楽しんで作っている様が垣間見えますね。

会社ひけたらCD買いに行く予定だったにもかかわらず、昼休みの段階で我慢できなくなってソニーミュージックのサイトからATRAC3データを購入してしまいました・・・。俺のプレーヤーじゃコピーできないのでPCで聞くしか無いのにねぇ。

改めて聞くプライムミニスターが「シンセ1台で作りました」的な懐かしい音だったのが意外だった。いや、ライブで使われてたのと同じオケなんだろうけどって言うか同じはずなんだけど、ライブだと声張ってるので気が付かないもんなんだね。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/toutou/SRCL-6055/index.html
toutouファンの中にはもうフラゲしている人も多いでしょうが、今まで2曲のみ試聴できた「ココロの問題/お願い!プライムミニスター」本日発売に付き、ソニーミュージックにて全4曲とも試聴開始!特に「星占いの歌」-DJ TAKI-SHIT early 90's HIP HOUSE Remix-は本邦初公開。

<追記>今見たらATRAC3方式でのダウンロード販売も開始されていた。しかし自社(ソニー)製品でしか対応してないATRAC3萎え。

あとその下に

◆『ココロの問題』…テレビ東京系人気アニメ「ケロロ軍曹」エンディングテーマ(10月7日〜12月末/毎金18:00〜18:30)

と気になる記述が。「星占いの歌」に続いて「ココロの問題」も年内で終わっちゃうんですねぇ。残念。(星占いの歌は2006年バージョンの準備あり)

http://www.queens-ave.com/blog/toutou/archives/2005/11/_come_with_me_1.html

今日は学校を早退して…オーディションという雑誌の取材を受けてきました〜(*^□^*)↑↑
12月1日発売なので是非ぜひ★チェックをよろぴくです(´∀`)σ

今度はまともにアイドルっぽい仕事ですな。

文化放送「レコメン」2005/11/15テキスト起こし
K:パーソナリティK太郎、紗:西村紗也香こと姉 麻:西村麻理香こと妹

K「それでは今夜のワーキングガールご紹介いたしましょう、話題の姉妹ユニット、toutouのお二人で〜す!」
紗「こんばんわー(麻:こんばんわー)toutouの紗也香でーす、よろしくおねがいしまーす」
麻「西村麻理香でーす。よろしくお願いしまーす」
K「お願いしまーす(笑)自己紹介が合ってねぇぞ(笑)お姉ちゃんは下の名前だけになってるよね」
紗「下の名前だけって前言ったじゃん?」
麻「言…ったっけ?」
紗「言ったよぉー!」
K「いいよいいよ、ナチュラルな感じがね、たまらないよ(笑)平成生まれの姉妹デュオで」
紗&麻「はい」
K「今年の7月にデビューしたんだよね?」
紗&麻「はい!」
K「あの星占いの歌(紗:そうです!)、デビュー曲の(紗:はい!)。あれ俺すっごいねぇ夏はまってた」
紗&麻「(笑)」
K「とぅいんくるとぅいんくる〜お〜ほしさま〜♪いて座!いて座!めっちゃ歌ってたよあれ」
麻「いて座なんですか?」
K「いや俺はかに座なんだけど、なんかいて座がもの凄く頭に残ってさー。ホントにねぇずっとどんな姉妹なのかね、会いたいなと思ってたんだけど、今日は新曲がケロロ軍曹のエンディングテーマになっているってことで、二人ともラジオで全く見えないのにケロロ軍曹の帽子を被ってきてくれて」
紗「被ってきました」
K「ありがとうねぇ」
麻「ちょっと頭が暑い感じで」
K「わっはっははちょっとね、ケロロ軍曹の、まカエルなんだけどちょっとぬいぐるみ素材みたいなふわふわっとした感じで」
麻「フリースチックな感じなんですよ」
K「フリースだからね」
麻「ちょっと暑い」
K「完全に頭巾になってるよねぇ。なんかもし上から落ちてきても大丈夫、って状態になってるからね。ちょっと暑いと思うけど頑張っていこうね!」

K「姉妹で一緒に仕事をしていて良かったなぁと思うことは何ですか」
紗「姉妹…だとぉ、不安じゃないんですよ。一人だと心細いんですけど、二人だと二人で一つみたいな感じで。あとグループとかだとライバル意識とか出て来るじゃないですかぁ。」
麻「してるくせに何言って…」
紗「(遮るように)してないよぉー!してないからぁ!」
麻「してるくせに何言ってるの〜」
K「お姉ちゃんは妹に、ちょっとライバル意識があるんだ」
紗「してない!してないしてないしてない!」
麻「してますよぉ」
K「それビシビシと感じるぅ?麻理香ちゃんは」
紗「してないってばぁ!なんでこんなこと言うのぉー!ちょっ…誤解を招くでしょ!」
麻「だってさぁ、こないだちょっと…あの…」
紗「(遮るように)もういいよブログのことはぁ!」
K「すげぇ聞きてぇすげぇ聞きてぇ(笑)」
麻「なんかブログの・・・」
紗「(遮るように)とりあえずそんな感じで、あの、二人だと・・」
K「完全に遮ったな(笑)これはあるなライバル意識あるな」
麻「ありますあります」
紗「無いですよ無いですよ無いですよ」
麻「二人だとぉ…なんか…」
紗「どうしたどうしたー?」
麻「動揺してる(笑)」
K「お姉ちゃん曰く、心細くもないし変なライバル意識もないからいいと。妹曰く姉妹で良かったと言う所は?」
麻「良かったなと思うことは、ダンスとか歌とかの練習の時に、二人同じ家なんで合わせるのがすぐに出来るのが」
K「あーそうだよね、いつでもいるもんね。で、ライバル意識は?」
麻「(笑)いや私は無いんですけどぉ」
紗「あるよ。麻理香もあるんでしょー」
麻「ううん、ないよ」
紗「紗也香もないですよ」
K「どっちが負けず嫌い?」
麻「お姉ちゃん負けず嫌い」
K「っぽいなぁ」
麻「それに、お姉ちゃんという立場上、勝ってなきゃいけないってそういう気持ちあるみたい」
紗「だって馬鹿にされるんだもん…」
K「馬鹿にされるの?」
紗「馬鹿にされるんですよー。勉強とか麻理香の方が頭いいんで数学とかで分からない所があると聞くんですけど、『こんなのも分かんないの?』とか」
K「わはははカッチーン来るよなぁお姉ちゃんはなぁ」
紗「それで、麻理香もたまに聞いてくるんですよ紗也香に。紗也香も教えてあげるのに、そういう紗也香がいいことを麻理香にしてあげてるのに麻理香は紗也香に全然感謝をしないんですよ」
麻「いやしてるよ…心の中で」
紗「(冷たく)してないね」
K「それが伝わってこないと。ちゃんと言った方がいいよ多分ね。そしたらお姉ちゃんが納得するから(笑)じゃあ次」

K「toutouのお二人は今一番萌えなことはなんですか」
紗「紗也香は、はまってることは…料理!」
K「料理?」
麻「萌えぇぇ?」
K「いいよいいよいいよ。高一でどんな料理作るの?」
紗「んと、グラタンとかハンバーグとか」
K「おーいいねー。自分の作りたい味に作れるしね。妹は食べたそれ?」
麻「試食係」
K「試食係、どう食べてみて?」
麻「おいしいです。お母さんのと段々変わらない差になってきて、で、たまに勝ってるんですよお母さんに。」
K「マジで?」
麻「そこでもちょっと(ライバル)意識が(笑)」
K「お母さんへのライバル意識がね(笑)」
紗「ちーがう、それは無いさすがに」
K「それじゃお姉ちゃんうまいんだね、料理がね。じゃあー麻理香ちゃん、妹は」
麻「私はあんま趣味とか無いんですけど、今は音楽を聞くのが好きです。」
K「何聞いてるの?」
麻「ケツメイシさんが好きで」
K「いいよねー。歌える?結構歌ってる?」
紗「全部歌えますよ」
麻「全部は歌えないんですけど…でもラップの部分とか暗記するのがなんか自分で自己満足…」
紗「わは、もごもごしちゃう、おかしいよ絶対!」
麻「でも一人暇だから・・・」
紗「なんか唱えてる人みたいじゃなぁい?」
K「ぶつぶつぶつぶつ念仏唱えているみたいに聞こえるかも知れないね(笑)ケツメイシ萌えーラップ萌えーということでガールズクエスチョンここまでにしたいと思います。」
-----------------------------------
ブログの件って言うのは
http://www.queens-ave.com/blog/toutou/archives/2005/11/_116.html
http://www.queens-ave.com/blog/toutou/archives/2005/11/_117.html
多分この攻防のことでしょうか。

本日放送なので再掲。
http://toutou.cute.bz/archives/200511/09-2117.php

'05年11月15日 文化放送『レコメン』に登場!!
放送予定時間:22:10〜22:20(toutou出演部分)

さすがに22時までには帰れると思いますが、ラジオなんて普段家で聞かないため家に帰った途端に忘れそうなので再掲。

あと30分!VH7PCのコントロールもチリバツ!

初めて見たときから思っていたが、「ココロの問題」スチール写真の片足立ちポーズの出来映えはただ者ではない。芸人でもここまで絶妙なバランスのポージングは難しい。
051119.jpg
マルベル堂はすぐにtoutouのブロマイドを作るべき。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/toutou/m_info.html

日時:11月19日(土)15:00〜
会場:名古屋パルコ 西館1F 店頭  *ケロロも駆けつけます!!

日時:11月19日(土)18:00〜
会場:AEON東浦イオンモール1Fセントラルコート


わぁ直前になってバタバタ決まっていくなぁ。遠征は・・・行けるか?(;´Д`)
つか今週末〜来週祝日に掛けて2日に一遍はイベントがあるのね。toutouも大変だぁ。

http://www.amlux.jp/comingsoon/

また、1月3日にはアニメのエンディングテーマ「ココロの問題」を歌っている「toutou(トゥートゥー)」のライブステージも開催。

来年は1/3からtoutouに会える!しかし早いよ!!!

まあどれも変わりはないんですが、大手CD販売店における「ココロの問題/お願い!プライムミニスター!」の商品紹介ページをリンク。お好きな所でお買い求め下さい。
クッキーの関係で見れないページもあるかな?

新星堂
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=SRCL-6055

HMV
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1459906

TSUTAYA
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20213726

ソニーミュージック
http://www.sonymusicshop.jp/smdr/sms/shop/goods/artist_goods.aspx?style=D&artist=70003407&associate=SMO

jbook
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3006671/s

セブンアンドワイ
http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C1030958

クロネコヤマト
http://www.bookservice.jp/bs/PSRRES1003.do?doWindowDispatch=book&ssc=1&sk=04&scn=A00000619017

niftyCD/DVD
http://cd-dvd.nifty.com/pSRCL-6055/

mangaoh club
http://www.mangaoh.co.jp/php/data_product.php?&i_prd_code=107774

Amazon
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000B9F2WQ/aniota06-22/ref=nosim

ケロロ関係かと思いきやダイノキングバトルとゾイドカードコロシアム記事で2ページ掲載。

しかし、せっかくの全身写真なのに印刷の肌色が濁っちゃって台無しだぁ(;´Д`)

http://www.queens-ave.com/toutou.html

会場 : 四ッ谷Live inn Magic
開場 : 18:30
開演 : 19:00
料金 : 2,500円 (前売り) ・ 2,800円 (当日) 
*ドリンク代500円 (別途)

11/21って平日イベントかぁー!ちょっと厳しいな(;´Д`)そして公開録音と言うことはラジオで流れるのですね。

今週は無事放送されました!第3弾は鼻血編。
cm051111.jpg

前回のCM記事

みらい館のMCで妹が「鼻血出ちゃうかも・・・」って言ってたのが気になる。

とはこのバージョンのことだったんですね。てっきり視聴者の鼻血が出るようなCMなのかと思ってましたよ!

http://toutou.cute.bz/cgi-bin/mt4i.cgi?id=11
携帯からも閲覧できるようにしました。

http://www.fujitv.co.jp/bangumi/mov/anime/gachapong/050926gachapong.asx
ガチャガチャポンの星占いエンディングアーカイブを漁っていて発見したんですが、私この映像知りませんでした。これが8月にガチャガチャポンに出演したってやつなんでしょうかね。8月末からの新参ファンなのでそれ以前のデータは全然持ってないんですよね。この赤い衣装はUNITYとかで着ていた旧衣装ですね。

今のところPV以外でTVでtoutou見れることはまず無いし、曲は知っていても映像で見たことある人ってあんまりいないはず。CDの特典DVDではPV見れますが、ドラマ(コント?)仕立てなのでフルで振り付けを見るにはやはりライブやイベントでないと見ることが出来ません。個人的に好きなのは「星占いの歌」の待ち体勢の時の腰振り、これが地味ながらすごくかわいい。妹は若さ溢れるメリハリ効いた踊りと腰振りなんだけど、姉の腰振りはこれがちょっと色っぽいんだ。何を言ってるんだ私は。

あとプライムミニスターのイントロの手をバッバッってかざすのも好きです。早く新曲のPV見たいなぁ。
prime1.jpgprime2.jpg

http://www.queens-ave.com/toutou.html

'05年11月15日 文化放送『レコメン』に登場!!
放送予定時間:22:10〜22:20(toutou出演部分)

ラジオ出演情報来ました!さて、文化放送入るか家のVH7PCで確認!

<追記>入った!うちは鉄筋マンションなせいか室内だと携帯は1本しかアンテナ立たず、AMラジオはニッポン放送すら入らない弱電波環境なんだけど文化放送は入ったよ!

http://www.queens-ave.com/blog/toutou/archives/2005/11/_117.html

さて…★明日はラジオの収録でっす(*^ー^)ノがんばっていきまっしょい(≧▽≦)/~

イベントの前にとりあえず気になるのはこのラジオ番組ですか。

http://www.ishimaru.co.jp/event/15010463/
アソビットシティと同日に時間差でイベント(;´Д`)これをこなすのがアイドルオタ道なのか・・・

日時 2005年11月23日(水) PM 2:00〜
場所 SOFT 2 8階 イベントホール

http://www.queens-ave.com/blog/toutou/archives/2005/11/_116.html

今日は2006年バージョンの星占いの歌と新しい曲のレコーディングをしましたッッ(人´∀`)♪
矯正の装置を付け替えたばっかりで舌がまわりませんッッ….゜.つд`).゜.。でも頑張りましたょ(*^-^*)v
2006年バージョン星占いもぜひ楽しみにしててくださぃねっ(●´艸`)

姉の寝姿に見とれて見落としてしまうそうだったが、星占いの歌は来年もあるとのこと!やったね!

関係ないけどこれも

私の姉貴は毎日麻理香が起こしてぃます…(=□=;)

やっぱり妹はしっかり者なんだなぁ(;´Д`)

http://www.akibaasobit.jp/event/toutou1123/index.html

2005年11月23日(祝)17:00スタート
アソビットゲームシティ6Fイベントフロア(旧アソビットシティ1番館)
CD発売記念イベント
ミニライブ&握手会+撮影タイムあり

遂にアソビットシティに見参。
参加特典 : サイン入りポスター
2枚購入毎に : 3ショットポラ

あーサイン入りポスター欲しい!CDのジャケット画だろうけど。

先週に引き続き、今週もtoutouの「ココロの問題」CMが放送されませんでした(´−`)発売日まで2週間切っているというのにこの体たらく!
cm051007.jpgcm051021.jpg
↑鼻眼鏡の姉がかわいい

今のところtoutouが下からスクロールして登場するノーマルバージョンと、姉が鼻眼鏡を掛けているバージョンの2つしか流れていませんが一体いくつあるんでしょうね。みらい館のMCで妹が「鼻血出ちゃうかも・・・」って言ってたのが気になる。つかCM流してくれよ!

ココロの問題
発売日:2005-11-16
レーベル:ソニーミュージックエンタテインメント
アーティスト:toutou
発売元:
定価:¥ 1,223(税込)

hyperdoll.jpg
個人的にtoutouの「平成のピンクレディー」という謳い文句がどうもピンと来なかった(楽曲の方向性とか)んだけど、なんとなく伊藤伸一の「楽勝!ハイパードール」の方がイメージに合ってるなぁと思った(笑)やりすぎるとスターボーになってしまうが。

<解説>左の髪の長いのがマイカ(水無月舞佳)、右のショートがミュウ(文月美優)。残念ながら姉妹ではないし、眼鏡も掛けていない。しかも地球を守る宇宙人だったりする。立ち位置や星をモチーフ(左の泣きぼくろの位置に星印、イヤリングが十字星型)にしたり、顔の脇に手をかざす決めポーズなどがちょっと似てるかなぁ、と。

「楽勝!ハイパードール」は少年キャプテンに1994年から97年にかけて連載されていたが雑誌の休刊に伴い連載中断。2002年「トラウママンガマガジン」にて「楽勝!ハイパードールHG」として突然の連載再開。しかし、「トラウママンガマガジン」もわずか数号を発刊したのみで休刊してしまう。
少年キャプテン時代の単行本は上下巻にて復刻されている。

楽勝!ハイパー〓ドール (Vol.1)
発売日:2002-05
著者:伊藤 伸平
出版社:英知出版
定価:¥ 1,985(税込)
在庫:通常2〜3日以内に発送

楽勝!ハイパー〓ドール (Vol.2)
発売日:2002-07
著者:伊藤 伸平
出版社:英知出版
定価:¥ 1,985(税込)
在庫:通常2〜3日以内に発送

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/toutou/m_info.html

<初回仕様>「toutou×ケロロ軍曹」コラボステッカー封入
<永久仕様>「toutou×ケロロ軍曹」コラボジャケット(描き下ろし)

さて、今回は何枚買うことになるかしら・・・。店頭張りポスターとか無いかなぁ。

http://takematy.cocolog-nifty.com/hima/2005/10/post_5979.html
まだ2作目のリリース前ですが、もう3作目らしき情報が入ってきました。

宇宙人の歌と恐竜の歌と今川焼きの歌

さて、これはどういう謎掛けだろうか、恐竜の歌は「ダイノキングバトル」で堅いとして、宇宙人の歌ってのはケロロ絡みだろうか?一昨日触れた劇場版に絡むとすると来年の2、3月くらいのリリース予定かな?ダイノキングバトルはCM先行ってところかぁ。

そして一番謎なのが今川焼きの歌(笑)いや、これは非常にtoutouらしい!スタッフから渡された今川焼きの着ぐるみを着て呆然としているtoutouが見える!(嘘)

http://d.hatena.ne.jp/SCRiDE/20051027/p1

その日も僕はブックオフをうろついていた。読みたかった本が100円で売っていて上機嫌でいると、店内に腑抜けたJ−POPが流れだしたのだ。

声の質、歌唱力、どれをとってもモーニング娘以降、雨後の竹の子の様にわんさとデビューしているお子様アイドルなのであろう、それが第一印象だった。

「トゥィンクルトゥィンクルお星様〜♪一番ラッキーだれですか〜♪」

しかし、聴き続けていると次第に惹かれていく自分を感じた。どうやらこの曲は星座占いの曲らしく、12星座を順番にその占いの内容をラップ調に歌っているのだ。軽快なリズム、ポップでキャッチーなサビのメロディー、その全てがやたらと頭に残る。


ああ、音楽とこういう出会いが出来る人はなんと幸せだろう。
私の場合も会社の昼休みにたまたま開いた公式webで「星占いの歌」と出会い、その日の帰りにはCDを求めてさまよい歩いていた。

僕は確信する。日本のミュージックシーンがそれ程に腐敗していなければ、いい曲が売れる環境ならば、この「星占いの歌」は絶対ヒットする。最高にいい曲だ。僕は生まれてこの方、アイドルのファンになったことなど一度としてないが、toutouは陰ながら応援しようと思う。がんばれtoutou!負けるなtoutou!

私も特定アイドル(歌手)に入れ込んだことは今まで一度も無かったし、こういったファンサイトもどきみたいなものを始めるとは夢にも思ってなかった。それだけに何かあると思わせるこの姉妹デュオが気にならずにいられなかった。
そして出来ることなら是非ステージを見て欲しい。(年齢、というか体格的に)既にチャイドルというカテゴリーは超越してしまったが、全体から発せられる「キュート」なオーラがまぶしい☆アイドルだ。