2005年10月アーカイブ

遅ればせながらtoutou掲載雑誌情報。

電撃ホビーマガジン12月号174、175ページにタイトーのアーケード用カードゲーム「ゾイドコロシアム」、「ダイノキングバトル」のtoutouによる紹介が2ページ掲載。
ここで気になる情報として、「ダイノキングバトル」のイメージソングを歌う予定があるとのこと。3rdシングルはこれか!イメージキャラクターでもあるとのことなのでCM展開も期待だ。

あと少年エースにもケロロ絡みでちょろっと載ってます。
こちらはまだ発表になってないと思いますが、来年3月公開が決定した劇場版ケロロ軍曹のテーマソングがtoutouってのもあり得るかも?

連日のイベント、バンダイミュージアム編。
10時から整理券を配布というので朝早くから遠路はるばる松戸まで行ったのだが10時の段階で長蛇の列!最悪なことに直前で12時の部の整理券が終了になり、1回目だけ見て早々に退却する予定が大狂い。

mu.jpg<12時の部>
おかげで1回目のイベントは会場の外からの閲覧。会場のせいなのか音響がイマサンくらいでケロロのキャラショーも会場の外では何を言っているのかさっぱり聞き取れず、toutouのステージでもオケが小さくかろうじて姉のマイクだけは張っていたが、妹の方のマイクはあまり音量が出てなかったようだ。曲目は「ココロの問題 ED ver」、「星占いの歌」、「お願い!プライムミニスター!」の順。
イベント終了後に物販があったのでまたTシャツ買って握手と撮影。

<3時の部>
ようやく正規に会場内に入れたものの、朝早かったのでここらで眠気が・・・。しかし会場は12時の部より圧倒的にテンションが高く、かなり立ち見の人もいた模様。曲目は「ココロの問題 ED ver」、「星占いの歌」、「ココロの問題」、だったかな?12時の部では途中で着ぐるみの帽子取っちゃったけど3時の部では終始被っていた。
終了後の物販はスルー。時期的にtoutouカレンダーとか欲しいなぁ。

かまた祭@ステラボールに行って来ました。

toutou単独ではなくUNITY枠での参加ということで「ココロの問題」と「星占いの歌」の2曲で出番終了でしたが、ちゃんとしたコンサートホールという事でさすがに今まで見た中では一番音響が良く、ライティングもしっかり入っていることで短いながらも満足のいく物でした(と言ってもレパートリーは全部で3曲しかないが)。今回は撮影禁止と言うこともありじっくりこの目で見てきました。

前回の新コスチューム初披露の時は都合で行けなかったため、今回が初めて生で見る新コスチュームでしたが凄く良かった!ケロロのかぶり物と巨大手袋無しの、はっきり言って単なるTシャツ・短パン姿ですが(笑)まー目を惹くこと。やはりあのコスチュームでプライムミニスターの振りが見たかったなぁ。あと姉の腰の振りは今日もキレてました!

MCもすっかり慣れたもので、妹が曲の説明を全部してしまって、「なんで全部言っちゃうの〜?」と絡む姉が面白かったです。
tshirt.jpg
休憩時間に物販ブースに1着だけ置いてあったtoutouTシャツをサクッと購入。その後補充されることはなかったようなので私の買ったので最後だったのだろうか?

http://www.queens-ave.com/blog/toutou/archives/2005/10/_1026.html
みらい館の時も思ったけど、しっかり者の妹とおっちょこちょいの姉っていう私の想像するところの西村姉妹像が数字の上でも的確に反映されているなぁと(笑)

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/graph/20050807/

イベント開始直前、落ち着いて見えた姉の紗也香さんが「もう心臓バクバク!」。「お姉ちゃんが落ち着いて見えるのは見た目だけだよ。昨日の地震の時もオタオタしてたもん」と麻理香さんが暴露し、高校1年生と中学3年生の仲良し姉妹は互いの緊張をほぐすかのようににぎやかだった。

この辺りでも姉のオタオタっぷりが。

今日のtoutouのBLOGでも
http://www.queens-ave.com/blog/toutou/archives/2005/10/_1027.html

そうだ(:;.゜:Д:゜.;:)!! ローファーの件ですが…
申し訳ありません↓↓
麻理香のローファーを紗也香の靴箱?に間違えてしまってしまったみたいで… 朝紗也香が急いでたから履いてしまったみたいですぅ(o ̄▽ ̄o)アハハ苦笑〃

ほらほらほら!おっちょこちょいにも程がありますよ!姉さん!

http://www.bandai-museum.jp/index.html

■ケロロ軍曹キャラクターショー(ケロロ、ギロロ、タママ)開催
 日時:2005年10月30日(日)12:00〜、15:00〜 1日2回
 会場:6Fわくわく広場
入場無料。当日10時より、6Fにて整理券を配布します。
今回、スペシャルゲストとして新しいエンディングテーマを歌っているtou tou(トゥートゥー)も出演決定!!

うわぁ急だなぁ(;´Д`)これで今週末の予定埋まっちゃったよ

http://www.toutouweb.com/
「ココロの問題/お願い!プライムミニスター!」発売を来月16日に控えて公式サイトがココロの問題バージョンにリニューアル!

また、「ココロの問題」着うたも本日より配信スタート!
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/toutou/m_info.html

http://www.neec.ac.jp/kamatasai2005/ibennto.html

アーティスト: 三浦大知、UNITY、AAA(トリプルエー)他
日時: 10月29日(土) 開場15:00 開演16:00
会場: 品川プリンスホテル ステラボール 
    JR品川駅(高輪口)より徒歩2分
    http://aquastadium.jp/
チケット: 一般1,000円(税込)
      ぴあ、ローソンチケット、e+ より絶賛発売中

前々から公式サイトで告知されていた「かまた祭inステラボール」。UNITY枠でtoutouが出演するんですけど、どういう扱いなのかよく分かんないんですよね。とりあえずチケット買わなきゃ。

http://www.queens-ave.com/king/unity/
日ニ就リ月ニ将ミタイナァより
あー何枚かtoutouの写真ありますねぇ。

Vol.12 2004年3月13日
Vol.13 2004年4月10日
Vol.18 2004年9月11日
Vol.20 2004年12月11日
Vol.21 2005年4月2日

この辺りで確認。それぞれ1枚くらいしかないけど。
Vol.21のはそれぞれjpegで画像がダウンロード出来るんだけど、確実にダウンロード出来るのはこれとかピンぼけなこれくらいかな

http://www.queens-ave.com/
ケロロTYPEコスチュームでの動画メッセージが公開されました。1.9MBってあるけどそっちは古い方の動画メッセージで新しい方は5.2MBあります。
(参考)古い方http://www.queens-ave.com/movie/toutou.wmv

新コスチュームになったので旧コスチュームについて触れておこう。別サイトでも取り上げたネタですが勘弁。
toutou7.jpg
旧コスチュームのこのベルトバックルだが、
550x440-2005082300004-6.jpg
LEDで文字が流れるこのベルトバックルなんですね。4000円ほどで入手可能。

ちなみにスカートの下はもちろん短パンになってます。
skirt1.jpgskirt2.jpg

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/toutou/index.html?SRCL-6055
遂にカラーで新曲「ココロの問題/お願い!プライムミニスター」のジャケットが公開ですよ。

ココロの問題
発売日:2005-11-16
レーベル:ソニーミュージックエンタテインメント
アーティスト:toutou
発売元:
定価:¥ 1,223(税込)

ソニーミュージックのサイトではまだ書かれていませんが、CDの収録曲はこんな感じ。
M-1.ココロの問題
M-2.お願い!プライムミニスター
M-3.星占いの歌 -DJ TAKI-SHIT early 90's HIP HOUSE Remix-
M-4.ココロの問題 -TV Edit-

ココロの問題 -TV Edit-ってのが「ケロロ軍曹〜♪」っていうEDバージョンですね。今引用して更新されてたの気づいたけど、星占いの歌RemixはDJ TAKI-SHITが担当するんだな。

あと新コスチュームの多少大きい画像も出てきました。
kokoro_jacket.jpg

しかしあれだな、すぐ更新ネタが無くなると思ったけど案外なんとかなるもんだな。まだネタストックは多少だけどあるし。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051018-00000000-san-pol
http://d.hatena.ne.jp/ICHIRO/20051018#1129606673より

「本来、心の問題に他人が干渉すべきじゃない。ましてや外国政府が、日本人が日本人の戦没者に、あるいは世界の戦没者に哀悼の誠をささげるのを、いけないとか言う問題じゃない」
首相は十七日夕、記者団にこう言い切った。

こ、これが首相(Prime minister)からの回答か!!!ヽ(´ー`)ノ笑った
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200509/gt2005092410.html
高1の西村紗也香(15)と中3の麻理香(14)の2人は11日の衆院選直前にCDと歌詞を郵送。「まだ返事がないのです。難しい答えを待っていないので、聞いた感想でいいのでお願いします」と訴え、選挙後の景気には「変わらない。お小遣いも上がってません」と話した。

しかしよく気づいたなぁ。

http://www.queens-ave.com/t/
旧公式サイトにはPhotoGalleryもあります。自宅?の畳も写っていて妙に生活感があるのがGood.
http://www.queens-ave.com/t/index.swf
保存保存。

http://gazo05.chbox.jp/gb.php?gbid=cm&res=3320
妹こと、西村麻理香の出演しているおやつカンパニーのカラカリベビースター体育館編CM動画。ちなみに妹は中学で新体操部に所属しています。
karakari.jpg
実際今も放送中のCMなんですが、校庭編に比べて妹の出ている体育館編は滅多に掛からないんですよね。校庭編は10回以上見てますが、体育館編は2回くらいしか見たことありません。

http://blog.livedoor.jp/dokant/archives/50094019.html

☆現役女子中高生の姉妹デュオtoutouが新曲「お願い!プライムミニスター!」を11月16日に発売する。姉の高1西村紗也香(15)と妹の中3麻理香(14)のデュオで、同曲は約2年前からライブで歌ってきた。

歌いなれてる感があったのはそういうことなんですね。なるほど。

http://www.queens-ave.com/blog/toutou/archives/2005/10/_1016.html
ぐっはー(*´Д`)エロかわいい!

なんつーか体の末端から中心に行くにつれてエロさが増してきて結果的にへそ出しを強調することになっているこの半着ぐるみコスチュームのバランス感覚がすごい!

http://geinouneta.seesaa.net/article/5707071.html
8月に行われた秋葉原でのCD発売記念イベントの様子。長い足をクロスさせた姉のポーズがいい。

ケロロのキャラに扮したtoutouがジャケットに?チラシは池袋のイベントで配られた物。
kokoro.jpg

本日10/14は姉こと西村紗也香さんの16回目のお誕生日です(^−^)ノおめでとうございますパチパチパチ

http://www.tosp.co.jp/i.asp?i=ykdfsss
toutouがダンスを練習していたYKダンスファクトリーのサイト。

http://www.taleme.net/talentsearch/resultselect.php?keyword=toutou&id=G04-0013
g04-0013.jpg
いつくらいの写真でしょうか、非常にペドペドしいショット。

http://itopix.jp/2003/15-0/index.shtml
古い写真ですが後列左端がtoutouの二人。

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/33261-10297-1-1.html
webに上がってる中では一番大きい画像。上のタイトルに使ってるけど勿論無断使用なのでまずい。

http://www.queens-ave.com/nishimurasayaka01.html
toutou_sayaka01.jpg
姉もいい表情をしているが特筆すべきは私服姿の見事なおみ足。ステージ衣装よりも露出度が高い!

http://www.queens-ave.com/nishimuramarika01.html
toutou_marika01.jpg
ここんとこ急激にかわいくなってきた妹だが、このプロフィール写真もメチャメチャかわいく撮れている。